【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5533019】 投稿者: 家柄  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 08月 08日 07:44

    小室家の問題も、婚約発表する前に何かしら口封じを多方面にわたりしておけば、ベールに包まれたままで結婚できていたのかもしれません。

    それには、小室家には経済力も人脈もなかったのでしょう。
    皇族と親戚になるくらいの家庭は、ある程度の社会的地位のある方が親戚にいないと、形にならない。それこそが、昔から言われる家柄、家の格なのでしょう。

  2. 【5533106】 投稿者: そうかなあ  (ID:4.aT05SiuS6) 投稿日時:2019年 08月 08日 09:37

    他人に対する態度が悪すぎるからではないですか?
    誠意を持ってきちんと、どんな人にも向き合えば、特にお世話になっている人にむきあえば、こんなにゾロゾロと醜聞なんて出てこないと思います。例えば高校まで公立で、大学も横市とかで母子家庭、奨学金もありでも、真面目な人できちんと働いていたら、誰も反対なんかしなかったんじゃないですか?黒田さんはご学友だけど、すごい家柄すごいお金持ち、というわけではないですもんね。

  3. 【5533267】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 08日 12:37

    いろいろとコメントが消去されてしまいましたね。
    何か変なこと書いてありました?
    昼休みにゆっくりコメントしようと思ってたら消えちゃった。
    残念。

  4. 【5533287】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 08日 12:49

    失礼しました。
    消えてませんでした。
    >秋篠宮家はありゃどうみても幸せには見えないよな。
    眞子さん佳子さん見ていてとてもじゃないがマトモな判断基準を持っているとは思えないもの。
    >自由の名の下にやりたい放題やらせれば原始的な欲求を摂取最優先する今みたいな状態になって当たり前だよ。

    ⇒コメントしようとしたのはこれです。
    自由な一般人でも、原始的な欲求を最優先する人はあまりいないのではないかと思います。社会の最下層ならいるのかもだけど。
    ましてや皇室。国民の象徴で、それはないでしょう!というのは普通の国民の反応です。でもそれがわからない秋篠宮家の子どもたち(もう二人は成人しているけど)
    ふつうの家庭で、ふつうの公教育を受けていれば、小室親子の行動は世間一般の常識から逸脱しているし、そんな家庭と縁をもちたいとは思えない。
    だいたい、みな、自分の力で自分の努力で頑張って生きていればできる普通の判断が、秋篠宮家の子どもたちには、どうもできない。(両親もできない)

    >バラバラなのは偏に秋篠宮殿下に哲学的な芯が足りないから紀子さんが悪者で眞子さん佳子さんはだから舐めてるのか?

    ⇒どちらか一方だけが悪いとは言えないでしょうね。
    両親二人ともに問題があり、両親ともに舐めてると思う。
    紀子さんにがんばってほしいという意見があるけど、頑張った結果がこれですか?そもそもアプローチが間違っていたのですよ。がんばるところが違っていた。
    アル中の父親と支配的な母親のどちらが原因でどちらが結果かは必ずしも言えないと私は思っています。
    両親ともに問題あるのでしょう。相乗効果でしょうと思いますよ。父親のせいだけじゃないと思う。

  5. 【5533346】 投稿者: 結構頑張ってる  (ID:RzcuvVXZWM6) 投稿日時:2019年 08月 08日 13:57

    今朝の「モーニングショー」で小室さんが上位25%以内の成績だと言っていました。この成績なら司法試験には受かるのではないかと。
    結構な能力はあるようですね。

  6. 【5533350】 投稿者: う~ん  (ID:IZYIMXdM9oM) 投稿日時:2019年 08月 08日 14:07

    がんばらなくていー

    静かに消えてー

  7. 【5533701】 投稿者: 匿名  (ID:0RH5gHxuqTc) 投稿日時:2019年 08月 08日 21:37

    能力云々の話をする年齢じゃないんだよ、小室圭も眞子さんも。
    30歳と言えばどこかの組織で働いていれば若手として一番良質ともに働き盛りのときで逆に20代のときに負荷をかけないと仕事ができるようにならないもんだと思うけどね。30代になればやれ結婚した子供が出来た、子育てだ親の介護だとやりたくても物理的に無理がきかなくなるからさ。私も若いころは中高年の手抜きに文句を言っていたけど自分が年取ると家庭や地域社会などの大事さもわかってくるからさ。逆に言うと特に仕事に必要な業界での同年代の友達だとか自分のリピーターを見つける作業は若いうちじゃないとそういう時間が取れないよ。小室はさ、赤メガバンクを汚く辞めてるからもうこの筋からのサポートは期待できないよね。それから日本人全員に対して佳代のとんずらとか眞子さんへの拘泥だとかまるで喧嘩売ってるみたいだから、日本企業も無理だよ。
    立川ジュリアも奥野も嫌われ者になり、せっかく試験に合格してもそれを母国の日本で生かすことは難しいんじゃないかな。これがさ、国内の法科大学院で司法試験受けるならまだ良かったけどNY州の弁護士だからさ、アメリカのことも日本のことも馬鹿にしているとしか思えないよ。

  8. 【5533763】 投稿者: 黒田さん  (ID:c2lJmBbx2eY) 投稿日時:2019年 08月 08日 23:06

    ライカがご趣味で、ライカ同盟創設者のお一人。
    ライカって交換レンズ一つ50-100万円の、お金のかかるご趣味ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す