最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7010081】 投稿者: スベクヒャン  (ID:0JV27tXmsec) 投稿日時:2022年 11月 21日 13:35

    まあ、ちむどんどん枠だと思えば、そう腹も立ちますまい。
    ハマれない1つの理由は、イマイチ善玉と悪玉がはっきりしないからですかね。
    へ左官が最初はチェファを死んだとウソ言ったり、ペクカの謀反を唆したり、悪者枠に見えたのが、最近は王妃母娘と揃っていい人枠だし。チンム公とタルソルも東城王の立場から見れば悪者とも言えんし。
    ソルヒもちゃっかりズルいとは言え、悪党とまでは言えんよ。
    これと言って悪者がいない上、ソルランが武道家でもない女なのに、全力で殴られたり、ちょっとね。

  2. 【7010209】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 21日 15:22

    スベクヒャンさま
    たしかに、善玉と悪玉がはっきりしないところはありますね。
    王とて、良い統治者のような描かれ方をしていますが、子どもすり替えたりチェファの父を結局亡き者にしてしまったり、信用ならないところはありますからね~。
    そしてソルラン。私も、元々運動神経機敏とか武道家とかでもないのにあんなに殴られて大丈夫?と思っていました(笑)
    すごい鼻血出して顔とか殴られても、翌日にはアザもなく綺麗になってるし、そもそもあんなにお腹とか殴られたら次の日に起きれませんて(笑)
    これからの展開としては、ソルラン&ヒョンソンとソルヒ&チンム公のロマンスも出てくる感じでしょうか?
    2人の太子、それほどイケメンに見えないのはあのカラス天狗のような衣装のせいもあるのかな~。
    まあ、最後まで観ていけば、面白かった!という変化もあるかも??
    “ちむどんどん枠”(観てないけど;)として、最後までは観ようとは思います。

  3. 【7012148】 投稿者: 韓流大河ファン  (ID:vRUxMTWp2TQ) 投稿日時:2022年 11月 23日 11:00

    韓流大河は理屈を考えてはいけません、例えばケチョンはあんなに切られ刺されたのに何故生きているのかとかね。私なんか御医が脈を診ただけで何でも病気を見通す神業に仰天しています。

    七日の王妃見終えました。謀反人の一族はどこまでいっても罪人だという事、生きているだけでも良しとする時代です。

    遅まきながら赤い袖先を見始めました。なかなかに期待される導入展開ではないですか。赤い袖先の宮女は全て王の女性という意味なんですか。英祖の母親はあのスクビントンイ、英祖の息子があの米びつで死んだサドセジャ、母親は英祖に最も愛された側室の暎嬪、その息子が朝鮮王朝史上最も波乱万丈の生涯を送ったイサン、悲劇的な父を持った宿命、と今まで見た大河が繋がってきました。ドクイムはあの悲しい運命の宜嬪・成氏なのでしょうか?

    この時代は当然医療も発達していないし、ほぼ漢方薬液か針治療ですから多くが亡くなっていくわけです、だからチューナーは多くの側室も持ち子をたくさんもうけます。だからこそ後目争いの格好の材料にされるんだ。

  4. 【7013384】 投稿者: のんのん  (ID:RU.aljN0ilM) 投稿日時:2022年 11月 24日 11:14

    雨さま、観てますさま、韓ドラ好きさま

    今日はオフ会、明日はカンギヨンのファンミですね!!
    楽しい1泊2日になりますね。楽しんでください。

    わたしもソンガンのファンミに無事当選しました-。
    バレンタインは、ソンガンと一緒に過ごせる幸せ♡♡

    続々と海外アーティストが来日ラッシュで、時間とお金のやりくりが大変です。

  5. 【7013485】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 24日 13:25

    韓流大河ファンさま
    たしかに、韓流大河は理屈抜きで観ないといけませんね(笑)
    色々な時代劇を見ていると、各時代の王様も色んな人が演じていてその違いも楽しめるし、各々の関係性も分かり、韓流大河さまの仰るように色んなドラマの登場人物との壮大な相関図が出来上がってくるので本当に楽しいですね。
    今、私はBS放映中の「華政」を見ていますが、こちらも細かい所みていくとツッコミどころ満載(笑)
    でも、キャストがなかなか豪華で毎日楽しみにしています。

    のんのんさま
    ソンガンのファンミ当選おめでとうございます。
    ソジュンも行けるといいですね!
    因みに大阪オフ会は明日、カン・ギヨン土曜日ですよ~。

  6. 【7013629】 投稿者: のんのん  (ID:RU.aljN0ilM) 投稿日時:2022年 11月 24日 15:35

    雨 さま

    1日勘違いしてました-。
    楽しい週末をお過ごしください(^^♪

  7. 【7013780】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:10

    のんのんさま

    ありがとうございます!明日、京都へ行きます。明後日、人生初のファンミーティング、楽しんで参ります。

    ソンガン、当選ですか?おめでとうございます。楽しみですね~。
    そして・・・、今日はお誕生日ですよね。確か。
    생일 축하합니다!♪ 何歳になられたかは聞きませんよ~。
    健康に恵まれて、素敵な一年になりますように。♡

    今回はお世話になりまして、本当にありがとうございます。

    韓ドラ好きさま、雨さま、明晩はよろしくお願いいたします。
    明日の朝は始発の電車に乗りますので(羽田7時発)今日は早く寝ます。

  8. 【7014118】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 24日 20:39

    のんさま、お誕生日おめでとうございます。ソンガンファンミも当選し、嬉しい誕生日ですね(^^)

    雨さま、観てますさま、明日お待ちしております。関西は良いお天気そうですね。
    お気をつけてお越し下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す