【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5625253】 投稿者: 皇室だからといっても  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:51

はっきり申し上げて、今多くの国民が問題を感じているのは、
    眞子さんの結婚問題ではなく、
    秋篠宮家のありようだと思うのですが。
    眞子さんがたとえ今回の結婚をなしにしたとしても
    多くの国民は秋篠宮家に対しての評価は変わらないでしょう。
    秋篠宮さんのお育ち、結婚の経緯、その後の家庭の築き方、すべてに対して
    多くの国民はNOです。

これは、皇位継承問題とは根本的には関係ありません。
    どなたかもおっしゃっていましたが、男子がいるにもかかわらず、秋篠宮家の実情が公になる前から、ずっと昔から国民の80パーセント近くが女性天皇、女系天皇賛成が続いていますから。

秋篠宮家の問題は、この宮家が皇族として、相応しいかどうかという問題です。
    たまたまそれが皇位継承に絡んで、ますます相応しくないとなっただけです。

秋篠宮家がこれまでしてきた事は、教育問題等、大変大きな問題だと思います。
    40億の異常な改築費も含めて、どなたかがきちんと諫めるべきだと思います。皇室だからといって、やって良い事と悪い事があります。
    恐ろしい事だと思いす。

どうして誰も注意しないのだろう?
    上皇皇后さまが、注意するべき、政府も注意するべきだと思いますが。

2. 【5625283】 投稿者: 世界の目  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 02日 23:28

>小室親子がしていることは、川嶋家が30年前にしたことと同じ

そうなんですよ。だから、小室親子が惹きつけられた。紀子さんが小室親子を呼んでしまった、招き入れたと言っても過言ではない。しかも、30年前だけじゃないと現在進行形です。そう思ってるひと多いですよね。

3. 【5625320】 投稿者: 匿名  (ID:eEHbFFcU.Gw) 投稿日時:2019年 11月 03日 00:42

遊人君の作文が佳作だったそうだな。しかし何でコンクールなんかに申し込んだんだ?紀子さん卑しいよね。そういう余計なことするから益々遊人君が天皇に不適格になっていくのがわからないんだな。

いや、そう来るなら、表彰されたいなら徹底的にやらせないと駄目だよ。そんなんじゃなくて、鉄緑会でも入れて駿台模試とか実力勝負のものでさ。そもそもそういうつもりのお茶の水だったんだろう、元々は。

単に忖度で表彰されたり娘たちみたいに英語が出来ないICUとかそんなのばかりではもうダメ親確定になっちゃうよ。

4. 【5625342】 投稿者: そうやってまた  (ID:90tJah6RWrk) 投稿日時:2019年 11月 03日 01:14

紀子様が応募したと何故決めつけるのかしら?
    作文や絵画などは学校が優秀な作品を選んで学校側が応募する場合が多いですけれどね。
    以前、上皇様の論文が学会で表彰されたことがありましたが、そういうものも皇族の方は提出してはいけないとでも?
    論文でも作文でも優秀ならば推薦され提出され審査される。
    あなたは例えば悠仁様が走るのが速くて学校代表で大会に出たとしても難癖つけるのでしょうね。
    卑しいの紀子様ではなくあなたでしょ

5. 【5625389】 投稿者: 賞を取ることは悪くないけれど  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 03日 06:49

子供が賞を取れば、親なら誰でも嬉しいもの。
    本人の自信にもなるでしょう。
    ご家族内で思う存分ほめてあげることは大切です。

ただ、一般家庭でもかなりレベルの高いものであっても、他人にいう方は少ないと思います。それは心から喜ぶのは家族だけだと理解しているからです。
    他人を信用しないということではありませんよ。
    皆様それだけの節度と慎みを持っているからです。

今回の事は、何故報道したのか?という点に疑問を感じます。
    教育に関しては、日本はレベルが非常に高い。
    しかも今秋篠宮家は教育に関して、厳しい意見を受けている。
    そんな中でそれ程でもないことを報道すれば世間がどんな反応をするかわりそうなもの。一番可哀想なのは、本人です。

どなたかもおっしゃっていましたが、今上天皇陛下を見ればわかるように、
    日本の皇族に必要なのは、決して学歴や賞なのではありません。
    国民や弱者を思う心、温かなおおらかな心、努力し研鑽を積む本当の意味での強い心と本物の教養です。今上天皇陛下は、みごとにそれを体現されています。だからこそ、国民が心からご尊敬するのです。外国の方々も感じていらっしゃるでしょう。英語やフランス語がご堪能なだけなら、誰も尊敬しません。
    外国語が堪能な方は、星の数ほどいますものね。

お子さんに対しての批判ではなく、これまでのご自身方やお子さんの教育、また言われていることが本当であれば報道操作をなさっていることに対して、声高には言わないものの、多くの国民は冷静に、冷ややかな目で、見ていると思います。国民の批判を、ご自分たちの曇った心でとらえているのでは、きっと
    何故国民がNOを言っているのか理解できないでしょう。

あれだけ上皇皇后様に小さい頃からべったりしていたのに、一体何を学んでいたのでしょう?今の現状を見ると、言葉は良くないですが、ただただ自分達の立場をよくするためにお金の為にすりよって都合の良い事ばかり吹き込み騙していた
    と言われてもしょうがないと思いますよ。

愛子様がご立派で国民から尊敬されているのは、学問の成績が良いからではありません。その澄んだ清いお心が感じられるからです。
    ご立派なご両親の真の教育の賜物でしょう。

もっと上辺だけでなく、真剣に教育とはなにかを考えなおすべきではないでしょうか。学問が嫌い、勉強が嫌いなら国民の税金を湯水のように学校に使わず、その分を勉強したくとも家庭の財政の関係で勉学ができない方達へ寄付でもしたら如何でしょう。
    権力も勉強を嫌がる子供の入学に使うのではなく、学校に行きたくともいけない
    子供達を助ける団体を立ち上げるなどそのような方向に使えばよいのに・・・。

漏れ聞こえてくる報道が本当であれば、お子さん達の言動を見る限り
    大きな勘違や間違った考えを持っていることに、大変驚きます。
    どうしてそんな考えになってしまったのだろう。
    特に佳子様のお考えは、あまりにも短絡的で浅はかで思いやりにかけ、お顔が少し良いだけに、頭の中身とのギャップが際立ち、悲しくなってきます。
    何故誰かが、きちんと諫め、諭し、教えないのだろうと疑問に思っています。
    ご両親が同じような考えだからなのかな?と思ってしまいます。
    お二人は国民のことも嫌っている様子。お金の為に公務もしている状態。
    やはり、早く皇室を離脱され、ご自由に、そしてご自分の力で生きていかれることが日本国や皇室や国民の為にも、ご本人方の為にもなると思います。

6. 【5625402】 投稿者: 実際  (ID:X59ahnDa2jA) 投稿日時:2019年 11月 03日 07:31

そうそう、印象操作。
    今、動画などを探すと、天皇陛下の幼少時のお姿が拝見出来ます。
    剣道、野球や将棋に興じるお姿や、昭和天皇、上皇ご夫妻らと談笑しているお姿など。当時の国民はこのような報道を視て天皇家に理想の家族像を思い描いていたのでしょう。これが例えば天皇・皇族らに対する尊敬の念を創り出すための印象操作だったとしても、国民は何の違和感もなく受け入れていたでしょうね。

でも、その理想の家族像を秋篠宮家に求めることは、もう多くの国民にとって無理でしょう。一家総出で同じ時期に豪華な海外旅行。併せて男女共同参画のご時世に、多額の皇族費まで貰って大学出ても就職すらせずストリート・ダンス。
    そして極めつけは、一般家庭でもぜったい忌避するような男との交際。

理想の家族像どころかその対極で、「あんな家族にはなりたくない」と思っている国民は多いでしょう。
    その家族の一員である男子がどこかの賞を取ったって、「は?別に報道することの程でもないじゃん」と冷めてみているでしょうね。

将来の天皇像は「創られる」ものではなく、国民にとって自然と「思い描かれる」ものです。今、多くの国民はその思い描く対象を愛子さまにシフトしていると思います。

7. 【5625410】 投稿者: しゃらくせい  (ID:qX1KV.4aHwg) 投稿日時:2019年 11月 03日 07:42

>将来の天皇像は「創られる」ものではなく、国民にとって自然と「思い描かれる」ものです。今、多くの国民はその思い描く対象を愛子さまにシフトしていると思います。

神に仕えし人物を民衆の描くものへシフトしようとするものは

簡単に御真影を焼くことも意に返さない

邪悪な民衆によって火の海になることを願うなら自分の思惑通りの天皇をつくればいいだろう

8. 【5625412】 投稿者: 実際  (ID:K27po.MvsIE) 投稿日時:2019年 11月 03日 07:49

は?御真影を焼く?
    日本人はたとえ気に入らないことがあっても、そんな愚行を犯す民族では有りません。どこかの民族と一緒にする短絡的発想はやめましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す