最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6680939】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 02月 20日 11:30

    こんにちは。
    オリンピックの合間に観てます。

    「怪物」→「自白」→「カイロス」(今はここ)どれも面白い!
    撮り溜めて一気に観ています。
    こちらで教えていただくものは、外れ無し!ですね。

    「39歳」はNetflixですね。オリンピックも終わるし、観てみます。

    雨さま
    生マッコリの話が出ていたので・・・。
    ボクスンドガ(福順都家)の生マッコリが美味しいですよ~。♪

  2. 【6681570】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 02月 20日 17:49

    GYAOで、「熱血司祭」の配信が始まりました。キム・ナムギルです。観る方は、4話までは2/26までで配信終了してしまうので、お気をつけください!

    GYAOでは「根の深い木」も始まり、観ようと思っています。「六龍が飛ぶ」の続編のようなドラマで、知ってる名前が出てくるようです(制作年は、六龍が飛ぶの方があと)。

    カイロスも観てるし、本当忙しいです笑。

    「私たち家族です」は見終わりました。とてもハートフルないいドラマでした。

  3. 【6681709】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 20日 19:48

    そう!実は、私はユヨンソクが、ちょっと苦手なんです。
    理由は、最初に観たユヨンソクが、このキムサブの天狗になったユヨンソクだったもので‥。
    キムサブも、これでもか、と言う程、色々交通事故などが起こるので、そんなに色々起こるわけないじゃん(ドラマだから当たり前ですが。)と食傷気味になり、ダラダラ見始めるうちに、配信が終わってしまい‥。
    改心したヨンソクを観ない内に保留になってしまっております(^^;

    続けてみたら、また、面白くなりますかね(^^;キムサブ2も気になるし、また、見始めようかしら‥。その前に、次は「賢い医師生活」を観て、ユヨンソクの良さを改めて見てみようと思っております。

    梅子さま、キムナムギル気になります!面白いらしいですよ~。でも、絶対、間に合わないわ~。でも、他で中々配信してないし、やるな、GAYOですね!

  4. 【6681734】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 20日 20:05

    「39歳」1.2話見ましたー。
    まだまだ始まったばかりでこれからですが、うーん( T_T)、今のところ、女性陣で共感できる人物はまだいない。
    アーンド男子の雰囲気や髪型が似ていて、見分けつきにくいんではないかなあ?
    身長や髪型がソックリじゃないですか?
    これは、一気見でなくてもいいドラマかな。しばらくリアタイします!

    韓ドラガイドブックで、歴史年表とその時代の時代劇ドラマが載っているんですが、1番古い時代を描いたのは、
    「朱もん」次が「幻の王女チャミョンゴ」でした。
    どちらも未視聴でした。
    日本では当時まだ弥生時代なので、その頃を描いた日本の時代劇ってあるのかしら。
    もう少し古くなると、「花郎」「月が浮かぶ川」あたりになります。ここでまだ古墳時代です。
    韓ドラと歴史年表をみるだけでも、興味深いです。


    初心者さま

    韓流ピア3月号がジュノ表紙で、予約してしまいました。
    週末、3回目の赤い袖をまたみて、初心者さまが感じたように、ドギムの頑固さがだんだん頭にきて歯痒く感じるようになってしまいましたよ。

    ネタバレあります。

    「王さまを恋い慕っているけど、宮女の人生を変えたくないんです」って伝えるだけでいいじゃないか!プライド高すぎるって、、、。

  5. 【6681773】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 02月 20日 20:43

    韓ドラ好き様

    熱血司祭、1話30分になってるので、4話見ても2時間ですよ。私もまだ見てないけど、せっかく無料配信中なので、良かったらぜひ。

  6. 【6681883】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 20日 22:10

    韓ドラガイドブック面白そうですね。
    ググってみたけど、色々あって。ちなみに、誰が表紙のやつですか?私も歴史年表見ながら、古に思いを馳せるのが、大好きです。年表は、息子の歴史の教科書や資料集ですが‥。

    梅子さま、「熱血司祭」すぐ、見れそうですね。観てみようかな。キムナムギル、不時着のソンイェジンと噂になった数少ない一人です。(噂ベースだけだったようですが。)

    観てます様、早速、生マッコリ調べましたが、中々通販してないみたいですね。楽天や、アマゾンでサクッと、買えたら助かるのですが。(いちいち、入力するのが面倒で‥。)でも、中々、手に入らないから、余計に価値が上がるのかもですね(^^)

  7. 【6681890】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 20日 22:15

    韓ドラ好きさま
    「キムサブ」リタイア中ですか〜。
    もったいない!
    でも確かにはじめのうちはユ・ヨンソクはやな奴ですよね。
    私も10話くらいまではユ・ヨンソク<ヤン・セジョンでしたが、回を追うごとに逆転してきました。
    なんだか脚本家の策にまんまとハマっている感じ。
    私は「賢い医師生活」→「キムサブ」だったので、ユ・ヨンソクがこのままやな奴で終わるはずないという期待&(半分)自信ありで観ていたので、耐えられたのかも;
    お時間許すなら、最後まで観てください。(私は一気に今15話まできました。)

    梅子さま
    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    26日まで!厳しい〜!
    「根の深い木」は、キム・ユジョンちゃんはじめ、キャストが好きな俳優さんばかりなので、ずっと観よう観ようと思っているドラマです。
    いつになるか分かりませんが;絶対観ます。

    観てますさま
    生マッコリ情報ありがとうございます!
    さっそくチェックしました。
    通販やっているのですね。
    私はお酒は強い方ではないのですが、お酒の苦手な人でも飲みやすいとあったので、さっそくチャレンジしてみようと思います。

  8. 【6681951】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 20日 22:51

    韓ドラ好き さま

    韓国テレビコレクション チャウヌが表紙の2022版ですー
    年表は6ページくらいなので、写メをあげたいくらいです笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す