最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6481535】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 14日 02:13

「わかっていても」
    そうですよね〜どっちも惹かれあってるのにちょっと何やってんだか、みたいな感じでした。最初からソンガンはナビに惹かれて押してきてるのに前のちょっと女性を引っ掛けてたチャラいやつみたいな噂に惑わされすぎてましたよね。
    実はちゃんとナビのこと好きなのに。言葉は足りないけど。ただちょっと思わせぶりな態度は取るけど。
    ハンソヒは「夫婦の世界」で不倫した男性と子供が出来たので無理やり結婚して産んで、みたいな役だったので正直「わかっていても」のおままごとのような恋愛をしてるのが違和感でした。魔性の女だったのに、大学生同士のこじらせ女子みたいな恋愛似合わないなと。でもソンガンはイケメンだしハンソヒも綺麗だし見てて画面は綺麗でいいんですけどね。イチャイチャだけじゃいくら短いとはいえドラマにならないですね。

私も「ミスティ」WOWOWで見ました。チャングムで素敵だったチ・ジニが出てたから。同じ理由で「ムーブトウヘブン」も見たら物凄くよかったです。掘り出し物でした。
    そして「ミスティ」も最後割と驚く展開が待ってます。楽しんでください。
    韓流プレミアはずっといいものをやっているのですね。知りませんでした。勿体なかった〜

テテググ様
    「君を憶えている」ソイングクとパクボゴム共演というだけで見る価値ありますよね。ちょっとパクボゴムの拗ね方とかブロマンスぽかったですね。それにD.Oのサイコパスも似合ってたのが怖い。

2. 【6481876】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 14日 11:31

訂正;

月が浮かぶ川は高麗時代じゃなくて高句麗時代です。すみません。(汗)

3. 【6481879】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.CZ6mDgHSA2) 投稿日時:2021年 09月 14日 11:31

300本以上さま、もう「ペントハウス1」見終わったのですね!さすが、早い!
    私は、まだ、10話位を、ゆっくり観てますが、感想は、仰る通りですね~。
    親世代もさることながら、子供世代もワガママ放題ですよね~。
    ロナも、貧乏なのも、悲運なのも、全部、母親のせいにして。
    私なら、じゃあ、自分で何とかせえよ、と放っておきますが、こちらの親は、「ごめんない、貧乏なのは、ママのせい」と悪事を働いてまで、のしあがろうとしますからね。
    やはり、国民性の違いでしょうか。全く、共感出来ませんね。
    昔、中学の時に、本当意地悪な女子がいて、実母にちょっとグチったら、やはり、その子の母親も、昔、意地悪だったと‥。(田舎なので、3世代知り合いみたいな町です。)
    それを聞いた時に、意地悪な性格の人が(例えば、欲しい物は、人の物でも騙してでも手入れろ、とか、気にくわなければ無視して仲間外れにすればよいみたいな考えを持つ人)、その考えを持って、子供を育てれば、子供もそういう考えを持つようになるんだろうな、と子供ながらに思ったのを思い出しました。

韓国育児もそういう考えが残っているのかも知れませんね。あくまでも、ドラマの中だけだと思いたいですが‥。

キムソヨン、凄い顔芸ですが、百想の主演女優ですからね~。この悪女役で主演女優獲るというのも、また、韓国ならではかしら?(日本では、倫理的に、キムソヨンやオムギジュンが受賞するのは、いくら演技が上手くても、引っかかるような気がするのですが‥)
    でも、主演女優は、有力だった、サイコのソイェジと哲仁王后のヒロインがスキャンダルでダメになったからやむを得ずなのか‥。

次は、「月が浮かぶ川」観られるのですね。私も観たい!
    ナイヌくん、「サンガプ屋台」にも出てたみたいですよ。改名したから、名前が違うみたいですが。
    ハンサムらしいので、楽しみです。

4. 【6481915】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 14日 11:56

韓ドラ三昧さま
    「わかっていても」、ストーリー的にはグダグダだったけど、ソンガン君とハンソヒのカップルは美男美女でお似合いでしたね。
    色々なカップルが出来てたけど、一番好感持てたのは、大学事務室の助教の同居カップルかな。猫ちゃん可愛かったし。
    あと、目立たないようで何気にこの子なんなの?と思ったのが、ナビの後輩の女の子。
    空気読めないことばかり言うし、ナビの部屋のクローゼットで彼とイチャついてたのもこの子だっけ?ちょっとウザくて、こんな後輩いたらすごくイヤ…と思いました。

「ミスティ」、韓ドラ三昧さまもご覧になったのですね。
    私も、チ・ジニは「チャングム」で素敵!と思いましたが、その後も時代劇で観ていたせいか、私の中ではもうすっかり“時代劇の人”となってしまっていて(里見浩太朗的な?(笑))、現代劇(「サバイバー」だったかな?)で見た時、なんか違う…と思い、勝手に“現代劇ではイケてない人”認定してました;
    でも「ミスティ」では(役どころもあるのでしょうか)、こんなに素敵だったかしら?と、ちょっとこれまでの認識を覆された感じです。
    次に何観ようかな…と思っていたのですが、「ムーブトゥヘヴン」観てみたいです!
    「ミスティ」は今、前科者の“第三の男”が出てきて、ますます謎が深まってきました。これからの展開が楽しみです!

「君を憶えてる」のパク・ボゴムは、やっぱりお兄ちゃん大好きの子犬感が拭いきれない感じでした(笑)
    D.O.のサイコパスが完璧すぎて、ちょっとその他の役者さんのサイコパスがバッタもんのように見えちゃった感じ?(笑)
    それくらい、D.O.のサイコパスはハマり役過ぎました。

5. 【6481924】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 14日 12:06

キムソヨンの顔芸!! まさにそれです。演技力じゃなくて顔芸!! あれで主演女優賞取ったんですか?? 哲仁王后、まさにソイェジがらみのとばっちりですね。
    シンへソンの演技圧巻だったのに。 オムギジュンは究極の悪役だけど、ミュージカル出身だけあってうまい。善人役も両方できるのがすごい。数年前日本で
    オムギジュンを含むミュージカル俳優4人のコンサートに行った時、公演後握手会があったのですが、一緒に行ったオムギジュンファンの友人はなにもいわなくても一瞬でオムギジュンファンだと見抜かれて手をぎゅっと握ってくれてびっくりした、といっていました。 私は別の人のファンだからあっさりしてたわ(笑)

ナイヌ、そうなんですよ、サンガプ屋台とか輝くか狂うかなど、観たドラマにも出ていたのに気が付かなかった。 哲仁王后の彼はとても素敵でした。 月が浮かぶ川の次のドラマももう決まっているようですね。注目されると早い。

Firestickを使うとテレビで視聴できますが、倍速にはできないですよね。ネトフリしかり、アマプラしかり。初心者様から教えてもらったのですが、PCで倍速設定にして有線でテレビにつなぐと倍速で見れます。Vikiの広告も倍速にできる(笑)この方法で私はペントハウス1.7倍速でみました。だから早いんです。
    しかし、いろいろ飛ばす方法があるのに一番アナログな有線でしか倍速視聴できないなんて。

6. 【6481981】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 14日 12:58

韓ドラ三昧 さま
    雨 さま

「君を憶えている」
    D.Oのサイコパス演技がいちばんしっくり
    してました('ω')
    「100日の~」も結構無表情に演じていて、
    似たような雰囲気だったけど、こちらのサイコ
    パスのほうがよかったですね。

「わかっていても」
    いろいろ考察はありますが、
    大学生の娘とみていて、娘曰く
    「結局、イケメンにはかわいい子が
    くっつくんだよ-、、。だいたい、こんな
    かっこいい人には恐れ多くて話できない
    し。何話していいかさえわからん」
    ですって。こんなイケメンに正面きって
    むきあえる鉄のメンタルは普通女子にはなし。
    らしいです。

現在、遅れながらのインググ沼のはまってました、
    「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」
    をみたいのですが、Mnetくらいしか情報わからず。
    サブスクでみれないですよね?

7. 【6482030】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 14日 13:28

連ドラ視聴気力復活です。
    「月が浮かぶ川」1話観ました!まだ序章にすぎないのですが期待が持てるドラマです。登場人物の関係性がわからず相関図を見て納得しました。カンハヌルは一話だけかな、カッコいいですね。ナイヌはまだこれからですが、期待大です。

テテググさま
    「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」
    楽天VIKIで視聴できますが、日本語訳が全話についているかわかりません。

そして私は、VIKI継続の為にVPNを2年契約してしまいました!!
    2年で9000円ですからお得ですね。これであわでず観ていこうと思います。

8. 【6482043】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 14日 13:35

テテググさま

ソインググ沼という事で面白いMVをご紹介します。
    以前こちらに貼ったものですが、既にご存知でしたらスミマセン。

https://www.youtube.com/watch?v=PdUiCJnRptk

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す