最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6475574】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 11:36

韓ドラ300本以上 さま

「女神降臨」完走されたんですね-。
    うらやましいです!
    チャウヌ、江南美人と似てるキャラなんですね。
    辛口でいうとそんなに、演技が上手ではないので
    ビジュアル天才な役のほうが無難ですよね。
    なんにせよ、早く見たいです。

雨  さま
    「あさぎり夕」めちゃ懐かしいです。
    「こっちむいてラブ」「なな色マジック」あたり
    は憶えているのですが、
    ぐぐってみたけれど、その他のマンガのタイトルを
    みてもやっぱりうる憶えではっきり内容はでてこな
    かったです。
    小3くらいから、別フレ・別マにうつってしまった
    ので、そちらのほうがマンガ人生ではメインになって
    ます。

初心者 さま

ウドファンの「マッド・ドッグ」16話まできました。
    兄の自殺と妻子の事故死の真相を探る2人の男とチーム
    の話ですがよく出来ている脚本で、予想以上に前のめりで
    みてます。
    あまのじゃくなキム博士と気丈なチャン・ハリの
    絶妙なラブラインが…萌えます。やっぱりウドファンかっこ
    いいことは間違いない(^^♪
    最終話までどう真実が暴かれるか、楽しみです!

2. 【6475579】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QEfOHokjUp6) 投稿日時:2021年 09月 09日 11:41

仕事が忙しくなかなか、視聴が進みませんが、「ペントハウス」をゆっくり観てます。
    「ペントハウス」ですが、まぁ、悪人だらけです。いじめ、妬み、暴力などなど、大人も子どもも、人間の嫌な部分を全部出しちゃってます。
    先日、テテググさまか、「恋するジェネレーション」のいじめが酷いと仰ってましたが、比ではありません。
    それに、大人も乘っかって家族ぐるみで虐める‥みたいな‥。
    日本じゃ、まず、こんなドラマは放送出来ないんじゃないかしら‥。
    こんなドラマが視聴率一位とかになる韓国っていう国は正直どうなの?と思いますが、展開が面白いので、つい続きか観たくなる‥。韓ドラマジックですね。

ヒューマンドラマで心が洗われる作品も多い中、こんな悪人ばかりの作品で学ぶことはあるのか?みたいな作品もあり‥(でも、観てしまう‥)、韓ドラの幅の広さを感じます。

3. 【6475607】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 09日 12:04

テテググさま
    別マ、別フレも懐かしいですね!
    姉が両方読んでいたので私も読んでいました。
    そういえば、別フレにイラスト送ったら掲載されて、編集部からマンガ送られてきたこともあります。
    私はなかよし派でしたが、りぼん派の友達と交換してたので、どれも詳しいです(笑)
    まったく、どれだけマンガ読んでたんだか…(呆)

さて、私は今はテレビ録画中心に観ています。
    「魔女たちの楽園」が面白くて、毎日とても楽しみです。
    毎朝、ドンヨン君見れるのも嬉しい!
    ヨルム(赤ちゃん)が凄く可愛くて、毎朝の癒しです。
    パン職人の奥さん、アルツハイマーなのかな?
    色々な出来事の詳細が明らかになってきて、点と点が繋がって線になっていく感じで、目が話せない展開です。
    あと「ミスティ」「リセット」も面白いです。
    「ミスティ」は、ちょっと大人な雰囲気ムンムンのラブサスペンス調で、続きが気になりつい引き込まれてしまいます。
    「リセット」は、これまた謎がおてんこ盛りのストーリーで、観てますさま好みのドラマの様に思います。
    今日は「賢い医師生活」配信ですね。
    これも楽しみです!

4. 【6475689】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:06

韓ドラ好き さま

韓国ドラマを視聴していつも感じるのは、
    あくまでもフィクションとみる必要がある
    あることは重々承知しているのですが、
    必ずと言っていいほど描かれる、
    「階級社会」「熾烈な学歴争い」
    「容姿・生育歴(孤児等)に対しての差別」
    「学校・職場等のいじめ」「セクハラ」
    にはさすがに食傷気味で、引いてしまいます。

「ミセン」のように、程よい許容範囲の差別や偏見
    であれば、成長や新境地が描かれているので、ドラマ
    に寄り添えるし救われるのですが、あまりに
    イジメがひどいと気分が悪くなってドラマを
    楽しめなくなります。

ヘインくんのネトフリ『D.P.-脱走兵追跡官-』
    も軍内で起こる暴力や暴言など、パワハラや
    と人権問題をリアルに描いた衝撃的な作品ら
    しいので、みるのに覚悟が必要で躊躇しています。

韓国のエンタメや料理は大好きなのですが、
    こういった国民性への感情は別物ですね。

5. 【6475700】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 09日 13:14

女神降臨にもいじめはでてきますが、それよりもコメディ要素が強いし、ヒロインが強くなっていくので爽快です。

マッドドッグのウドファン魅力的ですよね。私はこのドラマでウドファンにはまりました。

6. 【6475781】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 09月 09日 14:21

こんにちは。

先週お休みでがっかりだった「賢い医師生活2」今晩ですね!とても楽しみにしてます。

bsで放送中の「リセット」も楽しみに観てます。今後の展開が読めません。

「海街チャチャチャ」も観始めました。爽やかで癒されるドラマです。韓ドラ三昧さま、背中を押しちゃいます。

7. 【6475786】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QEfOHokjUp6) 投稿日時:2021年 09月 09日 14:24

そうです。まさに「ペントハウス」は、テテググ様が仰ってる世界のオンパレード。
    今や、日本では考えられない世界です。
    実際、私の会社でも、セクハラ、パワハラ、など、とても厳しく、後輩が先輩からパワハラや虐めを受けた場合、処罰されるのは、虐めた先輩ではなく、そこを管理する管理職、という時代なので、管理や教育も厳しく、セクハラ、パワハラなんて、とんでもない、と言う感じです。
    (私の入社した時代は色々ありましたけどね~。)

韓国も、時代と共に変わるのか、変わらないのか‥。

でも、「ペントハウス」今年の百想大賞に演技賞で沢山ノミネートされています。(さすがに、作品賞や脚本賞は、あの内容では無理でしょうね。倫理的に。)

「世界で一番可愛い私の娘」のキムソヨンが主演女優受賞。
    「被告人」「ロボットじゃない」のオムギジュンが主演男優ノミネート。←本当に嫌な役です。

「皇后の品格」「あぁ、私の幽霊さま」のシンウンギョンが、助演女優ノミネート

「偶然見つけたハル」「女神降臨」のキムヨンデが、新人男優ノミネート←イドヒョンや、ソンガン君と競いました。

「星から来たあなた」のヒロイン子役のキムヒョンスが新人女優ノミネート

と、俳優陣の演技力は凄いなぁと思う作品です。

8. 【6476173】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 09日 20:32

初心者様おすすめのユヨンソク、ムンチェウォンの映画「その日の雰囲気」早速見ました。
    ムンチェウォンは今見てる悪の花でイジュンギと出てて、綺麗な女優さんですし、もちろん大好きなユヨンソク(あれ、私イミンホやチチャンウクなど正統派イケメンが好きだったはずなのに)で2時間あっという間でした。教えていただきありがとうございました。
    以前ユヨンソク、カンソラの「幸せのレシピ」を見ましたが雰囲気的にはあんな感じ。サクサクと楽しく見れました。

ついでにdTVで「花より青春、ラオス篇」の一話を見ました。「コーヒーフレンズ」のユヨンソク、ホジュン、バロの3人組が仲良くラオスで旅行してまたまたユヨンソクの性格の良さと面倒見の良さがダダ漏れ。
    そんなにユヨンソクが好きなら早く「応答せよ1994」を見ればいいのに一度「応答せよ1997」を見始めて騒がしくてやめてしまったのでなかなか手が出ません。でもいつかトライします。

これで今日「賢い医師生活」を見たら「ミスターサンシャイン」の最終回の衝撃から立ち直れそうです。(早っ)

次は「海街チャチャチャ」に行こうかと思います。「スタートアップ」でキムソンホも結構お気に入りです。「スタートアップ」で素敵だったのでキムソンホの「君のハートを捕まえろ」というドラマをBSで見始めたのですがちょっとムングニョンが苦手で挫折しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す