最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6916722】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 03日 10:32

    やっと週末です~。嬉しい!

    初心者さま
    「立ったまま」の「美男堂・・・」は視聴完了しました?(笑)
    教えていただいた「dele」観てます。日本のドラマ、久し振りですが、なかなか面白いです。俳優さんが韓国ドラマ並みにイケメンならもっと入り込めるのかもしれませんが。

    韓ドラ好きさま
    かねてよりご紹介いただいていた「哲仁王后」の録画予約をして楽しみに待機しております。♪

    雨さま
    「未成年審判」重厚なドラマですね。グッとくるキム・ヘスの演技に魅了されました。忘れられない作品の一つです。そうそう、男の子役の女の子、上手でしたね~。(雨さまも騙されるくらいですから)
    オ・ミンソク、画像をチェックしたら、はい!私も「ミセン」で素敵な俳優さんだな~、と思いました。♡名前、覚えました。銀縁眼鏡が似合うタイプとは違う様ですが。(笑)

    スロースターターさま
    好みが似ているかもしれません。(韓ドラ好きさま、ありがとうございます)
    なんだか嬉しいです。よろしくお願いします。

  2. 【6916744】 投稿者: テテググ  (ID:bSfsG4cpCeE) 投稿日時:2022年 09月 03日 10:53

    初心者さま  

    「還魂」もやもや次に続くエンドなんですねー!
    うーーん。たしかにシーズン2を待って、一気見しようかなー。スッキリしたい。
    最近、ユミ細胞もですが、16話で終わらないパターンが増えているきがします。たまたまかな?

    韓ドラ熱も全然まだまだあるんですが、期待していた美男堂とか、最近、好みのドラマにあたるのがなかなかなくて。BL ドラマと並行して、探してみまーす!

    キュンキュンするか、うるうるするような赤い袖みたいなのドラマがあったら、教えてくださーい!

  3. 【6917066】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 03日 16:01

    「ミセン」 ドはまりです!
    まだ3話終えたところですが、黙っていられずここに来てしまいました。(笑)

    新人のグレ君(イム・シワン)、つい親目線になり応援してしまいます。
    課長役のイ・ソンミンという役者さん。怒鳴る上司で有名な、いま渦中の日本の俳優さんとは違い、厳しい中にも愛情を感じさせる厚みのある演技。素晴らしい!
    ピョン・ヨハンのチャラ男がいい味出してますね。これからどうグレ君と関わってくるのかも楽しみです。

    さて、これから第4話。完走の暁にはまた感想など書かせてください。

    観てますさま
    好みが似ていらっしゃるということで、今後も参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  4. 【6917391】 投稿者: 初心者  (ID:Qo4jLBTJg.2) 投稿日時:2022年 09月 03日 21:36

    韓ドラ好き様
    雨さま
    韓ドラ300本以上さま

    ユンシユンのお勧めドラマありがとうございます。VIKIでチェックしたところ教えていただいと物がいくつかありました!どれも面白そうでゆっくり進めていきたいと思います。「隣のイケメン」のユンシユンが細身の2枚目で45分×16話サクサクいきそうなのでこちらから観ようかなと思っています。韓ドラ好き様、という事でユセプンは後ほど観ますね。

    観てます様
    実は先に書いたのすが、「私のおじさん」を再視聴してしまい「美男堂」は止まったままです(-_-;)。私のおじさんと言えば観てます様と同時期にハマりましたよね。2周目なのにIUとイケボのイソンギュンに泣かされています。最近涙腺弱すぎです。

    スロースターター様
    イムシワン君の心の声のナレーションが、しみじみと沁みてしまいここでも涙が、、(ほんと、涙腺が変です)

    韓ドラ300本以上さま
    昨日テレビのバラエティー番組でチャングンソクを初めて見たのですが、なんか素敵でした。以前は整形のし過ぎ顔がちょっと苦手だったのですが、昨日は自然で声も魅力的で頭の良さも垣間見え、急に気になる存在になってきました。以前教えていただいた彼のドラマを挑戦してみたくなりました。

  5. 【6917474】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 03日 22:46

    グンちゃんのおすすめドラマ、テバク、メリーは外泊中、ベートーベンウイルス、スィッチあたりかな? テバクは時代劇で体当たりの演技、メリーは外泊中はラブコメですが、劇中ミュージシャン役なので、グンちゃん自ら歌うOST曲がとてもいいです。べートーベンウィルスは坊主頭の硬派な演技でイメージがガラッと変わります。スィッチは二役。器用なマルチタレントだと思います。

    あ、大ヒットドラマ美男ですねもお忘れなく。これはほかにCNBlueのヨンファやFTISLANDのホンギも出ているので当時の人気歌手勢ぞろいのドラマです。
    皆歌手の役だし。

  6. 【6917502】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:09

    テテググ様
    「還魂」あと4話ちょっと我慢して19話までいくと20話がいきなり、どどどーんと唖然とさせられます。シーズン2の前にまとめて見るのもいいですし、先にちょっと唖然とするのもいいかも。

    韓ドラ好き様
    「アンナ」見ました。結構スジ好きなので。最初高校生役だからそして貧しいので本当にすっぴんぽいです。Yahooニュースかなんかに「スジはすっぴんでも可愛い」というのがあって、ちゃんと読まなかったのですがこれかーと思いました。
    悪女というかどんどん嘘に嘘を重ねていくのですね。嘘に嘘を重ねただけでこんなに上り詰めるかなとは思いますが、美人は得をするという感じですね。8話だし、どうなるどうなると思って先へ先へとなるのであっという間に見れました。この頃アマプラなかなか覗かないので教えていただいてありがとうございます。

    まだWOWOWのホンチョンギ録画したまま手を出していないのですが、その次が赤い袖なのでまたまた楽しみです。

    テギョンの「ゲーム」があと2話を残すだけです。これは毎週2話ずつでタイムリーに見たのでスッキリ終わってほしいです。

    キムヨジョンの「浮気したら死ぬ」を3話まで見たのですが、どうもいまいちで挫折してしまいました。
    ハングルナビッのキムヨンデ君が出てたので見ようと思ったんですが…

  7. 【6917534】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 03日 23:33

    「アンナ」もう見終わったのですね!良く分からないけど、ディレクターズカット版で御覧になられましたか?
    8話でスイスイ観れそうですね。

    「浮気したら死ぬ」ダメでしたか?私も録画してますが、まだまだたどり着きそうにありません‥。キムヨンデが観たいけど。

    WowoWは、赤い袖先の前に?放送される、「One the
    Woman」も韓国で人気があったので、気になってます。

    初心者さま、私も、シユン君ファンを公言するなら「隣のイケメン」や、「キムタック」は必須だと思いつつ、追い付いておりません‥。
    が、今、また、ユセプンのキムミンジェの正統派イケメンに心を奪われ‥(^^;
    なんか、彼も、また、カッコいいのですよ。彼はね、声が‥良いのです。 綺麗な整ったお顔から発する、低音のボイスにゾクゾクします(*^^*) 

    昨日まで、シユン、シユン、言っていたのに‥。もう、あっちも、こっちも気になって‥。最近、ちょっと、トキメキ不足だったので、嬉しい悲鳴です。
    また、「隣のイケメン」評、お聞かせ下さい(^^)

  8. 【6917692】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 04日 06:56

    「アンナ」なぜ、二つアマプラで配信があるのか調べたら、配給(制作?)会社と監督側で話数を巡って揉めたのですね。監督は8話のつもりが、会社側は監督が意図しないカットで6話にして配給。後で監督側が抗議して8話の物を出した、と‥。
    だから、6話(アマプラでは、スジの顔がアップの背景が赤い写真の方)には、監督の名前など削除しているそうです。
    確かに、BSで大雑把にカットされていたら、ムカッと私達でもしますもんね~。でも、こういう話は良くあるんでしょうかね?
    確か、ミセンも、アマプラで、選択する時の写真が二種類あったような‥。同じような理由があったのかな‥?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す