最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6028175】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:43

    皆様 ごきげんよう 雨ですね。

    バラエティー担当の本家です。MXのユン食堂2 10月から木曜に変わります。

    CSですが ララテレビに「三食ご飯 山村編」10月13日頃9回から11回に
    パクソジュン出演です 予告編によるとユン食堂2よりも若い女性3人相手に
    ゲームしたりして生き生きとしています。「2」ではみんな年上で気を使いましたからね。

    今 CS。MXで 私のご贔屓「ユンギュンサン(男)」の主演3作品が毎日放送され別のCSでは「六龍が飛ぶ」ユアインの護衛役として出演しているので
    毎日 大忙しで、放送に合わせて家事 食事です。汗
    KBSワールドご覧になれる方はKBS演技大賞2017が10月23日15時から放送されます ボゴム(雲が~) ソジュン(サムマイウエイ) パクシフ(男)(黄金の~)が受賞します。カップル賞などあり面白いですよ。 

  2. 【6028182】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:49

    丁度今見終わった、「この恋は初めてだから」も、会社や、家庭における韓国の男尊女卑がテーマですよね。
    ヒロインや、その友達も会社でセクハラを経験し、結婚相手には、そんな価値観を持たない男性を選んでましたね。結婚しても、相手の実家の法事や盆、正月の帰省はしないと‥。
    やはり、韓国も女性達の、そんな女性に対する偏見を変えたい!って動きがあるんでしょうね。
    そんな事を考えると、深いドラマだなぁ、と思います。

    日本のドラマの「逃げ恥」のパクりだとか言われますが、「逃げ恥」にも、そんなテーマがあるんですか?私は日本のドラマは見ないので、比べてみる事が出来ないのですが‥。

    次に見る携帯ドラマ決めました。最初の方で、チラっと韓国料理さまが、オススメされてた「帰ってきてダーリン」にしました。これも、浅田次郎の原作から作られてるみたいです。単なるコメディでなく、ホロッと考えさせられる、と聞いて。
    「屋根部屋のプリンス」の演出家みたいなので、「屋根部屋プリンス」好きとしては、楽しみです。

  3. 【6028185】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:54

    お久しぶりです。本家さま!
    ずっと、投稿がないので、お元気なのか、と心配しておりました。
    ユンサンギュンで大忙しだったのですね。良かったです。(^-^)
    ユン食堂の曜日変更知らなかったです。気をつけます。ありがとうございます!

  4. 【6028347】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:42

    お久しぶりです。 
    「逃げ恥」は 初回地上波放送から好きで 何度も見ていますが この恋は~の方が セクハラ 婚家との関係など きついですね。
    若い方のカップルが共同で通帳を1冊作って貯金しているのには驚きで 別のハンジミンとチソンの(知ってるワイフ?)銀行物でも 作っているようなのがありましたね。
    ユン食堂2で オーダーをキッチンにソジュンが整理して貼る時
    日本風に「正」の字で 数字を表していました びっくり。
    ホットク 1だったら - とか 5だったら 正とか、

  5. 【6028355】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:50

    皆様こんにちは。

    連休中に、梨泰院クラスを見終わりました!
    本当に面白かったです。
    半沢直樹よりずっと正攻法な復讐劇だと思います。

    ヒョニが良かった。あのテレビ局のシーンは、涙涙でした。
    最後の方で、スアの言動の理由がわかったときにはなるほどと思いました。
    タンバムという店名も、最後まで効いていましたね。

    こんな脚本をかける人はスゴイと思ったら、ウェブ漫画の原作者が脚本も手掛けたようです。

    OSTも良かったですね。「スタート」も良いですが、ヒョニのシーンで使われた「トルトンイ(石)」という歌の歌詞が、ストーリーとリンクしていて、とても良いです。
    またしばらくしたらもう一回見たいドラマです。

    ユン食堂2は、次回まで日曜午後2時から、10月から木曜夜9時からのようです。

    本家時代劇好きさま、私も今(ユ・アイン目当てで)「六龍が飛ぶ」を観ています。
    GYAOで週に4話ずつ観ていて30話くらいまで来ました。ユンギョンサン、かなり長身ですよね。韓服も良いですが、スーツとか着たらスラッとしてカッコ良さそうです。顔は可愛いですよね。

  6. 【6028367】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:58


    ユンギョンサンじゃなくて、ユンギュンサンでした。
    失礼しました。(だいぶ慣れてきたと思ったけど、やっぱり韓国人の名前は難しいです)

  7. 【6028410】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:46

    新米士官クヘリョン、見終わりました。ストーリー、面白かったです。
    士官の役割も再認識しました。ウヌ君はいつ見てもかわいいけど、このドラマでは世子役のパクギウンの存在感が光りました。最後の方でウヌ君と対立しそうでハラハラしましたが、ホッとする展開でした。ミン・ウウォン奉教(ボンギョ)もよかった。

    さて次はSave me~君を守りたい 観はじめています。サイコのソイエジとウドファンの組み合わせ、と思ったら、なんと2PMのテギョンもでてるではないの。イエジはサイコの時とガラッと変わって、ほぼすっぴんの地味な高校生役。
    怪しげなカルト宗教にいじめ、自殺、としょっぱなから重い展開は予想外ですが、、これからどうカルト宗教を暴いていくかが気になります。

    梅子様

    梨泰院クラスのOST、石ころ、いい曲ですよね。ホントこの歌詞、ぴったりです。皆様、ANNYOのサイトで歌詞の日本語訳も見られますよ~。

  8. 【6028526】 投稿者: 不時着  (ID:pnOScpuccp.) 投稿日時:2020年 09月 23日 17:20

    梨泰院クラスは私の中ではイチ押しです。私のおじさんと双璧。そしてミセンを見終わりました。1話のヨルダンが回収されました。このドラマもとっても良かったです。今から太陽を抱く月に行こうかと思っています。
    あ、その前にタクシー運転手という韓国の映画を友人に勧められました。ご覧になった方ありますか?それを挟んでドラマに戻ろうかと。最近ペースが落ちてますがのんびり視聴します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す