【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5535654】 投稿者: おっしゃるとおり  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 08月 11日 07:57

    ホントですよね、眞子さんは外交官にでもなったつもりなんでしょうか?
    あの人が大量の予算使ってるのをみるたびに不愉快になる。秋篠宮夫妻の出番が多いのも、意味ない。自分の好きな鳥類ノナンとかとか、タイやプータンやら海外行くのも全部自分たちの趣味嗜好。
    あの一家はバラバラだけど、海外旅行好きで自分勝手なところはなぜか一致してる。

  2. 【5535692】 投稿者: 同意  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 11日 09:04

    >眞子様の仕事とは年に何度も海外を飛び回る事なのですね。

    そうそう。佳子さんも同じ。海外公務に行くほかは、国内の公務は減っているそうです。ディナーショーにきれいな着物で出かけたり、家族で音楽会とか、それって必要ですか?
    家族でブータンとかタイとか、頻繁に好きな場所に出かけて。一家総出で年に何回も海外に行くので、A家はよほど海外好きなんですね。
    秋篠宮さんは、宮内庁の言うことなんてはなから「聴く耳もたない」から、自分の好きな「私的な」公務?を選り好みしているという報道もありました。
    どなたかおっしゃったとおり、自分で主張していた受け身の公務ではなく、これじゃあ、むしろ好き勝手公務ですよね。
    こんなんで皇位継承2番目なんて困ります。天皇陛下と皇后陛下がいらしてくれてほんとによかった。
    どなたかおっしゃっていましたが、悠仁君の目つきも怖いです。紀子さんに似てきた。
    今後、皇統が秋篠宮家に移ったら、皇室は嫌ですね。
    沿道にも人は集まらないだろうし、皇居の参賀も人は来なくなると思う。
    せっかくの日本の皇室が台無しになる。先行きが心配です。

  3. 【5535706】 投稿者: 匿名  (ID:yXKnY.xDRKk) 投稿日時:2019年 08月 11日 09:20

    眞子さん佳子さんは可哀想だけどさ、愛子ちゃんはちょっと別格だから残念に見えるよね。これで地道に努力してるのならまだしも、変に個人を強調しているから益々ダメっぷりが目立つんだよ。紀子さんも悪くはなくても美智子さんの縮小劣化コピーだからな。勿論踏襲するのは良いことではあるけど、それだけじゃ足りない。美智子さんだって全部は教えられないし、自分で他の国の皇族見るとか、自分の強みで何が出来るかとか考えないと縮小均衡になっちまうんだよ。
    秋篠宮殿下は、酒とタバコ吸うのもいいけど、こっちは逆に歯を食いしばってお兄さんと同じことを何倍も努力すべきだよ。また若杉烈さんの話を出すけど、例えば原発再稼働とか震災復興についても物凄い勉強していてその姿勢や理論で官僚もタジタジらしいからな。それで若杉烈さんは、原子力村の政官財の癒着を剥ぐ最期の手段は天皇への手紙だとして、東京ブラックアウトにその宛先を記していたくらいだからな。
    勉強というのはやって遅すぎるということはないからさ、この状況を打破するには自分の興味のあることからでいいからやらないと駄目だよ。

    時代の流れというのもあるよね。自民党の重鎮がグフグフとガマガエルみたいに笑って目配せして仲間内決めていた連中と、民主党の目配せの意味さえ分からない未熟な人達のやり方では後進が育たなくて進次郎さんとか山本太郎さんみたいに政治家以前に人間として考えがマトモであることが求められるようになったという流れでさ。だから例えば丸川珠代さんなんかよりも滝沢クリステルさんなんだよな。
    こんな時代だからこそハリボテだとか専門家の蛸壺よりも王道を行く本物が求められているんだと思うよ。
    秋篠宮家にとっても正念場で彼等自身も何となく肌で感じているんじゃないかな。

  4. 【5535722】 投稿者: もう  (ID:hNOhyh5V7WI) 投稿日時:2019年 08月 11日 09:47

    イギリス王室のように、ご自分達の財布から全て出ているのであれば、乗馬をしながら犬を連れて狩り、ウィンブルドンのテニス観戦、音楽会を楽しんでいても、世界中どこへでも、誰も何とも思わないですけどね。
    多少は税金からも賄われているそうですが。

    立憲君主制の王室・皇室の「お財布」はどうなっているのでしょうか。
    英王室は税金ではなく、独自の収入源を持っています。広大な所領です。グレートブリテン島の海岸線の多くや西部ランカスター、南西部コーンワルなどに加え、ロンドン中心部のリージェント・ストリートにも土地や不動産をもち、そこから地代などが入ってくるのです。
    王室の活動費は、2年前の収入の25%として計算されます。2017年度は、15年度に訳3億440万ポンド(約430億円)の収入があったため、その25%にあたる約7610万ポンド(約107億円)を計上しました。ここには職員の人件費も含まれています。
    かつては収入を国庫にいれ、その一部を王室費として国家予算から支出していましたが、国民の税金が使われているとの「誤解」を生む要因にもなっていました。そのため12年4月、収入の15%を年間活動費として国家予算に含めない形で支出する制度に変わりました。バッキンガム宮殿の修繕費を捻出するため、17年度に収入の25%に引き上げられました。残りは王室財産として蓄えられ、首相や財務相、女王手許金会計長官が管財人を務めています。
    オランダの場合、公費が支出されているのは国王と王妃、前女王の3人。公開されている15年の予算額は、人件費なども含め約4000ユーロ(約52億円)でした。
    日本の皇室費は、18年度で約98億6000万円。内訳は、国賓・公賓の接遇や外国訪問といった公的活動に使う「宮廷費」が約91億7000万円、天皇家の日常生活や通常の宮中祭祀にあてる「内廷費」が約3億2000万円、皇族としての品位を保つために各宮家に支払われる「皇族費」が約3億6000万円。このほか宮内庁の人件費などが約114億7000万円。皇居や赤坂御用地、正倉院などは「皇室用財産」とされ、国に帰属しています。

    他国と比較すると、日本は宮内庁の人件費が多い気がします。また、オランダと比べて公費が支出される皇族の人数が多いですね。

  5. 【5535728】 投稿者: もう  (ID:hNOhyh5V7WI) 投稿日時:2019年 08月 11日 09:53

    おっしゃるとおりさんに返信した通り、皇室も現代版王室の在り方を他国から学んで欲しいですね。
    せっかく世界中を見てまわっても、会話を交わさず何も吸収されて来ないのでしょうか。晩餐会で家計の収支の話をするわけにはいかないと思いますが。吸収されても、皇族には何も提案する権限が無いのでしょうか。

  6. 【5535803】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 11日 11:42

    皇室の費用が税金で賄われているということは、支出がある程度明らかになっているということでもある。

    英国王室がそんなに莫大な所領(私有財産)を代々受け継いでいくことについては、議論のあるところだと思う。

  7. 【5535934】 投稿者: もう  (ID:jYORKB1HMcY) 投稿日時:2019年 08月 11日 14:09

    そうかな。日本の皇室も戦前は私有の山で、林業で稼いでいたと。
    しかし、現在の皇居や京都の御所は国有財産だから、好きに運営できず不自由な御身分だとも思います。
    宮内庁の人件費と海外公務が多いのではないですか?野球観戦や相撲観戦も公務の1つなのですよね。

  8. 【5536044】 投稿者: 敗戦  (ID:63Vj/8Vi8Vg) 投稿日時:2019年 08月 11日 16:23

    考えたら日本は戦争に負けて、天皇陛下は象徴になったのだからね。それを一度は受け入れた。英国の歴史と日本は違う。
    そこに今から手をいれますか?無理でしょうね。

    ただ、皇族の数減ったんだから、宮内庁の予算は削減するべきだと思う。
    議員数削減も公務員改革もなかなか進まない。
    宮内庁は予算を削減しないから秋篠宮家のリフォームに莫大な予算をかけるのだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す