最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5952054】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 19日 20:38

    そうか!
    マジュン役のチュウォン、どこかで見た顔、と思ったら、グッドドクターでしたね。結構好きだったのに忘れてました。

  2. 【5952705】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 20日 12:22

    >そして一番私が解せなかったのは、セロイはなぜ最後まで“好き”を貫くことなく、そっち選んだ??

    ホント、それ。そう思った人韓国の視聴者にもたくさんいたようです。
    だいたい初恋の彼女オスアとの方が絵になるし。

    うんざりするほど復讐劇ドラマを見た私としては、そんな大評判になるほど面白いかなぁ~というのが正直な感想でした。韓ドラに最近はまった人ならあるあるでしょうけれど。 まぁ、サクセスストーリーとしては面白いですけどね。

    一時帰国した時いつもの美容院行ったら、奥様の影響で最近韓ドラ見始めた
    美容師さんが、梨泰院クラスめっちゃ面白い、と言っていました。(笑)
    結構男性受けするストーリーかも。

    私が一番驚いたのは、長家の会長と 長家の専務でセロイ側についた女性が実は同じ年ということ!! 会長が専務に向かって、娘のようなもんだから、というセリフありませんでした? 確かに娘ぐらい歳が離れててもおかしくはなく見えたのに、同い年とは。

    成均館スキャンダル、文句なしに面白いです。 ソンジュンギ、チャラ男っぽい役ですけど。(笑)アスダル年代記は古代なので、長髪で神秘的な役もあり、
    美しいんです。

  3. 【5952732】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 20日 12:43

    はい、唐田えりか、途中からですが、出てきます。部族の長の役なので、堂々とした演技、韓国語、部族の言葉(何語かわからない)立派にこなしていました。
    演技はワンパターンかもですが、母国語じゃない言葉でせりふを言えるのってすごいと思います。(何言ってるかわかんなかったけど)なんでここだけ日本人を起用したのかはわかりませんが。大人の事情かしら。
    アスダル年代記、登場人物、部族などの解説を理解してから見ることをお勧めします。聞きなれない言葉もたくさんでてきますが、そのうち慣れます。

    バガボンド、しっかりリストに入っております。イスンギとスジのカップル、
    九家の書以来ですね。このドラマもそうだと思いますが、どうも私、世界をまたにかけるスケールの大きなスパイアクションものって好きみたいです。(笑)
    海外ロケもの、好きです。 アイリスもそうだし、シティハンターもある意味そうだし。男性もこういうの好きそう。

  4. 【5952873】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 20日 14:51

    ホント、おっっしゃる通りです!
    あまりにも評判高そうだったし、“壮大な復讐劇”という謳い文句だったので、もっと壮絶なサクセスストーリーで、恋愛要素もほとんどないのかと思っていたのですが…。
    長家については、セロイが破滅に追いやったというよりも、スアが破壊しそれにセロイが乗っかった感じ?のように見えるし、“信念を貫く”をテーマにしている割にはなぜ初恋も貫かず、土下座も貫かなかったの???
    まぁ土下座については、そんなプライドよりももっと大事なことがわかった、というような解釈なのかとも思いますが…。
    「ジャイアント」とかの方がよっぽど壮大な復讐劇だったように思います。

    >私が一番驚いたのは、長家の会長と 長家の専務でセロイ側についた女性が実は同じ年ということ!! 

    こ、これは私もびっくりです!!
    うちの子はこの専務がこのドラマの中で一番きれい!と言っていました。
    たしか「愛の不時着」の、ヒョンビンの婚約者ダン役の人と、そのお母さん役の人も実年齢では6歳しか違わないと言ってたような…?
    韓国の俳優の年齢不詳、おそるべし!ですね(笑)


    一昨日は「梨泰院クラス」鑑賞中に、三浦春馬君の速報が入り、声を上げてしまうくらいの衝撃でした。
    すごく好感度の高い素敵な役者さんだったので、本当に本当に残念です。
    私も子どもも大好きなマンガ「君に届け」の、爽やか高校生“風早くん”ぴったりでした。
    昨晩は、ちょっと韓国ドラマお休みして、子どもと一緒に映画「君に届け」を見ました。

  5. 【5953037】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 20日 17:04

    「バガボンド」は世界を股にかけるスパイアクションがお好きならぴったりだと思います。
    イ・スンギとスジのアクションもなかなかきれてます。
    「ジャイアント」私は見ていないのですが監督、脚本が同じ方のようですね。


    梨泰院クラスは私は結構はまってしまって、これはパクソジュンの代表作になる!とか思っちゃいました。OSTも良くて。最後のパクボゴム のカメオ出演ですごく得した気分になっちゃったからかしら。

  6. 【5953056】 投稿者: 雨  (ID:Agu89Ys8dgQ) 投稿日時:2020年 07月 20日 17:24

    パク・ゴボムって、最後に出てきたシェフの面接の人ですか?
    「梨泰院クラス」、毎回何人かいろんな人がゲスト出演していたようですが、まだ韓国俳優さんのことよく知らない私には、誰が誰だかよく分かりませんでした;
    イマイチ私好みのイケメン俳優出てこなくて残念…と思っていたら、最後の最後に、あら!イケメン♡と思う人出てきて、もっと早く沢山出してよ!と思いました(笑)

    「バガボンド」って、もしかして漫画ありませんか?
    どこかで聞いたタイトルだわ…と思っていたら、子どもの部屋に同じタイトルの漫画が転がっていました。(全く別物?)
    「ジャイアント」すごく面白かったので、「バガボンド」もハマるかも。
    ちょっとチェックしてみます!

  7. 【5953127】 投稿者: お知恵拝借  (ID:LKbNjC6XE.Y) 投稿日時:2020年 07月 20日 18:27

    >「ミセン」もまもなく配信終了なので、頑張って観てみようかな。

    まじですかっ!
    どなたか「2回もみた」と書き込みされてらっしゃったので、興味津々。私も頑張ってみようかな。

  8. 【5953525】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:f5yRxd4hA4w) 投稿日時:2020年 07月 21日 01:02

    雨様
    そうです。最後、シェフの面接を受けていたのがパクボゴム です。
    WOWOWで見た「ボーイフレンド」というドラマではまりました。
    ソンヘギョと共演。最初のキューバの風景も素敵。ちょっと長髪のパクボゴム も素敵なドラマです。次のイケメン候補に是非!
    梨泰院クラスで長家の会長と同じ歳で若い!と話題のキムヘウンも出ています。

    ちょうどBS12で7/23、16時から「ボーイフレンド」が始まります!なんとグッドタイミング‼️是非ご覧くださいね。
    「雲が描いた月明かり」もおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す