【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5673818】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 16日 22:42

    秋篠宮家のニュースをマスコミに流しているのは、秋篠宮家と近しいマスコミではないんですか?
    宮内庁は勝手に判断して動くことはないそうですし。

    美智子さまもマスコミを利用されているそうですし、同じやり方なのではないですか。
    美智子さまの場合、ご本人が具体的に発言するわけではないが、周りが忖度して動くそうです。

    トランプ大統領が来日した時、ニュースにばらつきがあって、「メラニアは皇后さまを大変尊敬しております」という文言が(文春オンライン)「美智子さまを尊敬しております」になっていたり(NEWSポストセブン)、先日フランシスコ教皇が来日された時も、教皇が雅子さまについて2度話されて、バチカンに天皇皇后を招待されたという記事と、雅子さまのことは触れずに美智子さまがカトリックに関係があると書いている記事がありました。
    あの直後には教皇が美智子さまについて話したとか、贈り物を贈られたという記事もあったと思うのですが、いまは見つけることができません。どうしてここで美智子さま??と思ったので覚えているんですが。

  2. 【5673825】 投稿者: 絶対嫌  (ID:ACtYVCgjNqU) 投稿日時:2019年 12月 16日 22:49

    実際さま、丁寧な説明をありがとうございました。

    私も小室くんの件で書き込んでおり、人の事は言えないのですが、感情が先走る書き込みは早計で危うさを感じずにはいられません。
    謎の宮内庁関係者のリークも、どちらかに誘導しているのだろうと懐疑的に読んでいます。

    実際さまは、非常に理論的で分かりやすい。
    実際さまのおっしゃる事は納得しました。
    ありがとうございました。

  3. 【5673847】 投稿者: 絶対嫌  (ID:ACtYVCgjNqU) 投稿日時:2019年 12月 16日 23:18

    恥ずかしい、ただの憶測です、、、、

  4. 【5674022】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 17日 08:48

    お茶の水中の刃物事件については、その後の保護者説明会で、紀子妃は、壇上の貴賓席で聞いているだけだったそうな。
    保護者の感情としては、「悠仁様が同じ学校にいるばかりに、うちの子も危険に巻き込まれて」という思いがあるので、何か一言、紀子妃から欲しかった、と知人の知人が言ってたよ。

  5. 【5674071】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 17日 09:36

    どういう一言が欲しいんですか?
    被害者なのに?

    学校内でいじめがあったと宮内庁通じて国内に知らしめた時に、雅子様は被害者の親として学校で「ご迷惑お掛けしました」とでもおっしゃる機会があったのでしょうか?その後の付きまといが彼女のメッセージだと思ってますが?

  6. 【5674075】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 17日 09:42

    お茶の水は国立、学習院は私立ではありますが、自らが希望し選考を通過し入学の許可をもらい在学させているという意味では同じです。不満があるならやめればよろしい。愛子様の同級生の親がそのことを納得し通学させてるのと同様、悠仁様の学校の方々も、学校に在籍させるかどうかはそのご家庭が選択できることなのですうお。

  7. 【5674091】 投稿者: そうですね。  (ID:fHRRuTvlyaM) 投稿日時:2019年 12月 17日 10:07

    実際様、有難うございました。
    ゲーム理論は聞いたことはありましたが、実際の事例に当てはめた解説、すんなり理解出来ました。
    私は出来れば男系で続くのが良いと思っていましたが、秋篠宮様は拒否反応が強いです。今は愛子様がお継ぎになるのが、一番良いと思うようになりました。
    秋篠宮推しの方々と、ここでの皆様のギャップが有り過ぎて、議論が成立しないのは分かっていますが、実際様の書き込みを拝見して、秋篠宮推しの方々の属性と申しますか、、
    もしかしたらご高齢の方たちかも知れません。
    知識力も含めて、ジェネレーション・ギャップの溝は埋めがたいのかも知れませんね。

  8. 【5674196】 投稿者: ?  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 17日 11:53

    小学低学年の10歳にも満たない子どもを公共の電波を使い全国民のまえで吊し上げたのは雅子様ではなかったでしたっけ?
    皇太子妃が酷い仕打ちをしたものですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す