最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6672554】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 14日 16:43

ウヌ君のピアノ弾き語り観ました!
    頭良し、性格良し、高身長、そして女性よりも美しい顔。
    欠点は?・・・11話で「顔が綺麗過ぎるのか欠点」みたいなことを言われてたけれど、そう思います。女神降臨を観る前はその美しすぎる顔でウヌ君のドラマを敬遠していました。私のように「美しすぎる」ものを避ける人達って一定数いるんですよね。でも女神降臨でウヌ君の男らしさ全開にすっかりやられました。

「学校2021」観始めました。今まで観てきた大学入学命!という高校生とは違う高校生達の成長を楽しみたいです。NHKの「ここは今から倫理です」に以前ハマったのですが、恋愛だけではなく高校生の悩みに触れたドラマ、好きです。

アンボヒョン、今のところ「ユミ細胞」には劣ってしまうかな、、、

2. 【6672753】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 02月 14日 18:39

マンツーマン、めっちゃ面白いです!スパイものなのに時々くすっと笑えるシーンがあるのがツボ。おまけに9話にはソンジュンギ、10話にはナムグンミンがカメオ出演。空から降る~のパクソンウンもスター俳優役でいい味だしてます。
    任務のための恋愛と分かっていても抑えきれない女心も切なくて感情移入しちゃいます。終わり方が気になります。
    ネトフリ行きたいのにこれが終わらないと行けません(笑)
    ちなみに配信状況をみるとdTV、アメーバTV, アマプラ(韓流チャンネルお試し?)で見られるようです。みられる方はぜひ。

3. 【6672851】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 14日 19:30

300本以上さま
    「マンツーマン」観たいです!
    ソン・ジュンギ、ナムグン・ミン、パク・ソンウン!私の大好きな俳優ばかりではありませんか!
    調べてみたら、Netflixでもやっているようですが、同じやつですか?

テテググさま
    「気象庁の人々」のソンガン君、よく喋りちょっと天然ぽくて、かっこいいというよりは可愛い後輩くんという感じです。
    少し前にインスタか何かでムキムキに鍛えたソンガンを見てしまい、その写真が加工か?と思うくらい兎に角ムッキムキだったので、その印象が抜けないからか、ふっくらして見えたのかも;
    パク・ミニョンは、たしかにあまりセリフがなくピリピリとしたムードの役だったので、疲れた感じに見えたのかもしれません。
    Twitterかなにかで、この二人がベッドで仲良くツーショットで写っている写真を観たので、もしかしてベッドシーンとかもあるの?と、ちょっとドキドキしています。

4. 【6673058】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 02月 14日 21:42

ネットフリックスにもありました!タイトルがミッションボディーガードとなっていて、違うタイトルなので気が付きませんでした! すみません。 皆様、ネットフリックスでも見られますよ~。ハンガリーやロシアの風景、建物も素敵です。

気象庁の人々、いきなりベッドシーンがあるという情報私も読みました。最初の方からというのはちょっとショックです。まだみてませんけど。制作発表会で
    やたらパクミニョン(ソンガンも?)が気合が入っていて、隣のユンバクとユラのテンション低めの写真が話題になっていました。

ナムジュヒョクとキムテリの新作も気になります。まだティーザーをみただけですが、キムテリ、ミスターサンシャインでは落ち着いた男装の麗人、およびお嬢様役で大人っぽく見えたのに、 今度はとても若い女子学生役なんですね。
    でもそれらしく見えるのはさすが。 楽しみです。

5. 【6673266】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 15日 00:14

ナムジュヒョクとキムテリの「25、21」1話のつかみが良く、これは期待できそうなドラマです。という事でイッキ観するために全話配信完了を待つ事にしました。私な中ではナムジュヒョクのドラマに今のところハズレがありません。

気象庁、確かにパクミニョンお肌のハリが、、、疲れているのでしょうか?
    ソンガン君はやはりハンソヒがお似合いですね。

そのハンソヒはパクソジュンとドラマ共演、カンハヌルとはCM共演、パクヒョンシクとは映画共演と大物俳優との仕事が次々と決まっているようです。ハンソヒ、やはり凄い。

6. 【6673685】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 15日 11:31

韓流プレミア「愛はビューティフル、~」がいよいよ佳境に入り、益々面白くなってきました。
    昨晩は「私たちの学校は」の続きを観ましたが、グロいゾンビにもだいぶ慣れました。
    でもふと、次に始まる韓流プレミア「浪漫ドクター・キムサブ2」(3/2~スタート)のことが頭をよぎり、2が始まる前に1を観ておいた方が良いのでは?と考え、ゾンビは一時中断し、「キムサブ1」を観始めました。
    「1」の方は、韓ドラ三昧さま推しのユ・ヨンソクが主人公なのですね!
    「賢い医師生活」のアン先生とは真逆の野心と復讐心?を秘めた若いドクターで、温和なアン先生もいいけど、鋭い目つきのこちらの医師役も捨てがたいです。
    まだ2話の途中で、ハン・ソッキュも“影”でしか出てきていませんが、すごく面白いです。
    とりあえず時々ゾンビを挟みながら、「1」を今月中に完走し、その後でゆっくり「マンツーマン」を楽しもうと思います。
    新たに配信スタートのネトフリのドラマも楽しみだし、忙しい!です(笑)

7. 【6673693】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 15日 11:37

300本以上さま
    「マンツーマン」知りませんでした!!ウォッチリストに追加します(*^_^*)

初心者 さま

>そのハンソヒはパクソジュンとドラマ共演、カンハヌルとはCM共演、パクヒョンシクとは映画共演と大物俳優との仕事が次々と決まっているようです。
    ハンソヒ、やはり凄い。

パクヒョンシクとの映画はやはりアクションになるのかとおもいきや、「サウンドトラック#1」という20年来の友である2人の男女が2週間同じ家で過ごしながら、お互いの気持ちに気付いていくミュージックロマンス映画だそうです!!
    “愛と友情の間”というロマンスストーリー。「王になった男」「ヴィンチェンツォ」の監督作品だそうで、すごく楽しみです。

昨晩、Vikiで「力の強い女トボンスン」をまた再視聴しだしだのですが、この時のヒョンシクの細身の体格がやはり一番ステキだと思います。
    「ハピネス」のマッチョ化から、このロマンス映画では今までのスタイルに戻ってきて欲しいと熱望します。

若手女優では頭3たつくらい抜けているのは、ハンソヒで間違いないですが、「今、私たちの学校は」で、きめつの「ねづこ」的演技で魅了したナムラ役の”チョ・イヒョン”も、この若者向け作品で、日本ではかなり大学生を中心に人気が高まりました。
    「学校2021」「賢い医師生活」「私の国」と確実にキャリアを積み上げていて演技力も高いし、おとなしめのヴィジュアルはハンソヒとは正反対のタイプですが、若手女優では頭ひとつ抜けたと思います。
    「今わたしたちの学校は」も人気がでればシーズン2の続編を制作する流れのラストだったので、この世界1位の大人気作品で、続編はチョ・イヒョンメインに制作されるのは間違いないとにらんでいます。
    単なるゾンビ映画とは思わずに、「セウォル号」事件のメッセージ性もあり、高校生の友情に涙する優秀作品です。

8. 【6673978】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 15日 14:36

「トップマネジメント」
    アマプラで12話だけ、ウヌ君の弾き語り見ました。教えていただきありがとうございます。まさに顔面国宝、ピアノを弾く横顔もステキすぎる。ウヌ君本人も毎朝うっとりしてるのでしょうね。ウヌ君が歌えば全く自慢ではなく本音だとしか思えない歌ですね。
    チャウヌとアンヒョソプの共演今見るとめちゃくちゃ豪華ですね。この2人が出てくると他の場面から完全に浮いてる。ドラマに見えて来ない。

私も「気象庁の人々」一話見ました。面白そうな感じです。やっぱりソンガン可愛い。二話も見てしまいそう。(貯められない!)

雨様
    ドクターキムサブのユヨンソクかっこいいですよ。楽しんでください。
    カイロスもテレビ配信されている分は見ました。面白いです。イセヨン可愛いです。
    「恋するパッケージツアー」「夕食一緒に食べませんか」も溜まってきました。これは貯めてから見ようかな。
    「ペントハウス2」終わりました。最終回は納得でした。これから3を見ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す