【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5673538】 投稿者: 伝統  (ID:K28DqvSD3w6) 投稿日時:2019年 12月 16日 17:24

    事あるごとに話題に出すと言う事は、学習院に行かなかったのが余程気に入らなかったのね。一系は守らなくていいけど、進学は黙って伝統を守れと言うことかしら?

  2. 【5673539】 投稿者: そうですね。  (ID:fHRRuTvlyaM) 投稿日時:2019年 12月 16日 17:24

    実際様、勉強になります。
    男系固執の方々のおっしゃることは、あまり知的というか、論理的でない気がしておりました。それにも増して、本スレや他スレで雅子様の御実家を某宗教団体と結び付けたり、挙げ句、小室さんも実は小○田王朝の画策だとか言っている書き込みを見ると、うわ~、秋篠宮様を敬う方々って、陰謀論?
    いくら匿名とはいえ民度、知的レベルが??で、本当に驚いてしまいます。

  3. 【5673618】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 16日 18:42

    進学問題に関しては、日本は他の先進国と比べて貧富の格差がまだ少ない国でしょう。華族制度も戦後無くなったし、アメリカのような大富豪もいない。
    学習院は、そんな中で唯一皇族のために作られた学校ですよね。皇族の教育ということを考えて作られ、他の生徒もそれを納得して入学してくる。
    皇族を特別扱いせず教育すると聞きます。
    また、警備の問題も大きいでしょう。皇族を守るため、他の生徒を守るため。

    秋篠宮家はそれをやめて、小室問題や刃物事件を起こしてしまっているのだから、やはり無理があったんだと思いますけど。

  4. 【5673716】 投稿者: はい?  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 16日 20:45

    刃物事件は秋篠宮家が起こした?
    被害者ですよ、悠仁様は。
    あなたのような思考の輩が刃物事件を起こしたくせによく言えたものだ。

  5. 【5673722】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 16日 20:55

    警備上無理があったので事件が起こってしまったんじゃないですか?
    前から言われてますよね。学習院にしておけば防げたのではないかと。

  6. 【5673723】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:PT97AQnKFa6) 投稿日時:2019年 12月 16日 20:59

    これだけ多くの国民が、秋篠宮一族は必要ない、公務、公務もどきも必要ない、見たくないといっているのに、何故連日報道されるのか。これまでも他の皇族の方々の公務の報道はほとんどないのに。

    誰かが、意図的に指示しているのだと思うが、それは具体的に誰?

    でも、今後、どんなに秋篠宮一族をアピールしても
    これまでの言動や行動から、真実の姿は国民周知ですし、
    無駄だと思います。
    もう誰も騙されないし、認めないし、まともに相手にすることはないでしょう。
    公務をしていれば、偉いなんてもう誰も思いません。
    もう騙されない。
    公務はパフォーマンスではありません。
    数でもない、
    内容と質、心があるかどうか。
    皇室のかたも人間です。
    これからは、公務に疲弊することなく、まともな価値観と倫理観の中で、穏やかに健全に過ごされ、日本国と国民の為に頑張って頂きたい。
    国の公務の数や内容も大幅に改善するべきです。
    常識的なお仕事の仕方に。

    国の象徴である皇室ないが、歪んでいたり倫理に劣るようでは
    いけないと思います。

  7. 【5673769】 投稿者: 実際  (ID:45Gj1T6127k) 投稿日時:2019年 12月 16日 21:52

    小和田「王朝」ですか? そういえばそんな書き込みがどこかにあったような、、
    どうも言葉の選択が雑過ぎてコメントする気も失せちゃいますけど、点と点を結び付けてさも大発見のように取り繕う、合理性・論理性とはほど遠い思考回路で、理解しがたいところですわ。
    要するに、小室何某を「刺客」として差し向けて、眞子さまを陥落させ、秋篠宮家のネガティブ情報を醸成することで、愛子天皇を実現する謀略だとでも言いたいんでしょ?その絵図を書いているのが雅子皇后陛下のご実家だと言うわけですよね?
    まずそのためには、小室何某の全面的な協力が不可欠。これは裏を返せば小室何某が小和田家の弱みを握ることにもなります。そのリスクテイクをいったいどのように処理するのか?もうひとつは、皇室典範の男系継承は制度的な枠組みですから、これを改正することは世論の動向という不確定要素が必要。例えば、どのように不適格な人物だろうが、ノルウェーの某王妃のように挙式数日前に涙の記者会見をやって、反対世論を180度ひっくり返した例もありますから、場合によっては男系継承のまま、小室何某がちゃっかり眞子さまの伴侶として居座る可能性だってあるわけです。要するに勝ち逃げ。
    雅子皇后もご尊父も外交官ご出身ですから、ゲーム理論の「プラットフォームの価値」はご存じのはず。この勝ち逃げを許さないためには、何某の強制力(ぜったい結婚成就)ともし皇室典範の改正が一定期間を定めても実現不可なら、小室何某を強制排除する手立てを構築しておかねばなりません。
    不可能、、ですよね?
    何故ならこのゲームに参加するステーク・フォルダーには秋篠宮家族も含まれるから。ゲームの主導権は結婚の意志を表明した時点から秋篠宮家に移るからです。要するに小室何某がどのような人物であろうと、強制も排除も秋篠宮の胸三寸で決まります。ゲーム構築者は強制力も排除力も持たず、ただゲーム構築の段階で小室何某に弱みを握られたままで終わるリスクが大。
    外交の場ではこのゲーム理論に基づいた交渉がけっこう有意義だそうです。それを嫌と言うほど叩き込まれた方たちが、そのような思考回路を持ち合わせるはずがないと、私は思います。

  8. 【5673814】 投稿者: するどい  (ID:Q0ejL8DVq2E) 投稿日時:2019年 12月 16日 22:38

    >秋篠宮は言う事聞かないから、嫌なんだろうな、ってのは薄々感じるよ。

    これが、核心かもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す