最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6924981】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 09日 13:32

初心者さま
    「哲仁王后」、コメディではあるものの、妃が何故池に入ったのかとか、睡蓮政治を主導している大王大妃とか、笑いの裏に陰謀も隠されていそうでこれから目が離せませんね。
    それにしても、シン・ヘソン細い!バレエをやっていたからか手脚の動きが滑らかで、男性のしぐさをしても下品に見えないところもいいですね。

“夫婦のドロドロドラマ”…大王大妃のぺ・ジョンオクのことでしたか!
    たしかに彼女も色んなドラマで見ますね!私は時代劇で見るのはこれが初めてです。
    色々考えてみたのですが、今日の放映では大妃は少ししか映らなかったので、大妃役のチョ・ソンジュと「ペントハウス」のイ・ジアを間違えたのかな~とも思ったのですが…?
    (実は、私も一瞬あ!と思いました;化粧濃かったし。)
    イ・ジアは「私のおじさん」でも不倫してたし…。
    全然見当違いだったらごめんなさい。
    因みに、「ブラックドッグ」に出ているのは、大王大妃役のペ・ジョンオクではなく、大妃役のチョ・ソンジュです。
    時代劇好きさまの“夫婦ドロドロドラマ”がとっても気になってまーす。

2. 【6925103】 投稿者: 時代劇好き  (ID:pPQ0CCw8iXg) 投稿日時:2022年 09月 09日 15:31

さぁ始まりました「哲仁王后」
    さて、私、2重3重の勘違いをしておりました(号泣)。初心者さま、雨さま、思いを巡らせて下さって有難う!

王様のお母様、どこかで見たぞ。「夫婦の時間」に出ていた人では?(違)>キムヒエ → ここを見る → ペジョンオクを知る → この人だ!優雅な一族だ!

初心者さま、雨さま、さすがです(感動)。導いてくださって、ありがとう。

3. 【6925155】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 09日 16:10

時代劇好きさま
    “夫婦のドロドロドラマ”、「夫婦の世界」でしたか~。
    因みに、王様の母は大妃(テビ)で、大王大妃(テワンテビ)(→ペ・ジョンオク)は王様の祖母です。
    たしか以前、「太陽を抱く月」でもテビとテワンテビがごちゃごちゃになって、こちらのスレで話題にしたのでよく憶えてます(笑)
    「優雅な一族」のペ・ジョンオクはすごかったですね。
    はじめはキツくつり上がったアイラインとキャリアウーマン風のパンツスーツがしっくりこなくて、すごく違和感あったけど、野望を持った切れ者の秘書を好演していました。
    なかなかあり得ない設定のドラマで、面白かったな~。
    そういえば、「優雅な一族」のヒロインの相手役は、「人生最高の贈り物」でジェヒをやったイ・ジャンウでしたね。
    私は、イ・ジャンウと、「七日の王妃」でパク・ミニョンの相手役だったヨン・ウジンがいつもごちゃごちゃになります。
    この2人、ちょっと似ていませんか?

4. 【6925283】 投稿者: 時代劇好き  (ID:pPQ0CCw8iXg) 投稿日時:2022年 09月 09日 17:39

>王様の母は大妃(テビ)で、大王大妃(テワンテビ)(→ペ・ジョンオク)は王様の祖母です。
    ありがとうございます!!ここ、ごちゃごちゃで。おばあさまでしたか。そして、テビ・テワンテビ、覚えておこうっと(時代劇好きじゃなかったのかい?!私よ)

>「優雅な一族」のヒロインの相手役は、「人生最高の贈り物」でジェヒをやったイ・ジャンウでしたね。
    そうでした!そして、ちょっと前にテレ東でやっていた「たった一人の私の味方」(でしたっけ)にも、お金持ち息子で出ていたような。売れっ子だなぁ。

>私は、イ・ジャンウと、「七日の王妃」でパク・ミニョンの相手役だったヨン・ウジンがいつもごちゃごちゃになります。
    わー!「7日の王妃」気になる。この題。時代劇好きには、気になります。見ます見ます!。私の中の最高峰「トンイ」「太陽を抱く月」を超えるだろうか期待。

5. 【6925395】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 09日 19:04

カネの花、いよいよ佳境に入ってきたところでなぜか一話だけ録画が失敗(泣)
    飛ばしてみたくないので、今月のCSの再放送待ち。残念。

代わりに今更ですがノクドゥ伝みています。チャンドンユン、私にはお初の俳優さんですが、かなり好みです^^。 こちらでも人気ありましたよね?
    ミスターサンシャインにも出演していたんですね。端役だったか、気が付きませんでしたけど。 チャンドンユンって、長髪の写真が特にヤンセジョンに似てる気がします。ヤンセジョンはユンシユンと似てるから、同じ系統⁇

ノクドゥ伝のカンテオ、こちらでは評判が悪いのですが、まだ3話しか見ていないので、今のところ、そんな嫌な奴じゃないのですが。。キャラが変わるのかな?  カンテオ目当てで見始めましたが、すっかりチャンドンユンにもっていかれてます。(単純)

6. 【6925476】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ghaA71aNFqQ) 投稿日時:2022年 09月 09日 20:30

早速「青春MT」見てます!
    超豪華俳優陣ばかりでテンション上がります(^^)

「雲が描いた月明かり」
    「梨泰院クラス」
    「アンナラスマナラ」
    の3つのドラマの俳優達のバラエティです。

アンナラスマナラの遊園地、韓国ならではのCGかと思いきや、実在してました。ホントに廃園になった感じのままで残ってます。

みんな仲良くてかわいくて、勝手に自分も仲間に入ってるような妄想に掻き立てられます(年齢問題は無視)。

7. 【6925484】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nw5lfIA9WVA) 投稿日時:2022年 09月 09日 20:39

「ノクドゥ伝」、私もチャンドンユンに持っていかれました(*^^*) 彼は、韓服が似合いますよね。私服はちょっと、ナヨっとした感じです。キリッと時代劇がカッコいい。
    メイキングでソヒョンちゃんと、ラブラブなのも微笑ましかったです。
    私と、雨さまは、キムスヒョン君に似てませんか?と話してましたが‥。雨さまなんて、ノクドゥの後、スヒョン君ロスになって?もう一度「太陽が抱く月」を観てたくらい(笑)

8. 【6925797】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 10日 07:58

時代劇好きさまの最高峰も「太陽を抱く月」でしたか〜!
    あのスヒョン君の王様は本当に素敵でしたよね〜!
    そうそう!「ノクドゥ伝」の後、「太陽を抱く月」リピートしました(笑)
    ドンユン君は「ノクドゥ伝」では、ふとした表情がスヒョン君に似てると思いましたが、「サーチ」ではちょっとふっくらしてたからか、たしかにヤン・セジョンにも似てたかも。
    「ノクドゥ伝」のカン・テオ、最初はすごくいい人で、ちびっ子とお料理したりする姿が「ウヨンウ」の彼のように優しいんですが…最後は間違いなくやな奴認定されます(笑)
    そのギャップがすごい!彼の演技力ですかね。

私も今日「青春MT」観ます!
    クァク・ドンヨン君も出てるのですね!
    そういえば「雲が描いた〜」に出てて素敵だったな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す