【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5540593】 投稿者: 新潮  (ID:QqUeICcjuQ.) 投稿日時:2019年 08月 16日 16:41

    少し前に新潮が女性天皇を八割以上の国民が待望してると書いてました。あべさんはそれに焦って、懇意の読売新聞記者に記事を書かせたけど、イマイチ世論の風向きが変わらない。
    何とかメディアを使ってき世論と逆行させたいけど、なかなか苦戦してるようですね。それもこれも秋篠宮家に対する国民の不信感と不快感が原因。
    紀子さんと安倍さんが結託したかのような記事だった。秋篠宮家は、何かと政治家との距離が近い。
    政治的な動きをする宮家は信用ならない。
    一番の懸念は小室親子だけど、小室親子のおかげで秋篠宮家の闇が明るみになった。ある意味、よかったかも。後は,民主国家として、世論に政治が逆行しないことを祈るのみ。

  2. 【5540627】 投稿者: でも  (ID:jOd2fMtKqWk) 投稿日時:2019年 08月 16日 17:18

    天皇家のお世継ぎ問題は、民主国家で政治に世論が影響するとかしないとか関係なく、元々順番が決まっているのだから、天皇→秋篠宮様→悠仁様ですよね。
    誰が騒ごうが変わる事は無いもので。

  3. 【5540651】 投稿者: でも  (ID:aTOkJ0psLUc) 投稿日時:2019年 08月 16日 17:43

    伝統を守る前提で永遠に順番は変わらないものだと思っていたから、秋篠宮家がわざわざメディアに露出してアピールしたり差別化しなくても、時期が来れば順番が巡って来るのに、どうして落ち着いていないのか不思議。
    天皇家が働き者である必要も無いし。

  4. 【5540661】 投稿者: 佳子さん  (ID:QqUeICcjuQ.) 投稿日時:2019年 08月 16日 17:48

    公務はサボってるみたいですね。就職もせず、学業もいい加減。海外旅行公務だけは行く。自分勝手な皇族だこと。一日中、ダンス三昧なのかしらね。
    順番といえば、14年くらいまえに議論が始まって結論は浮いたまま。早く皇室典範改正して、世論と上皇上皇后陛下の支持する愛子様皇太子に向けた結論をお願いしたい。
    それにしても、天皇陛下は中3でホームステイしたのに、悠仁君は家族と一緒。やはり社交性に難ありということなのかしらね。愛子様と違って、悠仁君は厳格な取材統制。どういう意味があるかは、週刊誌の報道のとおり。
    ところで、愛子様はカリスマ性ありますね。静養先でもかなりの大歓迎を受けてました。天皇陛下ご一家を直接拝見できたら、本当に感激しそう。
    秋篠宮家に遭遇してしまうと、なんだか不幸になりそうで怖い。秋篠宮家に皇統を移すと、天皇家の意図とは別に、日本が不幸になりそう。上皇皇后陛下のお気持ちは尊重するべし!

  5. 【5540668】 投稿者: そうですよね  (ID:vZh4vKI7t1c) 投稿日時:2019年 08月 16日 17:51

    皇位継承の順番は世論というか、人気投票で決めるような軽いものではないですよ。
    イギリスがEU離脱を国民投票で決めて大混乱しているけれど、ゆく先大変。あれって何にもわかっていない人達がどれだけ多いのかがよくわかりましたよね。
    自分の損得だけを考えて、耳に聞こえてくる声が大きいだけ人の意見に影響を受けてしまったからああなっちゃったのでしょう?
    人気投票で天皇を決めてしまうほど日本の政治家は愚かではないですよ。天皇陛下→秋篠宮様→悠仁様と決まっている。私は何の心配もしていませんが。

  6. 【5540718】 投稿者: でも  (ID:nWREdNrxox2) 投稿日時:2019年 08月 16日 18:56

    そうですよね。
    天皇陛下→秋篠宮様→悠仁様で決まっているのだとばかり。
    先程は天皇に陛下を付け忘れ失礼しました。深い意味はありません。

  7. 【5540726】 投稿者: それにしても  (ID:dvrQzHpwHNk) 投稿日時:2019年 08月 16日 19:11

    上皇皇后陛下の意思は大事です。一番近くで公平な目で見て、愛情ある目で見て、それで愛子様が皇太子に相応しいとご判断なさったということ。国民も愛子様を望んでいる。当時の小泉純一郎総理もそれを臨んだ。
    なのに、ごく少数の、一時的な権力にいる人間が歪めたら、後世に残る汚点になります。
    安倍さんが今恐れてるのは、世論の秋篠宮家への反発心。だから、必死になっている。でもね、紀子さんごときの小手先ではもうこの流れは止められない。
    これは歴史の必然。小室親子はある意味、日本の皇室にとって必然的に出て来た必要悪なのかもしれない。
    安倍さんと紀子さんごときがこの流れを無理やり止めたら、懇意の記者を使ってまで陰謀のように、この流れを止めたら、それこそ不敬の極み。
    意図的に、天皇家の意図とは真逆の流れにしたら、皇室は崩壊してしまうかも。紀子さんと、小室親子、安倍さんがその戦犯になるかもしれない。

  8. 【5540730】 投稿者: それにしても  (ID:dvrQzHpwHNk) 投稿日時:2019年 08月 16日 19:15

    新潮社には頑張って貰いたい!
    時の政権の犬、権力のイヌとなって、ジャーナリズムをすっかり忘れた読売新聞なんかに負けるな!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す