【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5625499】 投稿者: 匿名  (ID:ECZchdSJOuY) 投稿日時:2019年 11月 03日 09:37

遊人君のブータンの受け答えを見てまともに作文が書けたり自然科学的な考察が出来るとは思えないよね、残念ながら。ホテルの干し肉が美味しかった。日本と似ている、草とか木とかってさ、客観的に見ればちょっと足りないくらいだろう。

だけどさ、別に身の丈に合ったというか等身大の遊人君でいいし、その方が本人にとっても良いと思うよ。わざわざ勉強出来ないのに出来るように見せるのが卑しくて。

ところで学習院を避けたのは愛子ちゃんとの格差が顕著になるのが嫌だったんだろうな。まあ遊人君の場合は男の子だから関係ないけど、それでも浩宮様と秋篠宮様の比較だとか、秋篠宮と紀子さんの不純異性交遊の伝説とか後ろめたいものがあるんだろうな、特に子供達には隠しておきたいという。

2. 【5625508】 投稿者: 実際  (ID:K27po.MvsIE) 投稿日時:2019年 11月 03日 09:49

うん、ネットではそういった系図も散見されますね(笑)
    ところが「継体紀」即位前紀から分かっていることは書紀と照らし合わせて、(取り合えず)応神五世孫、父の彦主人王早世後、振媛の郷里で養育された後、57歳で即位、これだけです。
    父、彦主人王の高島郡三尾の別業、母振媛の郷里高向の場所については今現在も不明。そもそも仲哀五世孫の倭彦王の固辞により、大伴金村が白羽の矢を立てたのが継体天皇で、その間の事情は一切説明されず、すべて後付け。
    継体天皇の出自すら実は分かっていないのですよ。その証拠に仁徳稜の被葬者が実は継体天皇だなんていう学説もあるくらいですから。
    要するに欠史八代も含めて男系男子が維持されてきたエビデンスなんて何もないのです。
    明治になってからですね。万世一系、男系男子が公に唱えられ始めたのは。

3. 【5625632】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 11:20

>公平に評価が行われるかわからない入試が導入されようとしてるのは、
    彼のためかなと思ったりします。

今までのA家のしてきたことからすると、あり得る話です。
    そう疑われても仕方がないことを、いままでA家は繰り返してきた。
    自分たちのエゴと見栄のために、日本の教育界を混乱させていると思われても仕方ない。実際、長男君の同学年で筑附、お茶、渋渋などを考えていた人たちは本当に大混乱させられていた。
    自分たちのことしか眼中にないから発表も、なんとお茶の入試結果が出てから。内部だったらさっさと公表すれば迷惑も最小限ですんだのに。自分勝手な人たちです。
    国民に寄り添うどころか国民を利用することしか考えていないように見えますよ。

4. 【5625649】 投稿者: 妬み  (ID:Xov2Ci5zhhU) 投稿日時:2019年 11月 03日 11:34

>自分たちのエゴと見栄のために、日本の教育界を混乱させていると思われても仕方ない。実際、長男君の同学年で筑附、お茶、渋渋などを考えていた人たちは本当に大混乱させられていた。

母親の見栄のために受験戦争に子を追いやり、子どもの成果に納得いかない親の怨念が感じられる。

くわばら くわばら

自分の優劣主義価値観を高貴なひとたちにも同じ基準にして平等にはからってもらわないと怒り狂う超ゲス庶民の極みをみたおもいがする

5. 【5625651】 投稿者: 歴史の真実を調べ、議論するべき。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 03日 11:36

>肝心要の宮中祭祀に足を運ばなければ
    今上天皇陛下も皇后陛下も宮中祭祀をされています。
    何故か報道されないけれど・・。今上天皇陛下も以前、雅子が祭祀をしていることを皆さん報道してくださいねとおっしゃったことがあったような。

>要するに欠史八代も含めて男系男子が維持されてきたエビデンスなんて何もないのです。明治になってからですね。万世一系、男系男子が公に唱えられ始めたのは。

これも良くお聞きする内容です。明治から明治からと皆様おっしゃっています。

男系の方は、何が何でも万世一系とおっしゃいますし、その考えも国民の意見の一つだとは思います。
    しかし、自国の歴史の事実にきちんと向き合うことを避けていては駄目だと思います。日本国の歴史をきちんと客観的に調べることは必須ですし大切なことだと思います。あの仁徳天皇陵や大仙古墳も調べるべきだと思います。

真実がどうであれ、上皇皇后と今上天皇皇后様への国民の尊敬の念と感謝の気持ちは揺るぎありません。それは、これまで国民の為にどれだけ尽くして下さったかを国民が知っているからです。こころから尽くして下さったことがわかるからです。

日本国の真実の歴史を、きちんと調べて議論するべきです。
    何故なら、天皇を神格化することで、またそれを利用するよからぬ輩が出てきて、普通の善良な国民が迷惑するからです。戦時中のようなことがあっては絶対いいけません。今そうなりつつあるのではないかなと少し心配しています。
    まあ、賢明な今上天皇陛下であれば、そのあたりは心得て下さっていると思いますから安心ですが。一部の皇族の方が困った方なので・・・。

6. 【5625653】 投稿者: 間違えました  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 03日 11:39

>あの仁徳天皇陵や大仙古墳も調べるべきだと思います。
    間違えました。
    正しくは、昔は仁徳天皇陵と呼ばれていた大仙古墳もです。
    ごめんなさい。

7. 【5625671】 投稿者: 高貴な方々  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 03日 11:59

それに、高貴な方って、一体どなたの事でしょう?
    高貴な方って、生まれも、育ちも、そして人格的にも良い方の事でしょう?

自身の学歴も、子供の学歴も権力で買う人は、高貴な人とは言わないと思います。それこそ身の丈に合った学校に行けばよいのでは?

結婚もごね得、家もごね得。
    しかも公務は実は有償だったなんて。警備費もかかるなんて。
    公務って本当は財政的に困った皇族が収入目的にしたもので、本当は皇室利用だから禁止されているけれど、困っている皇族の為に宮内庁が大目に見たものなんですよね。
    冠をつけた何々杯ってそれだけ高額な報酬があるなんて。
    それを、まるで無償の奉仕のように、皇室の仕事のように国民を騙して本当のことを言わず・・・。
    しかもそれをいいことに、虐めをするなんて。
    そんな卑しい事、高貴な方はしないと思いますよ。

こんなことをする方たちは、高貴なかたではなく、お金に執着する卑しい方、
    事実を隠して国民を騙す悪い心の方、弱っている人を虐める恐ろしい方っていうと思いうのですが。

ここの所どうお考えでしょうか?

8. 【5625673】 投稿者: 秋篠宮家そのもの  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 03日 12:01

それに優劣主義価値観って、秋篠宮家そのものだと思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す