最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6492523】 投稿者: ホン班長  (ID:otTOOB9QqII) 投稿日時:2021年 09月 23日 00:33

    いやー韓国語堪能じゃないですよ。何度も観てるドラマを聞くのは何とかなるけど発音できない・・・だって話す機会が・・・な・・い・・
    行けるようになったら浦項市に行って椿の花咲く頃と海街チャチャチャのロケ地巡りしたいので話すほうも練習しようと思います。

  2. 【6492544】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 23日 01:04

    連休中出かけたりしたのでドラマのペースが今一つですが、大好きなドラマ悲しき恋歌の再放送録画見始めました。古いドラマで進駐軍がいた頃の街並みも踊り子のメイクも古めかしいけど、主役の二人から目が離せず、一話目から一気に引き込まれ時間がたつのも忘れるドラマ。クォンサンウの子役はまだ小学生ぐらいのユスンホ。 盲目のヒロインヘイン役はキムヒソン。神医のヒロインですね。

    クォンサンウってそんな好きな俳優じゃないのだけど、改めてえ、若い時こんなイケメンだった? とかこんな演技上手だった?とか新たな発見。
    セリフなしでも気持ちが手に取るようにわかる涙の演技にいつの間にか感情移入してる。 明日は離れ離れになることを決意し何も知らないヘインにご飯を食べさせるシーン。目にはうっすらと涙。もちろんヘインには見えない。

    そして絶妙なタイミングで流れるいろんな曲。サンウが作曲家の設定だから?タイトルが悲しき恋歌だから? 普通のドラマよりBGMが多いのでは?等々前回気が付かなかったことをたくさん考えました。
    降板したソンスンホンが歌う、10年たっても。 10年たっても100年たっても君を待ち続けるよ、という歌詞が泣けます。

    昔のドラマの良さを久々に再認識した気がします。まだ4話だけど。
    このエリアのクレージーXに出ているチョンウを初めて見たのもこのドラマでした。このドラマでの悪役が強烈な印象に残っています。
    機会があればぜひ見てほしいドラマです。アマプラにあるかも。U-NEXTにはあるようです。

  3. 【6492914】 投稿者: テテググ  (ID:VD.mh1ZB0DE) 投稿日時:2021年 09月 23日 11:27

    頑張れ私 さま
    雨 さま
    韓ドラ好き さま

    「トッケビ」しつこくてすみません。
    わたしも高校生とおじさん(コンユファンごめんなさい)
    の序盤の恋愛ストーリーにはまらず、片手間視聴だった
    んですけど、ラスト2話の展開がとにかく悲しくて切なくて
    ここにきてそうくるんだ-、さすが韓ドラ最強人気作だ、と
    ストーリーの完成度の高さにやられたので、最後まで視聴し
    てみて、価値がうまれる作品だと思います。
    あと、神様にのっとられた時のソンジェが、落ち着いていて
    クールで超かっこいいです♡
    私も時間あるときにもう一度みてみようと思います。

  4. 【6492974】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 23日 12:09

    >それにしても、「愛の存在を信じながらトッケビは千年万年という時を生きていく」
    やっぱり切なすぎますね、、、。神様、昇天させてあげて欲しいわ。


    「玄関に滅亡」もそうでしたが、”永遠”って怖いです。
    滅亡では、滅亡は永遠の存在として神の手の中にあったけど、トッケビは神の手さえ放してしまった。ヒロイン側の千年万年の悲しい愛を超えるトッケビの永遠の愛です。時間経過をこれほど残酷に表したドラマは無いです。

  5. 【6493275】 投稿者: テテググ  (ID:cAxJBCmFgkw) 投稿日時:2021年 09月 23日 16:12

    「月に浮かぶ川」17話まで視聴しました。

    軽くネタバレあります。


    期待していた久しぶりの時代劇ですが、私、全員だめかもしれないですー。
    キム・ソヒョン演じるヒロインの性格が、強く、王室のためなら他人に冷徹すぎるので(特に12話くらいから)、ぜんぜん気持ちが寄り添えない、、、。
    ナイルが不憫にしか思えないんですけど。
    ラストに向けて、ストーリー収束に期待しますが、今のところかなり微妙な作品です。

  6. 【6493303】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 23日 16:38

    初心者 さま

    ごめんなさーい。またまた、玄関滅亡の話にお付き合いしてもらえますか。

    恥ずかしながら、私好きなシーン3周目いっちゃいました。ドンピシャにストライクなドラマです♡
    手を繋いで充電とか、必ずピンチのシーンに登場してくれて、、、
    たいがいのことはオレが叶えてやるから!等の甘いセリフをクールにいってくれる

    滅亡沼、イングク沼、深く落ちてます。

  7. 【6493364】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 23日 17:36

    私、もっと重症かも…。
    次のドラマに身が入らない。九尾狐伝も月に浮かぶ川も止まったままです。

    youtubeで「玄関滅亡」のOSTを一日中聴いています。
    MVに見入ってしまったり、家事をする時はイヤホンで音量上げて聴いているし…。

    ソイングクの三白眼が頭から離れない、く、苦しい~。誰か沼から引上げて~。
    と叫びたいです。

    https://www.youtube.com/watch?v=QZvdS20cR78
    このイングクもたまらない。

  8. 【6493433】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 23日 18:36

    テテググさま

    >高校生とおじさん(コンユファンごめんなさい)

    あー!そうだった。そうだったっ。
    テテググさんの力説に惹かれました(笑)
    太陽を抱く月が、きっと50話くらいあるんだろうと思っていたら、まさかの20話。
    トッケピに行くか、玄関滅亡、あー。それも気になる。
    あー。こんなんで悩むの、楽しい。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す