最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7374226】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 01月 06日 22:13

韓ドラ好きさんも!?
    分かってくれて嬉しいです♡

「誘拐の日」も面白かったのですが、後半やや話が大きくなりすぎて興ざめでした。
    いまは「医師チャジョンスク」を観てます。こちらは等身大の女性が主人公で、今のところとても面白いです。

「悪鬼」は何となく気が向かず観てないのですが、オススメならリストに入れたいと思います!

2. 【7374302】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 01月 06日 23:41

ディズニープラス無料期間半分過ぎちゃったのに、見たのはアラムンの剣とキムサブ3のみ。とほほ。ムービング行こうと思ったら、ナムジュヒョクのビィジランテがあったのでそっち先に。でもレコーダーがいっぱいで、焦って録画のを優先してるからいっこうにすすまない。アマプラでも最新作気になるのやってるし。ナイヌとパクミニョンの私の夫と結婚して、とか、ソイングクのもうすぐ死にます、とか。

録画ではエルの時代劇、暗行御史みました。エルとクォンナラのコンビよかった。次々と問題を解決していくとこ、これが見えぬか、と馬碑を見せるとこ、水戸黄門見たいと思っちゃった。笑 
    ピとキムボムのゴーストドクターもまぁまぁ面白い。キムボム、最近はちょっとコミカルなダメダメ男ぽいキャラが多いけど、花男の頃のイケメンキャラに戻ってほしいなぁ。九尾狐はヘアスタイルが今一つだったし。

ヒョンジェは美しい、肩がこらずにみられるホームドラマはほっとしますね。
    でもこれ、結構無駄なシーン、多くないですか? 例えばヨガ教室に通っている
    老兄妹とヒロインのおばあちゃんとの嫌味な会話とか、ほかにも、え、そこでセリフ終わるの?というシーンが結構ある気がします。セリフが終わって俳優の無駄な無言シーンが多いというか。カットがないからかな。
    あと階下に住んでる夫婦(嫌味な若姑)と3兄弟家族の関係が今一つわからなかったけど、この夫婦と3兄弟の親がいとこ同士なのね。ヒロインもヒーローもどちらも3世代家族だから、誰が誰の家族だっけ、と混乱することしばし。

それから雨さんもおっしゃってたけど、ヒョンジェの元カノがうっとうしい。
    ヒョンジェももっと突っぱねればいいのに。

まどろっこしさはありますが、ホームドラマはやはり肩がこらなくていいです。
    最近のドラマ、暴力とかサスペンスもの多い気がするので。
    キムテリ好きなので悪鬼気になりますが、私オカルトはダメです。。

3. 【7375928】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 01月 08日 20:27

梅子さま、300本以上さま「悪鬼」面白いですよ~。
    朝も早起きで眠いのに、続きが気になって朦朧としながら観ています(^^;

ただの心霊ドラマではなく、ヒューマンドラマでもあり人間の欲とか、憎悪とか、社会問題や民俗学にも繋がっていて深いです。
    私は「結局一番怖いのは幽霊より人間」と日頃思っているので、オカルトは余り怖くないのですが、そんな私でも楽しめます。面白い!
    韓国の鬼とか風習とか民俗学の勉強にもなって興味深いです。結局、貧しさが、そういう、お化けとか霊とか、お祓いとか生み出したのかなぁ、とか色々考えます。

そして、何よりキムテリとオジョンセ!二人の演技が抜群です。脇も上手いですよ~。オカルトなんて、一人でも下手な俳優がいたら、途端に現実味が無くなるのに、皆、上手いから、入り込めます。

ただ、300本以上さまはホラーダメなの知っているので無理かなぁ‥。デルーナより全然怖いです!まぁ、それも人間の欲から来てる、と思えば大丈夫かな(^^;

「ヒョンジェは美しい」もleminoでやってました!次観てみようかな(^^)

4. 【7376431】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 01月 09日 14:50

最近エデュから少し遠のいてしまっていましたが、韓ドラはのらりくらりと観ています。
    今一番ドはまりしているのは、ディズニープラスでやっているイ・ヨンエ主演の「マエストラ」です。
    イ・ヨンエが指揮者に扮し、彼女の親子関係や夫婦関係、過去や人生、オーケストラ内でのいざこざ等々、サスペンス仕立てで繰り広げられていきますが、めちゃくちゃ面白いです。
    とにかくイ・ヨンエが本当に美しく、圧巻の演技を披露しています。
    まだ放送途中(毎週土日に1話ずつ配信)で、今10話まで配信されていますが、続きが気になって仕方ないです。
    オーケストラが舞台なので音楽も素晴らしく、見応えがあります。
    それぞれの登場人物がミステリアスで、たぶん韓ドラ好きさまとかはとても好きな内容かと思います。

BSのドラマもいくつか観ていますが、今のところ面白いのは、毎週日曜日の夜NHKでやっているテギョン主演の「御史とジョイ」です。
    刀よりも包丁を握っていたい料理好きのテギョンが暗行御史となり、旅先で出会ったジョイという女性と事件を解決していくのですが、ジョイ役は「偶然~ハル」のヒロインの子で、テギョンとの掛け合いもいいです。
    テギョンの時代劇は初ですが、これまで観てきた彼のドラマの中でこのテギョンが一番キュートで好きです。
    このドラマ、聞くところによると「赤い袖先」と同時期に放映されて撃沈した?ようですが、「赤い袖先」よりもコミカルで楽しく観れるので、もったいないな~と思いました。

「赤い袖先」はお正月に完走しましたが、ジュノが回を追うごとに良くなっていきました。
    逆にヒロインのイ・セヨンは、出てきた当初は溌溂としてよかったのですが、回が進むにつれ、細かい感情の機微が伝わってこず、ただ我が強い大人になり切れない女性という印象でした。
    もっと王様への切ない想いと自らの理想の生き方に揺れ動く悲しい女官の性みたいなものをうまく出してほしかったです。

5. 【7378740】 投稿者: 韓流ドラマ  (ID:BJITHS.EXy.) 投稿日時:2024年 01月 12日 16:14

傾向と言うかこの演出は韓流ドラマではお約束なんだと多くの作品を見て気が付いた。

1.ドア越しに部屋の会話を盗み聞きするシーン、普通聞き取れないでしょう。
    2.町で偶然出会う、ソウルはそんなに狭いんですか。
    3.すれ違うもののお互い何食わぬ顔、普通気が付くでしょう。
    4.町で偶然見かけ、遠くから話している内容が分かる、そんなことないでしょう。
    5.訳とか理由とか言わないから、誤解やすれ違いが生じる。普通言うでしょう。イライラする。またストーリーが展開させるためなのでしょう、だから長編となる。現代、時代劇問わずこのパターンが実に多いです。
    6.居ては聞かれてはまずいシーンにたまたま相手が居合わせる、そんなこと滅多にないでしょう。
    7.上流家庭は子どもを必ずアメリカに留学させている。
    8.いまだに金持ちと貧乏の対比、サクセスストーリーがある。
    9.女性が怒り喚き散らすシーンが多いと感じる、アイゴー。
    10.年齢による上下関係が明確です。
    11.高級接待は何故か日本料理の料亭です。

6. 【7380629】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:R81P6kBClXM) 投稿日時:2024年 01月 15日 10:34

韓流あるある、色々ですね~。
    あっ、でも、2のバッタリ町で会う、は本当にソウル旅行中に、明洞を歩いていたら会社の先輩とスレ違ってビックリ!確かに、ソウルの皆が行きそうなとこは狭いのかも‥。
    でも、私は旅行中に、パリでも、アメリカのセドナでも友人と偶然バッタリ会ったことがあります。男性なら運命を感じそうですが、皆、女友達です(^^;

さて、「悪鬼」を観終わりました。面白かったです。
    謎解きをしながら、ただのホラーではなく、自殺率ナンバー1の韓国にあって生へのメッセージ性を感じとれる脚本です。さすが、「シグナル」や「サイン」を手掛けたキムウニです。
    そして、なんと言ってもキム・テリの演技力!本当、上手いです。あと、脇で良く出るシム・ダルギという女優さん。最近、「ムービング」や「私たちのブルース」にも出てましたが、彼女もまた、上手!顔は地味ですが、凄い女優さんになりそうです。

次は、アマプラのソ・イングクの「もうすぐ死にます」がまた、俳優陣が素晴らしいと評判が良いので観てみます。(ミニョンちゃんの新作も気になりますが‥)

7. 【7381878】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 01月 16日 20:40

雨さまおすすめの「マエストラ」観終わりました!
    面白かったです。

後半は特にサスペンス要素が強くなり、犯人探しも出てきますね。やや動機が弱いかなという気もしましたが、イ・ヨンエがカッコよくて良かったです。
    オーケストラのシーンが多く、ちょっとクラシックコンサートを堪能した気分にもなりました。

8. 【7382884】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 01月 18日 10:35

アマプラ、ネトフリの新作を少しずつ観ています。

アマプラ
    「私の夫と結婚して」2話まで視聴
    夫と親友に殺された主人公(パクミニョン)がタイムスリップ?転生?して人生をやり直すという内容ですが、まぁ夫と親友がクズ過ぎて、ザ・グローリーのような犯罪的クズではなく、小物感満載の狡猾さにイライラします。

「もうすぐ死にます」2話まで視聴
    自殺した主人公(ソイングク)が『死』を道具として使った傲慢さに対し『死』が主人公に12回の転生を経験させ審判を下すという内容。生きるも地獄、死んでからも地獄という、なかなかハードな内容です。

アマプラ2作は心身共に元気な時に視聴継続予定。

ネトフリ
    「マイデーモン」12話まで視聴
    ひたすら主人公二人(ソンガン&キムユジョン)が可愛くて美しい。特にソンガン、どうやってあの身体を作ったのでしょう。今までで一番カッコいいのでソンガン好きにはたまらない。

「サムダルリへようこそ」5話まで視聴
    シンヘソン&チチャンウクのヒーリングドラマ。主演2人が好きなので期待はしているのですが、ややテンポが悪く中弛み。5話で止まっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す