【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5674490】 投稿者: いわれなき誹謗中傷の中で。  (ID:j0WnAl/V3t2) 投稿日時:2019年 12月 17日 17:12

当時、雅子様と敬宮様への全く根拠のない誹謗中傷は、それはそれは酷いものでした。そんな中、それをますます煽るような学校をお休みされた敬宮殿下を不登校とさも敬宮殿下に非があるような報道でした。原因は、学校内での暴力を伴う虐めが原因だったのにもかかわらずです。
    宮内庁も秋篠宮一族も率直にいってなぜか上皇皇后様も、雅子様や敬宮殿下を庇ったり、助けたりせず、男系の方々と虐めに加担していたのは、現在あきらかになっています。
    そんな中、今上天皇陛下が、敬宮殿下の学校のお休みや雅子様のお付き添いは、暴力を伴う虐めが原因だと、説明されたのだと思います。吊し上げと言う言葉は当てはまらないと思います。
    事実、虐めはありましたし、内容は暴力を伴うため、危険な状況だったでしょう。そのまま放置することはありえず、
    速やかに、加害者児童の両親をよび、適切に指導なり、対処が必要な案件です。先生や学校側や加害者児童の両親がどのように加害者児童に対処し、指導したのかは、わかりませんが、子供どうして解決できることは、絶対に無理な案件だと思います。
    虐めは、現在でも、大変大きな深刻な問題です。
    子供だから、小さなことだからと、甘く考えていることが、結局取り返しのつかないことになるのは明らかです。
    子供だから、小さなことだからこそ、その時に、きちんと向き合い真剣に加害者を指導することが、長い目でみれば、加害者児童の為になります。
    当時はまだ、今ほど虐めにたいする認識がない時代でもあり、
    皇室は影響力が大きいので、今上天皇陛下の発言は、本質とは違うことで、批判され、本質がうやむやになってしまいましたが、
    私は、今上天皇陛下が、虐め問題を発言されたことは、良かったと思います。本当なら、虐めについて国民が真剣に考える機会になりえたかもしれない良い機会だったのにとも思います。

2. 【5674500】 投稿者: 凄い思考  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 17日 17:18

雅子さんならどんなことをしても素晴らしいことになるんだ〜

3. 【5674505】 投稿者: ?  (ID:j0WnAl/V3t2) 投稿日時:2019年 12月 17日 17:23

あの~後発言は、今上天皇陛下です。

4. 【5674580】 投稿者: 質問  (ID:P4T3QxhYDYA) 投稿日時:2019年 12月 17日 18:17

愛子さまにどのような虐めがあったのですか?
    わたしの娘は小学校二年生の時、外履きを隠されて上履きで帰宅して先生に対処してもらいました。不登校になることはなかったので、問題にしませんでしたが、仲の良い保護者のお母さんに相談して、同じようなことがおきないかお子さんにも協力してもらって、連絡がほしいとお願いしています。
    今は元気に通学しています。

5. 【5674696】 投稿者: やってはいけないこと  (ID:tDX/z2c2Wys) 投稿日時:2019年 12月 17日 20:04

をやりましたね。
    虐めが本当でそれで不登校になったとしても、学習院の対応で改善が見られなかったとしても、皇太子夫妻が公共の電波をつかって宮内庁のトップを使って【年端のいかない一国民の少年を断罪する】ことなど許される筈がない。
    絶対にやってはいけなかったことだ。
    あの衝撃は永久に忘れてはならない

6. 【5674709】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 12月 17日 20:14

愛子様に対する、暴力を伴う虐め。

本当にそうだったのでしょうか?
    ここからは一般論です。
    わんぱくな男の子がいるとします。その子のちょっと粗暴な振る舞い、他の女の子は「これだから男子ってやーよねー」と一瞥をくれるだけで済むような、そんな振る舞い、たとえばぶつかりそうになったとか、それを過敏なお嬢さんが極度に怖がったとします。それは果たして虐めと一般的に呼ばれるものと同じものなのでしょうか?

当時、学習院の院長も困惑し、しかしながら東宮御一家のご機嫌を損ねるわけにはいかないので相当にオブラートにくるんだ言い方をしていましたよね。そして当時の天皇皇后両陛下からのコメントも「双方にとって良い解決となるよう」のような言い回しだったと記憶しています。

その後、雅子様が学校に待機して行方を見守ったのは、単に娘を守るためだけではなく、学校から「敏感なお嬢様なので」のような言い方をされて、それが不本意なため真偽をはっきりさせたいと学校についていき監視していたのではないかと、私は当時からずっと考えていました。

真実は定かではありません。一部の信奉者が「酷い虐めのため不登校」と言ってるのも事実かどうか定かでないし、私が上に書いたことも事実かどうか定かでないのです。

神のみぞ知る。神様はわかっていると信じています。そしてその神様の采配通りに日本国が、日本の皇室が続いていくことを信じています。

7. 【5674723】 投稿者: わからない  (ID:9fUVqgp6awY) 投稿日時:2019年 12月 17日 20:26

見てないからわからないけど、我が子の場合は、乱暴な男の子が同じクラスにいるまではよくあること、公立小学校ならあり得るので、それだけでは問題とは思いませんでした。
    その男の子と初めて隣の席になり、迷惑だったけど席替えするまでの辛抱だから我慢。ここまでも、よくあります。
    この先が問題で、皆がその男の子の隣になりたくないものだから、何もクレームしなかった私の子供が何度もその男の子の隣にさせられ、大変迷惑でした。痣はできるし。
    いやだわ、あんな野生児ばかりの環境は。だから、中学受験したのもあるし。
    でも、これは野生児ばかりであろう公立小での出来事。中学受験すれば済む話。伝統ある私立小学校もこのようであれば、誰もが驚きはします。

8. 【5674767】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 12月 17日 21:05

私も見ていないからわかりません。

ただ、何校かの伝統私立校はわかります。
    結論からいえばわんぱくな(やんちゃ?な)男の子はいますよ。
    やんちゃな女の子もいますね(苦笑)

反対のタイプ、大人の前でだけいい子を演じられる知能犯のお子様もいます。

気質は先天的な場合もあるし、家庭環境友人関係等で後天的に形成される場合もあります。そもそも…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す