【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5608880】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 18日 13:28

秋篠宮さまは雨漏りしていても我慢して住め、ということですか。

2. 【5608942】 投稿者: 理解不能  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 18日 14:36

だから、誰もそんなこといっていないでしょ?
    まあ、わかっていて言っているのだと思いますが。
    秋篠宮一家が、ブルーシートの被災地の家で一度過ごしてみることは必要かもしれませんが・・・。

改築費、数億でできるでしょ?40億なんて、異常、非常識ですよ。
    この意見、普通の多くの国民は感じていると思いますよ。

政府の方も、安倍総理大臣も、国民には分からない、何かがあるのかもしれませんが、40億はいくら何でも、やりすぎです。
    政府の方も、安倍総理大臣自身は40億、どうお考えですか?

確か、上皇皇后様は元々数億の改築費をまた数億を減らして、最初より軽減されたと聞いています。ご研究室改築をおやめになったとか・・。
    個人的には、研究室はおつくりしても良かったと思いますし、
    上皇皇后さまが、減らす必要はなかったと思います。

どう考えても40億なんて必要ありません。
    他家と同じように、数億で十分だと思いますよ。
    今からでも、上皇皇后様がなさったように、減らすことはできるはず。
    減らすべきです。

何よりも、何故に秋篠宮家は、40億の改築について、何も言わないのであろう。まともな人間なら、数億で十分というはず。
    兎に角、全く理解できません

3. 【5608969】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 18日 15:07

台風が来たら避難所として使ってもらうのでしょう。
    ありがたいですね。

4. 【5609506】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 08:59

>改築費、数億でできるでしょ?40億なんて、異常、非常識ですよ。
    この意見、普通の多くの国民は感じていると思いますよ。

正直、数億だって、すごい値段ですよね。
    40億なんて、どこぞの王様?
    少なくとも日本では受け入れられない金額ですよ、この破格の費用。
    たった5人で住むだけで、狭い東京に広大な御殿と使用人と、40億。破格すぎる。兄上の大嘗祭にはケチつけて、自分たちのことにはだんまり。国民の理解なんて全く関係なし。あり得ない。
    ダンス練習場とか、川嶋家の住まいとかもつくるのかな。
    宮内庁、いらないんじゃないの?皇室の人数も減っているんだから、宮内庁は、文科省か総務省か内閣府かなにかの一つの部門でよくないですか?
    秋篠宮家は宮内庁長官は気に入らないし、外務省も軽視。スタッフは次々と辞めてしまうわけだし。
    こんな予算を通す宮内庁は国民軽視ですよね。
    天皇陛下ご一家を手厚くお世話をすることに注視して、宮内庁をだんだんと縮小してもらっていいと思う。

5. 【5609585】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 19日 10:24

菊の紋ニュースより抜粋
    kikunomon.news/article/13649

その保守派のジャーナリストに話を伺った。
    「ぶっちゃけ小室圭さんが登場してくれたおかげで、女性宮家の議論は先行き不透明です。これでもし小室圭さんが結婚でもしてくれれば完全に立ち消えになるでしょう。もし女性宮家が認められれば、小室圭さんは皇族になって『圭殿下』と呼ばれるようになります。現在の国民感情がこれを許すことはないと思います。
    女性宮家がもし容認されれば、なし崩し的に女性天皇・女系天皇も容認される流れになってしまいます。女性天皇はまだしも女系天皇は以ての外です。そのために女性宮家と女性天皇も何としても阻止しなければならなりません。
    小室圭さんが眞子さまと結婚すれば、そのお子さんが天皇になる可能性を根絶させるために、女性宮家や女系天皇が実現することはないでしょう。必然的に女系天皇も生まれません。
    このように小室圭さんの登場は、保守派に都合の良い刺客なのです。もし即位パレードにでも飛び入り参加すればそれだけで効果抜群です。はやく帰国して結婚してくれないかな(笑)」(保守派のジャーナリスト)

----------------------------------------------------------------------

ということは、KKの登場は、悠仁天皇即位を後押しするものですよね。
    紀子様にとっては痛しかゆしというわけだ。

6. 【5609639】 投稿者: いいひと  (ID:k6COx/QR4wQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 11:22

秋篠宮家には、秋篠宮さま、悠仁さま、そして女性宮家が実現すれば眞子さま、佳子さまの4人が将来の天皇候補となるのですよ。
    40憶でも4世帯で割れば一世帯当たり10憶です。
    そこに秋篠宮ご夫妻と、小室さま眞子さま、佳子さまと将来の旦那様、悠仁さまのお嫁さんが住むなら40憶でも安いと思います。
    この4世帯ともすべて将来の天皇皇后両陛下の候補となるということです。

7. 【5609687】 投稿者: いいひと  (ID:k6COx/QR4wQ) 投稿日時:2019年 10月 19日 12:06

>ということは、KKの登場は、悠仁天皇即位を後押しするものですよね。

ということは、小室圭さまは将来の天皇陛下の義理の兄上さまですね。
    いかにも保守派らしい考えです。

8. 【5609719】 投稿者: 真剣に考えて、  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 19日 12:35

秋篠宮家の異常な暴走と、眞子さんの結婚、女性宮家設立とは
    分けて考えるべきだと思います。

まず、女性宮家設立は、声高に叫ばなくとも、実質他宮家ではすでにそうなっていますし、何の違和感もなく自然にスムーズに機能しています。日本国、日本人の為に粛々と活動下さっている。これこそ真の皇室のお姿。有難い。
    このような方々こそ、ずっと皇室にとどまって頂きたい。
    この事実を拝見すると、宮家の運営は、男子、女子、男系、女系なんて、全く関係ないということがよくわかると思います。
    男子であっても秋篠宮さんのように、どんなに周りが禁じてを使ってまでサポートし、国民の税金を湯水のように使っても、宮家の当主として全く機能していない、運営できない人もいるでしょう?
    この現実、事実を安倍総理大臣や、政府の方々、一部の男系に固執している方は
    目をそらさず、真摯に受け止めて、夢の世界から目を覚ましてほしいです。

また、秋篠宮家の異常性は、何も最近始まったのではなく、大昔からです。
    眞子さんの結婚で、秋篠宮家の異常性が表にでてきただけです。
    眞子さんの結婚相手が問題なのではなく、秋篠宮家が問題なんです。
    このような歪んだやり方で暴走した秋篠宮家をどうするかを、男子女子や女性宮家設立の問題とは関係なく、きちんと止めて軌道修正させるのは
    政府や安倍総理大臣や、一部の方たちの、国民に対しての責任だと思いますよ。今や日本国民が迷惑している秋篠宮家、一体どうするんですか?
    具体例をあげればきりがありませんが、とにかくまず異常な40億の改築費用を
    中止し、改善するべきです。安倍総理大臣や政府関係者の方真剣に考える問題です。一部の男系に固執した方達、あなたたちの責任でもあるんですよ。
    一体国民の税金や日本国民をなんだと思っているんですか?
    日本国や日本国民はあなたたちのおもちゃではないんですよ。あなたたちがやったことがどれだけ国民に迷惑をかけているか。
    いい加減にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す