【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5624815】 投稿者: 国民の総意に基ずく  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 02日 14:54

その皇室の騒動の時に必ず出てくる日本会議というのは、一体何なのでしょうか?検索すると説明が様々に出てきますが、どの情報が正しいのか、間違っているのが一般の者にはよくわかりません。
    安倍総理大臣の後ろについているとか、言われています。
    雅子様や愛子様を誹謗中傷した方々は日本会議の方達なのでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい。
    でも、もしそうだとしたら、あんな異常なプロパガンダをする方達は
    普通の感覚では信用できないし、怖いし、異常だと感じてしまいます。
    もっと正々堂々と意見を述べればよいのにと思います。

現代の日本は立憲君主制の一つの形と言われています。
    憲法では国民総意に基ずくとなっています。
    日本会議の方は、一体天皇制をどのようにお考えになっているのでしょう?
    どうして、雅子様や愛子様を、あのような異常な誹謗中傷し、プロパガンダしたのでしょう?

あの忌まわしい戦時中での天皇の利用の仕方は、だれが考えても良くなかったと思いますし、昭和天皇もそのことを反対していたと思いますし、
    上皇天皇陛下も今上天皇陛下も、戦争反対のお気持ちのようです。
    たとえ最初は象徴天皇制がGHQの押しつけであったとしても、そのことに腹が立っても、現代では、もう昔のような明治時代のようには戻れません。
    逆に象徴天皇制でよかったと思えるようになった。それは上皇様が一生をかけて
    皇后様と国民と共に築かれてきた新しい天皇制の形、素晴らしい世界に誇る
    新しい天皇制の形だと思うのですが。

昔のように一部の人間しか高等教育を受けられない時代ではなく、ほとんどの人間が高等教育を受けることができ、世界の情報も取り入れることができ、
    世界や日本を俯瞰で見ることができ、自立して自分で考えることができるようになった今、昔のような天皇制に戻すことはもう無理です。

上皇皇后陛下がこれまでにない新しい天皇像を築いてこられたようにこれからの時代に合わせて国民の理解を経ながら天皇像も新しく築いていくべきであり、そのことが結局天皇制が長く続くことになると思います。

現代において国民の理解、賛同なくして、天皇制は維持できないと思います。
    天皇だから、皇族だから、何をしても良い、許されるというのは、
    現代ではもう通用しません。逆にそのような皇族には、NOをいうべき、そのありようによっては、それなりの対処をするべきだと思います。
    皇族であってもきちんと調べるべきだと思います。

今一部の皇族の異常な権力行使が問題になっています。
    これは今に始まったことではなく、大昔から様々に言われている方です。
    問題にすることは当然だと思います。
    皇室にも第3者委員会のような部署を常において、公費の使い方や行動などもチェックする必要はあるのではないでしょうか?
    何故なら海外に対して恥ずかしいことをしたりすれば国益を損なうことになるからです。どの権力を悪用しようとする勢力があるかもしれません。
    皇室の権威をのばなしにすれば、他国のことを言うのは良くないですが
    日本国の皇室が、タイ王室のようになったり、隣国の独裁のようなことになったりすることもあり得ます。
    今は、人格的に尊敬できる素晴らしい天皇陛下がいてくださっていますが・・・。

2. 【5625070】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Z6vVqXBKN8U) 投稿日時:2019年 11月 02日 19:36

もとずく、では漢字変換されないでしょ。
    もとづく→基づく、ね。

日本語が足りなめの人が日本国民の総意を語らないでほしいです。
    この間も別スレッドで主だつ(主立つ)、を知らない人いましたね。

3. 【5625100】 投稿者: 基づく  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 11月 02日 20:08

本当ですね。ご指摘有難うございます。
    お恥ずかしい限りです。気を付けていたのですが。
    教育のなさです。頑張ります。

でも、国民である以上、意見を持つことは悪い事ではないと思います。
    また、できれば内容についてのご意見を頂きたいです。

4. 【5625127】 投稿者: A  (ID:yxMtgVqa.OI) 投稿日時:2019年 11月 02日 20:37

>結婚のときに秋篠宮殿下に押し切られてしまって考える時間が足りなかったというのもあるだろうな

世間の認識はその反対ですけどね。

小室さん親子がしてることは、
    三十年ほど前、川嶋さんちがやったことと同じだという認識ですよ。

ですから、そんなに同情されてません。

5. 【5625191】 投稿者: 気にしない  (ID:3qHqpiIKQiw) 投稿日時:2019年 11月 02日 21:49

どうせ大好きな紀子さんと川嶋家が批判されて、反論できないから嫌がらせ投稿をしているだけ。
    さんざん口汚い言葉を尽くして愛子様と雅子様に嫌がらせ投稿してたひとがよく言うわと思います。
    スレの主だった、
    と書けば、
    普通にスレのあるじだったと読みますよ
    自分が日本語下手で、ネットスラング駆使して口汚い罵りを展開しているのに、他人の言葉しりとらえてよく言うわ!と思って気にしないで。
    気にしないで国民の意見を書いてくださいね、罵り専門の隣のスレ主なんか気にしないで!

6. 【5625211】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Z6vVqXBKN8U) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:09

落ち葉で焼き芋を作るのに団扇は必需品。少し煽ぐだけでまたメラメラと炎を上げてくれます。団扇は力を込めて煽ぐ必要はありません、燃えてくれそうなところに少し風を送ってあげるだけ。
    美味しい焼き芋の作り方は「Hey!siri!美味しい焼き芋の作り方教えて!」で検索ください。

(一応これも言葉じりとらえてます)

7. 【5625216】 投稿者: 赤面  (ID:90tJah6RWrk) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:13

もう、読んでいて恥ずかしくなっちゃいましたよ。ご自身の投稿を一度声に出して読んでみられたらいかがですか?

8. 【5625221】 投稿者: 実際  (ID:X.ssV.3VHRQ) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:15

この小室何某の件で、一番お心を傷められているのは、美智子上皇后でしょうね。
    天皇陛下、秋篠宮お二方は共に大切なお子様ですから、対立と見られることはご翻意ではないはずです。
    小室何某を迎え入れたら、天皇制そのもの瓦解すら懸念される現状を、のほほんとした秋篠宮家の方々以外、ご聡明な天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下はご理解なさっているはず。あるいは他の三笠宮家はじめとした皇族方も。

以前、人格否定発言の際、秋篠宮は「ひと言、天皇陛下(当時)にご相談があって然るべきだった」などと、現天皇陛下を批判しておりましたが、ご自分らの手に負えなければ、それこそ(お手を煩わせて申し訳ないですが)上皇后、あるいは雅子皇后に相談なされば良いのに、と思います。

お二方とも社会経験などの経験値は紀子様とは段違いでしょうから、眞子さまご本人ときちんとお話が御出来になるはず。
    もしかしたら紀子さまが変なプライドで壁を造ってしまわれているのかどうかは分かりませんが、天皇制是非にまで話が及べば、責任を取れないでしょうに。
    紀子さまから「私には無理です」と、正直にお願いするべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す