最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7358196】 投稿者: 雨  (ID:HjJlWG8AL66) 投稿日時:2023年 12月 12日 15:26

新参者さま
    「最悪の悪」ですが、私もチチャンウクの華麗なアクション期待したのですが、あれは“華麗なアクション”というよりも“地味な暴力”という感じでした…;
    でも、愛する妻を想うゆえの潜入捜査でしたが、次第に正義の警察官からヤクザ色に染まっていく様が実に巧みで、言葉遣いや仕草などの変化がとても見事な演技でした。
    ヒロインのイム・セミは、地味で抑えた演技ながらも複雑な気持ちをとても上手に表現していて、これまた良かったです。
    私的には、物語の最重要人物のウィ・ハジュンがイマイチ渋さや貫禄に欠け、芸達者な役者さん達の中で影が薄くなっているのが少し残念な気がしました。

「ジャスティス~検法男女」は以前BSで観ましたが、とても面白かったです。
    S2もあるのですね!観てみたいです。

チチャンウクの最新作、時代劇なのですね!
    これも是非観たいです!!!

韓ドラ好きさま
    「ヒョンジェは美しい」のユン・シユン君もなかなか素敵ですよ。
    もう少し待てば、きっとどこかのBSでやるような気がしています。
    放送の情報入ったら、お知らせしますね!
    ところで…韓ドラ好きさま、アメリカと日本で遠距離恋愛してたのですか?素敵~~!!!
    その話も是非今度聴いてみたいです♡

300本以上さま
    「ヒョンジェは美しい」とても面白いので、またこちらで語り合いたいです(過去のスレも参考にしながら…)。

2. 【7368624】 投稿者: 2巡目  (ID:96KFPA8wIpE) 投稿日時:2023年 12月 27日 14:25

皆様、ご無沙汰致しております。

久々の書き込みの2巡目です。
    イ・ソンギュンさん、亡くなられてしまったようで…ショックです。
    現在、フジテレビで深夜に放映されている『検事ラプソディ』毎週録画して見ています。

私が、この方を知ったのは『コーヒープリンス1号店』でした。
    低くて魅力的な声でした。

薬物疑惑で、色々ニュースにはなっておりましたが、奥様もお子様もいらっしゃるから、こういう選択はして欲しく無かったです。本当に残念。
    ご冥福をお祈り致します。

3. 【7368891】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 12月 27日 22:47

こんばんは。
    イソンギュンの件、長年のファンの一人としては本当にショッキングなニュースでした。麻薬疑惑で騒がれた時もショックでしたが、ずっとシロの判定が出ているのに追及の手を緩めない警察、騒ぐマスコミ、ドラマも降板してもう疲労困憊だったんでしょうね。。

奥様のチョンへジンさんの胸中を思うといたたまれなくなります。奥様は最近アンクル~僕の最高のおじさんというドラマに出演されていました。 イソンギュンはもともと大学路でお芝居をしていた奥様のファンだったそうな。芸能界に入る人はみな薔薇になりたがる、けれど彼女は野花のようだ、という言葉が彼の人柄を表している気がします。もっともっと素晴らしい俳優として活躍してほしかった。 残念でなりません。

4. 【7369755】 投稿者: ルイ  (ID:/ctMe3zKE0I) 投稿日時:2023年 12月 29日 09:55

本当に本当にイソンギュンさん、信じられません。コーヒープリンスとかパスタから素敵な声の俳優さんで。
    今、ペントハウスがなかなか進まなくて、ダンテ役がソンギュンさんだったらなぁと毎回思っていたところ・・。モテモテの悪役を見たいなぁと思っていたのに。
    私のおじさん、大好きなのですがしばらく見られないです。

5. 【7369860】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2023年 12月 29日 13:31

イソンギュン、本当に残念です。
    「私のおじさん」は数多く観た世界各国のドラマの中で最も心に響いたドラマの一つです。IUが盗聴するイヤホンから流れるイソンギュンの声と息づかい、最高の演出と脚本でした。最終話で一人むせび泣くイソンギュンの姿に胸が痛みました。悲哀に満ちたそして愚直な中年男性を演じるイソンギュン。本当に素敵な俳優さんでした。

韓国芸能人は不眠に悩み違法薬物に手を出してしまうことが多いと何かで読みました。SNSも日本以上に過激で一人の人間を追い詰めてしまうそうで、、私たちが歌やドラマを楽しんでいる裏で演者たちの苦しみがあるなんて、、。

6. 【7372299】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rbiVcK.Rb5I) 投稿日時:2024年 01月 03日 20:20

しばらくぶりに覗いて見ましたが、イソンギュンの悲報には本当に驚きましたね。韓国検察とメディアの犠牲者だと言われてますね。
    本来、推定無罪が基本なので、明らかに有罪となるまではメディアも報道を自粛しなければならないのに、人気俳優であるが故に、マスコミも放っておかない、その犠牲者だと‥残念でなりません。
    遺作となったのが、チョンユミと共演の映画「眠り」です。とても良い演技をされてるみたいなので、配信があったら、是非観てみたいです。

そして私は、今年の百想確実と言われている「ムービング」を観終わりました。
    キャストが豪華です。感想は、どうだろう?観られた方いますかね。本来ファンタジーと暴力が苦手なんですが、正に人が飛んだり、暴力シーンも満載。
    でも、脚本が上手くて、伏線も張り巡らされていて。
    賞を何冠も獲るのも納得です。
    実際、面白くない、という意見が検索しても出てこないんです。
    でも、やっぱり手放しに面白いか?と言われたら考えてしまう‥。(特に後半が‥)ぜひぜひ、ディズニープラス観れる方、観て感想を聞かせて下さい。

そして、またディズニープラスで演技が主演女優賞級と評判のキムテリの「悪鬼」に行きます。怖いオカルト物だそうです。

7. 【7372620】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 01月 04日 13:22

お久しぶりです。こんにちは。

私もムービング観ました。評判ほどでは…というのが正直な感想でした。私も暴力シーン苦手です。

CGだが合成だか分からないけど、人が飛ぶ映像は自然で良かったです。伏線回収も良かった!

個人的には北朝鮮とか大統領とか出てきたり、財閥でも平気で数百億ウォンを動かしたりして話が大きくなりすぎると、現実味が薄くなり、またか、と辟易してしまいます。
    なので面白かったけど、絶賛するほどではありませんでした。

8. 【7372842】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 01月 04日 20:40

そうなんです!まさに、そう!
    北朝鮮が~とか、不死身の超能力者が~とか出てきたら、何でもあり、みたいになって現実味が失くなって、興ざめしてしまうんですよ。
    途中まで面白かったんですけどね。学校が壊れていくあたり(しかも、訳の分からん超能力で‥)から、面白さが霞んできました‥。
    でも、filmarksとかのコメントは絶賛なんですよ。
    だから、私の感覚がおかしいんかな?と思ったのですが、梅子さまにも賛同頂けて安心しました。
    でも、脚本や演技力、特殊メイクや、飛ぶ技術力?とかやはり、何冠も獲るのは納得ですかね。

梅子さま、「悪鬼」は?
    こちらもオカルトで地味~ですが、私はこっちの方が面白いかな。まだ、2話あたりですが。ぜひ、観て頂いて、二人で震えあがりましょう(^^)敢えて、部屋を暗~くして観ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す