最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6484525】 投稿者: テテググ  (ID:mLPtaJoQ98o) 投稿日時:2021年 09月 16日 12:32

    韓ドラ好き さま
    初心者 さま
    韓ドラ300本以上 さま

    またまた楽天Vikiについての
    話で申し訳ありません。

    VPNの選択国によってタイトル
    がかわりますよね?
    英語が一番ノーマルでわかりや
    すく、他言語はみつけるのが至難の
    技な気がするのですが、みなさまは
    どうやって探してますか?
    あと、英語タイトルリストとかを
    ググってみたんですけど、みつからず
    なんですが、ご存じであれば教えて
    ほしいです・・・。
    いっぱい未読の配信があるようなので、
    7日間では全然時間が足りそうにないので、
    引き続き延長決定です(^^♪


    「女神降臨」順調に10話まできました。
    たしかにコミカルが強くて、ストレスも
    無く楽しくみてます。
    チャウヌがID美人よりも感情がでていて、
    表情も豊かに演じていて、私はこっちの
    ほうがさらにすきかもしれません。
    第4話のカメオも嬉しかったです-♡
    この後、一気に視聴します。

  2. 【6484555】 投稿者: 梅子  (ID:u7E/CI7JNnE) 投稿日時:2021年 09月 16日 12:58

    VIKIの英語タイトルは、Wikipediaに大体出ているので、それで検索しています。原題のハングルをコピペすることも。

    でも確実なのは、出演している俳優名で検索することのような気がします。
    同じ俳優が複数のつづりで登録されていること(表記ゆれ)はなさそうなので、英語の俳優名から行くと結構探せます。

    私はあまり使っていませんが、VIKIに繋げるときは無料のhide.meというVPNを使っていて、なぜかいつもオランダに接続されます。
    このVPN、無料だと接続先を選べません。国は選べないけど、別の接続先にするっていう選択肢はあったかな。
    オランダで困ったことはなくて、そのまま使っています。

  3. 【6484580】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 16日 13:29

    「女神降臨 英語タイトル」「偶然見つけたハル 英語タイトル」
    などとして検索してます。トップに出てきます。ハングルでも出てくるので英語表記が無い場合(今までそういう事は無かったと思います)それをコピぺするといいと思います。

    韓ドラ好きさま

    昨日、キプロスに繋いだら女神降臨も滅亡も無料でした!!
    でその後、もう一度イングランドに繋いだら、そちらも無料!!
    で今、両国に繋いでみたら、元に戻って途中からVIKIPASS利用になってました!!
    昨日のは夢か幻か(汗)

  4. 【6484591】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 16日 13:38

    無料VPNでも、困らないのですね。
    私が観たサイトが、無料は個人情報漏れ?の観点で有料が安心、と書いてあったので、(その有料VPN会社が作ってるサイトかもですが‥)有料のNordVPNを使ってます。
    昨日も書いたのですが、繋げる国によって無料で観れる作品が変わってきます。最初から有料のVIKIpassなら問題無しですが。

    無料で行くなら、キプロスに繋げるのがオススメです。広告も短いし。(シンガポールは、広告時間が長かったり、国によって、これも異なります。)

    検索は、そうですね。俳優名を英語で入れて、作品一覧から選ぶのが簡単ですね。

  5. 【6484602】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Q5YosdvDDAk) 投稿日時:2021年 09月 16日 13:50

    私は、キプロスだと、女神も、滅亡も無料で繋がりますよ。
    繋げる時に、先日、初心者さまが教えて下さったように、最近繋げた‥からではなく、下の国一覧から、いちいち、キプロスを選んで繋げてますけど。

    そしたら、最初の方に、視聴中一覧が出ますよね。そこから、女神を選ぶと、その続きから始まります。

    でも、まだ、長時間観てないから、そのうち、有料になるかしら‥。広告も、キプロス短め、と思ったのですが、今日はなぜか、docomoのCMがしょっちゅう、入ります。よく分からん‥。

  6. 【6484605】 投稿者: テテググ  (ID:mLPtaJoQ98o) 投稿日時:2021年 09月 16日 13:51

    梅子 さま
    韓ドラ好き さま

    早速の返信ありがとうございます!
    なるほど、ウィキか俳優名で検索ですね。
    トライしてみます(^^♪

  7. 【6484641】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 16日 14:25

    VPNの面白い現象が起きています。
    昨日女神降臨をキプロスに繋いだ時は1話から10話まで無料で11話から16話まで
    VIKIPASSでした。今は、1話から4話まで無料で5話から10話までVIKIPASS、
    11話から16話まで無料になっています。バグっているのか何なのか、不思議~。
    でも、こういう皆さんの情報を色々試すのが好きなので楽しんでいます。
    でも、韓ドラ好きさま、何故キプロスを選択したのですか?

    ドラマは「月が浮かぶ川」4話です。
    ナイヌとイドヒョン、口元そっくり、目はナイヌの方がくっきりで二枚目です。
    ジスのファンには申し訳ないですが、ジスより良いです。ナムジュヒョクの親友という事でジスにも興味がありましたが…。親友でなかったら、そんなに好きな俳優さんではないです。

  8. 【6484710】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 16日 15:16

    キプロス不思議ですよね~。

    なんとなく、制限が緩いような気がして繋いでみたら、無料だった‥感じです。(キプロスで韓ドラ需要はあまり無さそうだから、緩いかなぁ‥と)
    日本なんて、ガチガチ制限かけてますもんね。

    同じ、無名?に近い国でも、アメリカ大陸系は、ちょっと制限あるような。カナダも、選択肢は多い気がしますが、VIKIパスでもない、別の制限がかかります。

    アジア系は、やはり、韓ドラ、中国ドラマ需要があるようで、日本ほどではないけど、キプロスみたいな、無料で繋がるような事はなかったです。

    ヨーロッパが比較的選びやすいような‥。なかでも
    マイナーキプロスはバグって、抜けが生じるんですかね‥。バグっても、誰も気がつかない‥的な‥良く分かりません(--;)

    もう、凝りだしたら、色々気になって、国別の接続具合まで気になる性格です。だから、視聴は、余計進まない‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す