最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6865258】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:BwYbY3a6BPg) 投稿日時:2022年 07月 25日 11:51

    イドヒョンを食い物にするソンヘギョ!と、あのヒアルロン酸たっぷり系のオバQ口を想像してしまいました(*^^*)
    今、見てる「賢い医師2」で、産婦人科のミナ先生が、春タイプ系のメイクをするのですが、「春タイプ代表格はパク・ボヨン!」と言ってましたね。確かに、パクボヨン春タイプだわ!
    他にも、ソンヘギョや、スジとかIUも春タイプらしい。色白でコーラルピンクの口紅が似合う可愛いタイプですかね~。(日本人では、石原さとみ、上戸彩、桐谷美玲など‥)
    ちなみに、私は色黒で目鼻立ちハッキリのオータムタイプなので、色白ほんわかの春は正反対(^^; 羨ましい限りです。←コーラルピンクの口紅なんて、唇の方が白くなってしまう‥(TT)

  2. 【6865442】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 25日 15:03

    初心者さま
    「秘密の森」、たしかに疲れますね。
    私も中盤になるにつれ、今何の事件のこと言ってるの?と、ストーリーの中の事件を整理するのが大変でした。
    登場人物多いし、出てくる人皆、真犯人はコイツか?と思わせるような怪しい人物ばかりなので、事件との関係性も訳分からなくなるんですよ~。
    どうか完走目指して頑張ってください!そして、完走後の感想お待ちしています。

    韓ドラ好きさま
    韓ドラ好きさまは目鼻立ちハッキリのオータム美人なのですね。
    お仕事も忙しそうですし、かっこいいキャリアウーマンを想像しています。
    ところで、韓国ドラマでは“○○みたい!”と芸能人の実名とかもよく出てきますよね。
    芸能人ではないけれど、「医師ヨハン」ではヒロインの同僚のレジデントの役名がホ・ジュンでした(笑)「ホジュン」はちょうど今観ているドラマなので、“伝説の名医”と同じ名前なのね…とちょっとクスッとしました。
    他にも「ハルハル」では元女優のヒロインが医療系ドラマの女医役で女優復帰するシーンで、“私はチャングムよ!”と自分に言い聞かせながら撮影に臨んでいたり…。
    韓ドラ観続けて知識量が増えていく中で、こういうちょっとしたセリフや役名などにもクスッとできることが多くなってきてちょっと嬉しいです。

  3. 【6865827】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 25日 21:19

    あっという間に、自分自身の前回の書き込みから1週間近くが過ぎておりました…

    首都圏のコロナ感染者が増えた為に、子供の夏休みが先週中盤から繰り上がりで始まってしまい、自分の時間が少なくなりました(^^;)
    それでも、子供が寝た後に起きあがって、アマプラ見て夜更かしです(笑)

    トッケビと、青い海の伝説を見終わりました!
    どちらもファンタジー色強めの作品ですが、両作品とも良かったです!!!

    トッケビは、1回目見て、私の理解力不足で???って所を最後まで見終えてから、もう1度見直してみて、なるほど…って感じで見ていました。
    もう、最後の方なんか号泣です。

    カナダの景色も綺麗ですし、キム・ゴウンさんの演技力の高さにビックリです!
    高校生の時のキラキラした純粋な少女から、ラジオ局プロデューサーになった
    20代後半の落ち着いた女性と…

    この前までパク・ミニョンちゃんを見ていたせいで、キム・ゴウンさん、いわゆる朝鮮系(目が一重)のお顔立ちですし、ヒロインには…?と思っていましたが、見終わってみたら、キム・ゴウンちゃんしか有り得ない!!って位にはまり役でした。

    ウンタクの同級生役で、『七日の王妃』にミョンヘ役で出ているコ・ボギョルさんが出ていたりで…ここにも見た事ある顔が!!って…これまた一人でこっそり喜んでいました。

    コン・ユさん、イ・ドンウクさん、お二人とも、身長が高く、衣装が映えますね…二人並んで歩いているシーンも素敵でした。コン・ユさん、爬虫類顔なんでしょうが、はにかみ笑いとか、おじさんの初恋が可愛く見えました。

    見て満足な作品でした!!!

  4. 【6865852】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 25日 21:43

    長くなったので、一旦、書き込みをカットして引き続き書いちゃいます。

    青い海の伝説

    主役のイ・ミンホさんと、チョン・ジヒョンさん、目の保養になるような
    美男美女カップルのドラマですね。
    人魚の恰好をして泳いでいる姿も美しい!!!
    主役の二人が並んでいるシーンなんかでは、チョン・ジヒョンさんの背の高さがよく分かります。

    ちょいちょい差し込まれる時代劇に、おや?と思ったりもしましたが、
    その辺りは、トッケビの方が、物語の含みを考えたら上手く差し込まれているように思いました。青い海の伝説、一人二役が多くて、なのに時代劇になると、主役以外のお顔がイマイチ私には把握しづらく…1回見ただけでは、ちょっと難しかったです。

    イ・ミンホさん、最初、要潤さんに似ていると思いましたが、何話も見ているうちに角度によっては福士蒼汰さんにも見えてきました。

    コロナ禍前の作品だけあって、外国での撮影が、ほんと旅行気分を味わえます。最後、ハッピーエンドだったのも、見て安心の作品でした!

    今、見ている最中なのは、『100日の郎君様』と、『王になった男』です。キム・ゴウンさん繋がりで『ユミの細胞たち』も見始めました。

    自分の時間を見つけては、引き続きアマプラ見たいと思います。

    また勝手に作品を見た感想を書かせて頂きます!

  5. 【6865875】 投稿者: 気象庁の人々  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:02

    「気象庁の人々」期待以上に面白いです!
    気象庁のお仕事の大変さ、主役の二人も脇役も完璧。どの国も親のことで子供は悩まされているのだなあ、と妙に納得。
    「わかっていても」でソン・ガンに一目惚れして、また彼に会えたので毎日幸せです。「キム秘書はいったいなぜ?」のパク・ミニョンさんはいつもはつらるとしていて元気をもらえます。お洋服も可愛いですね。

  6. 【6865886】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:09

    トッケビ完走お疲れ様でした。このドラマ視聴後、韓ドラ沼落ち決定となり思わずこのスレを立ててしまったという経緯があります。欧米系のファンタジー作品は苦手なのですが、韓ドラのファンタジーは大好きという状況が続いています。アマプラで視聴できるキムゴウンの作品は「ユミの細胞たち」があるのですが、できればこの作品はネトフリの「梨泰院クラス」を観てからの方がキムゴウンの相手役の男性俳優(アンボヒョン)の魅力に気づいてもらえそうなのですが、、。キムゴウンの作品はネトフリに沢山おススメがあります。

    トッケビの死神カップル、イドンウクとユインナのw主演「真心が届く」がアマプラにもあり、こちらもお勧めです。こちらのスレでも評判の良かったドラマです。

  7. 【6865891】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:51Bo3Ny/vPQ) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:13

    2巡目様の感想面白いです(*^^*)
    キムゴウンちゃん、韓国芸術総合大学という、日本でいう所の東京芸術大学のような国立大の芸術学部出身です。だから、演技派ですよね。この大学出身の俳優さんは、後々色々出てくると思いますが、皆、凄い演技派ばかり。

    「100日の郎君さま」の世主役のディオ君は、アイドルグループの歌手で、ヒロインちゃんは、子役出身です。もしかしたら、1巡目でご覧になられたドラマに出ていたかもですね~。
    「王になった男」の王様と王妃役のお二人も、同じく子役からで、演技が上手です。
    引き続き、感想楽しみにしてます(^^)

  8. 【6865924】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:51Bo3Ny/vPQ) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:44

    初めまして。
    私もソンガン君好きです。一番顔だけで言うと男前だと思います。惹かれる、となると、クセのあるタイプが好きなので、よそ見をしてしまいますが‥(^^)

    ソンガンくん、ネトフリのナビレラも良いですよ~。未視聴なら是非!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す