最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7382918】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 01月 18日 11:14

私も「マエストラ」完走しました。
    本当に面白かった!!
    夫と会長、2人の男性の印象がいつの間にか逆転して、会長(イ・ムセン)にだんだんキュンとしてくる不思議(笑)
    イ・ヨンエ、指揮棒振る姿もバイオリン弾く姿もすごくサマになっていて、本当に素敵で魅了されました。
    梅子さま仰るように音楽満載で、コンサート気分も味わえました。

初心者さま
    私も「マイデーモン」配信分まで全部観ました。
    ソンガン&ユジョンちゃん、本当に美しくて絵になる二人ですね!
    実年齢ではソンガンの方が5歳も年上のようですが、芸歴ではユジョンちゃんの方が大先輩だからか貫禄があり、ユジョンちゃんが引っ張っているようにも見えます。
    「気象庁の人々」のソンガンは、ど~しちゃったの?!って感じで、「ナビレラ」の時の王子様感が全くなくとても残念な気持ちでしたが、より美しさに磨きをかけてパワーアップして戻ってきた!という感じで、今回は毎回見惚れています。

私は、昨日からディズニープラスでイ・ドンウク主演の新ドラマが始まったようなので、そちらを観始めたいと思います。

2. 【7382941】 投稿者: 初心者  (ID:6pmIphlSjlQ) 投稿日時:2024年 01月 18日 11:42

連投です。スミマセン。
    NordVPNが自動更新され円安も関係してか料金大幅アップ。ということで放置状態だった楽天VIKIを思い出したように視聴。

「魔女食堂にいらっしゃい」
    主演ナムジヒョン。魔女食堂の料理を食べれば願いが叶う。願いが叶った先にはそれ相当の支払うべき対価が待っているという内容。人間の浅はかな欲望から深い愛に在る欲望を描いたドラマでした。
    「無駄な嘘」
    嘘を聴き分けられる主人公(キムソヒョン)がその能力を活かして、これまた欲望満載の依頼主の問題を解決するというお話。そこに殺人容疑で無罪判決を言い渡された天才作曲家(ファンミンヒョン)が現れ恋に落ちるのですが、果たして彼は殺人を犯しているのか否かがメインストーリーとしてあります。韓国でかなり人気があったドラマだそうです。
    2作とも、サクサクと視聴できました。

3. 【7382948】 投稿者: yocchi  (ID:q2DjZRz4yy2) 投稿日時:2024年 01月 18日 11:46

こんにちは。ご無沙汰しています。

Netflixに再加入する決心がつかず、テレ東「ヒョンジェは美しい」のみ視聴中です。(「アマプラで私の夫と結婚して」を見始めて怖くなってやめた・・。)

当初3兄弟の結婚話が主流の展開でしたが、最近は次男ヒョンジェの彼女ミレの母スジョンの話や家のごたごた(財産狙いの叔母がオーストラリアから一時帰国)が話題の中心に。この叔母(母にとっては元友人で小姑)が本当に嫌な女で。横でドラマをみていた夫が「山本リンダ」というので、女優さんの名前や役名が覚えられません。この叔母リンダの影響でスジョンは本当の親を探すことになるようですが。一方でヒョンジェの祖父も生き別れた娘を探しているので・・・。多分そういうことになるのかなあ~と想像しています。
     ミレとヒョンジェが似ているといろんな人から言われるのが、ちょっと不明です。ヒョンジェの父は祖父の養子だから、たとえミレ母が実の娘だったとしても、直接は血がつながっていないはずなのに。なんの伏線なのか・・・。
     ちょっと話数が多いというか、展開がまどろっこしいのですが、朝見るのにはちょうどいい感じです。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

4. 【7382958】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 01月 18日 11:58

「もうすぐ死にます」観て下さってるんですね(^^)

私も2話観たとこです。ソイングクがカッコ良さを、全く封印しちゃってますよね~。でも、転生?した後の姿を演じるキャストが豪華で見ごたえがあります。ソンフンなんて、チョロっとしか出てなかったし(^^;
    次々出てくる俳優に次は誰が出てくるんだろう?とワクワクしながら観てます。
    韓ドラ好きにとっては、玉手箱のようなキャストです。

テーマは「悪鬼」と同じく自殺率ナンバー1の韓国に於いて、「死」とは何か?を考えさせられる内容ですね。
    その「死」を演ずるのが、実際喉頭ガンで闘病から復帰した、パクソダムだから、一層、メッセージ性が高まっているような。

ミニョンちゃんドラマも気になります。アマプラ頑張ってますね~。

5. 【7382963】 投稿者: 初心者  (ID:6pmIphlSjlQ) 投稿日時:2024年 01月 18日 12:01

>実年齢ではソンガンの方が5歳も年上のようですが、芸歴ではユジョンちゃんの方が大先輩だからか貫禄があり、ユジョンちゃんが引っ張っているようにも見えます。

ユジョン、まだ24歳なんですね!完全にユジョンがソンガンをリードしているのがわかります!流石名子役出身!

yocchi様
    私の夫と結婚して、挫折しますよね。3話に行く気力が今は無いです。あんな酷い仕打ちを受け入れている主人公にもイライラしました。しっかりせぇ~。

6. 【7382973】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 01月 18日 12:09

あら、急に皆様カキこみ増えて、追い付かず嬉しい悲鳴です!

初心者さま、VIKI復活したのですね。私も、VPN継続を放置して止まってたのですが、ナムグンミンの「恋人」が評判がすこぶる良いので(韓国で高視聴率で、百想ノミネート確実らしい。)観たいのですが、他で配信がないのです~。
    これを観るためだけに、高いVPNに再加入しようかと(^^;

あと、「烈女なんとか伝」っていう、イセヨンちゃんの時代劇も面白いらしいので、そちらも観たい!

7. 【7382988】 投稿者: 初心者  (ID:6pmIphlSjlQ) 投稿日時:2024年 01月 18日 12:24

>「死」を演ずるのが、実際喉頭ガンで闘病から復帰した、パクソダムだから、一層、メッセージ性が高まっているような。

ですねー。
    そして、主人公の自殺は単なる『自殺』ではなさそうですね。その背景にあるものとは。ソンフン、いやもうあの亡くなり方、、、

パクミニョンですが、年下俳優との恋愛モノばかりで、辟易していましたが今回は違うようです。(ナイヌとの恋愛があるのかどうかまだわかりませんが)でも2話までの感想としては、同じように年下俳優との恋愛モノばかりだったソンヘギョと比べるとグローリーのソンヘギョの方が良いです。口角を上げるミニョンの表情に、まだぶりっ子ぶりがあり、もっと大人の女性の表情が欲しいです。

8. 【7383085】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 01月 18日 14:03

そうそう、ソンフン、可哀想(TT) いや、他ではイケメン主役級の彼をあんな使い方‥。それでも、出るって事だから凄いよね、と。
    1話転生のシウォンもあっちゅう間に墜落しちゃったし‥。イドヒョンやオジョンセまで出てくるみたいですよ~。シーズン2も始まるみたいだし。
    内容はともかく俳優陣が楽しみでしょうがない‥。

そうなんです。ソンヘギョもミニョンちゃんも年下相手に恋愛だの何だのやってるより、地味なメイクで演技力で勝負してる姿のほうが、魅力があります。

「悪鬼」のキムテリも「二十五、二十一」の若さはっちゃける高校生役より、やはり実年齢に近い「悪鬼」のヒロインの方が観る側に余計な感情を持たせないから演技の上手さが引き立つんですよね。(高校生の時は、いや、映画「お嬢さん」であんなことまで演ってたのに‥とか余計な画像がチラついてしまいました(^^;)

この間観た「ムービング」もハンヒョジュが母親役、ノーメークで出てきて、最初誰だか分からなかったくらい‥。でも、流石の演技力ですぐ引き込まれました。

かつての美人女優たちが、どう脱皮?していくのか、観るのも面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す