最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6381953】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 20日 17:39

    「だから俺はアンチと結婚した」
    終わりましたね。本当に最初のいがみ合い、中盤のお互いの気持ちに気付く恋仲段階、そしてKPOPにありそうなスキャンダルで謝罪会見、事務所のゴタゴタの3部構成でしたね。
    KPOPの人達、事務所と揉めたり、有る事無い事週刊誌に書かれたりと、きっとあるんだろうな〜と心配します。

    「ナビレラ」ロスのために、ソンガン君の「わかっていても」の1話目をみてしまいました。まだ1話しかないから少し溜まってからにしようと思ってたのに。
    相手役のハン・ソヒはWOWOWで見た「夫婦の世界」の不倫相手で魔性の女風。その時はもっと大人っぽかったし、メイクもきつめでキム・ヒエと渡り合っていました。今回は大学生役だからメイクも薄めてかなり印象が違います。
    ソンガンも「ナビレラ」の真面目な好青年とは180度違う恋の駆け引きは楽しむけど恋愛はしたくない非恋愛主義者をうまく演じてます。はい、完全に贔屓目です。二人とも綺麗で見てて楽しいです。
    調べたら二人とも1994年生まれの同じ年のようです。ハン・ソヒそんなに若かったんだ。
    大学構内の雰囲気とか大学生の恋愛とかなんとなく懐かしく見られる…のかな?

  2. 【6382001】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 20日 18:45

    「わかっていても」美男美女で話題ですね!
    Netflixで観られるのですか?

    WOWOWと言えば、今年の百想大賞で話題の「悪の花」が始まるそうですね!羨ましい!
    「怪物」と共に是非とも観たい作品です。どちらも早くどこかで配信して欲しいです!

  3. 【6382072】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 20日 19:53

    韓ドラ好きさま
    韓服マジック、わかります~!
    すごくかっこよく見えますよね。3割増くらい?
    「ノクドゥ伝」では、武官の服がかっこよかったです。あの大きな羽根の付いた帽子はかっこよかったけど、ちょっと羽根がジャマじゃない?と思いましたが…(笑)
    「太陽を抱く月」最終回の、キム・スヒョン君のファーの付いたマントを羽織った姿なんて、ため息が出るくらい素敵でした。
    私も、韓国住んでも味覚の面では全く問題ないくらい韓国料理好きです。
    疲れた時とか具合悪い時とかは參鶏湯食べたくなるし、冷蔵庫にはエゴマの醤油漬けとキムチは必ず入っています。

    「ノクドゥ伝」は、最後まで見ましたが、もぅ王様(光海君)のアホさかげんにイライラ…。
    王が孤独なのは分かるけど、最後までイラつかせる、これまで見たドラマの王様の中でもワースト3には入るかなと思うくらい残念な王でした。(ビジュアルは悪くないんですけど…。)

    ちょっとスヒョン君が恋しくてたまらなくなってるので、しばらく「太陽を抱く月」ダイジェストで見ようと思います。
    この後、この「ナビレラ」ロスとスヒョン君ロスを何で解消するか…悩みます…。

  4. 【6382073】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 20日 19:53

    ちなみに、ハンソヒは「100日の郎君」さまの世子嬪さま(王妃?)ですよね。
    小顔で美人さんですね~。

  5. 【6382081】 投稿者: 客観的にみて  (ID:Gh5WLx8mb5A) 投稿日時:2021年 06月 20日 20:04

    YouTubeでだいごはまたお金儲けできたね。本当に上手。
    最後は在校生や保護者に詫びてさっと身を引いて終了。
    高輪中高には何が残ったかな。

  6. 【6382133】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 20日 20:50

    私もノクドゥ伝、完走しました。
    ストーリーも悪くは無いですが、これはチャンドンユンとキムソヒョンを愛でるドラマですね笑。
    チャンドンユン、キムスヒョンの面影、確かにありますね!何でも大学生の時、コンビニ強盗を捕まえてニュースになり、それがきっかけでいまの事務所にスカウトされたそうです。
    現代劇のチャンドンユンも見てみたいな、と思いました。

    YouTubeでメイキングなども見ましたが、楽しそうな撮影でした。
    子役のおしゃまな女の子、エンドゥも良かったです。

  7. 【6382163】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 20日 21:21

    「わかっていても」Netflixで見られます。おすすめみたいな感じでトップページに出てきました。韓国とほぼ同時配信の様ですね。韓国では土曜、日本は日曜の配信みたいです。
    「ナビレラ」ロスの雨様にもおすすめです。
    ちなみに今回のソンガン君は首の後ろに蝶(ナビ)のタトゥーをしててナビが話の伏線になりそうです。

  8. 【6382175】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 20日 21:32

    連投すみません。
    ハンソヒは100日の老君様の世子嬪だったのですね!全く気が付かなかったです。
    ハンソヒも小顔で綺麗なのにソンガンと並ぶとソンガンの方が小顔かもしれない…ソンガンスタイル良すぎです。チャウヌの様に女優泣かせですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す