最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7389738】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 01月 25日 09:16

「もうすぐ死にます」完走!面白かった~。
    豪華主役級俳優たちが、このドラマの出演オファーを受けた理由が分かりました。全ての死を繋げるストーリー展開、それに応える演技力、久しぶりのイッキ観でした!3話あたりからストーリーが繋がりどんどん面白くなり、どの俳優の回もそれぞれ違う魅力があり、グロいシーンも含めてエンタメとして楽しめました。韓ドラ好きさま、推していただきありがとうございました。

ところで、このドラマ、シーズン2あるのでしょうか?主人公の死に関して疑問に思うところ、というか、意味深なシーンがあったのですが、そこについてはまだ解決してないですよね。

2. 【7389975】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Cmq5qgC6i62) 投稿日時:2024年 01月 25日 13:27

おー、さすが初心者さま速いですね!
    良く出来た脚本と役者が皆上手くて、楽しめました。
    「悪鬼」も面白かったのですが、そちらはキムテリの演技力は抜群でしたが、脚本や構成の妙はこちらが断然上でした。
    シーズン2あると勘違いしてたのは、この全8話を1~4を12月に、5~8話を1月に、と分けて放送していた為で、多分、これで終了だと思います。
    何か不明点がありましたか?私は、それでも繋ぎ繋ぎ観てるから気がつかなかったのかも。

監督エピソードによると、最初ソイングクは悪役でオファーを受けてたみたいです。で、主役の俳優が何かの理由で降板したところ、ぜひ自分が主役をやりたい、とソイングクになったみたいです。
    誰が主役予定だったんだろう?ユアインとかかな?

でも、原作のマンガと比べたら、もう、ソイングク、ソックリで、彼しか考えられない。
    そして、転生した俳優達が、みな、ソイングクに見事に被るんですよね。表情とか目線とか。さすが、名だたる俳優さん達だわ~と恐れ入りました。

3. 【7391033】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 01月 26日 09:28

>何か不明点がありましたか?

2話~4話冒頭シーンのミスリードにやられました。同じような疑問を持っている人もいたようで、その疑問に答えた人の書き込みもあり、シーンを見直して解決しました。スッキリ。伏線というより作家の巧みなミスリードですね。

4. 【7391223】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AugwWxecSzY) 投稿日時:2024年 01月 26日 12:10

疑問解決良かったです(^^)

初心者さま、VIKI繋がるなら次は、「最愛の人(恋人)」いかがですか?
    時代劇だから苦手かな?

面白いですよ~。これまた(^^)
    最初の3話位は、ヒロインの勘違いぶりに?イラっとしますが、段々ハマります。
    ナムグンミンが、カッコ良くて!
    あまり、あの、ウリザネ顔?がタイプではなかったのですが、6話で既に、ミン様~って位にイチコロです。
    役柄的にはツンデレだけど、守る時はヒロインを全力で守る!みたいな不時着のヒョンビン的な感じです。

21話位まである(好評だったので追加されたみたい)ので、ちょっと戸惑いますが、時間を忘れて観るので(昨夜も一時まで観てしまった(^^;) 初心者さまなら一気かも。アメリカではVIKI Plusなので、オーストラリアあたりが良いかも。

他にも気になる作品が沢山VIKIにあるので、しばらくVIKIにお世話になりそうです。

5. 【7391406】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 01月 26日 15:09

韓ドラ好きさま
    いいな~。ナムグン・ミン、少し前は鍛えすぎて“ハルク”のようになってしまっていましたが、体形は元に戻ったのかしら?
    役に対しては非常にストイックな人で、本当にすごくいい役者さんだと思います。
    「恋人」きっと素敵なんでしょうね~。私も観たいです!!(U-NEXT以外で配信お願い!!)

そういえば、カン・ギヨンの初主演ドラマがもうすぐ始まるようですが、U-NEXTなんですよね…(泣)
    相手役がイ・ジアで、面白そうなので観たい!!…でもU-NEXT!!!

私は「サムダルリへようこそ」完走しました。
    やっぱり最後まで主演二人にはキュンとせず;もう最後の方は、彼氏彼女というよりも、弟と姉のようにしか観えませんでした。
    でも物語はなかなか面白く、最終回は泣きました。

朝はお決まりの韓流プレミア「ヒョンジェは美しい」を観ていますが、BSで週二回2話ずつ放送される「不滅の恋人」も観ています。
    どちらもユン・シユン君主演のドラマですごく素敵なので、最近彼にハマっています。
    なかでも「不滅の恋人」の彼は最高に素敵!!毎回キュンキュンしています。
    大好きなチュ・サンウクも出ていますが、このドラマでは徹底した悪役ですごく卑屈で悪い奴…。それでもやっぱりかっこいいです。
    もうだいぶ前の時代劇で、観る機会はたくさんあったのに、なぜもっと早く観なかったんだろう…。
    とても良いタイミングで流れる曲もまた切なくて、頭から離れません。

6. 【7391711】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.wSxNYYW8kE) 投稿日時:2024年 01月 26日 22:56

そうです!「最愛の人」のミン様、雨さま絶対好き(^^) 不時着のヒョンビン好きですもんね~?
    絶対、気に入ると思います。でも、この作品も「赤い袖先」みたいに、なかなか配信なさそう‥。で、Unextあたりが課金で独占するパターン。
    でも、どこかのCSでは流したみたいだから、そのうち、Wowowあたりが流して、百想終わったあたりからBSでも流しそうですけどね(^^;

この韓国で話題になった作品ほど、日本に入ってくるのに時間をかけるシステム、何とかして欲しいですよね~。
    私の回りも、今頃、「ペントハウス」面白かった~とか言ってたりして、もう3年以上前の作品やん?とか思って、この時差は何とかしないとあかん!と、勝手に憂いております。
    どうでもいい反日の「京城クリーチャー」とか、すぐ観れるのにね‥。

さて、ユンシユン、「不滅の恋人」も観たいと思いつつ放置してます。彼も、私の中では、ミン様に劣らず、キュン男なので、「ヒョンジェ」と共に必ず観ます!

7. 【7391952】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 01月 27日 11:14

>アメリカではVIKI Plusなので、オーストラリアあたりが良いかも。

知らなかった~!どこに繋げようがPLUSはPLUSでしか視聴出来ないと思っていました。ナムグンミンの「恋人」もウドファンの「朝鮮弁護士」もオーストラリアならスタンダード!韓ドラ好き様様です。こういった情報をいただけるので有難いです。イセヨン&ペイニョク「烈女パク氏契約結婚伝」もありますね。

しかし、ソジュンとハンソヒには少しがっかり...というか残念。特にソジュン、どうしてこれを選んだ...ハンソヒのXの投稿がなければまだ観れたのに。最近のネトフリどうなんだろう。以前より面白いドラマが減った?アマプラの健闘が目立ちます。

雨さま
    「サムダルリへようこそ」泣けるんですね。頑張って再開しようかな。カンギヨンの新ドラマ、面白そうですね~。Unextか~。

8. 【7392412】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:yq.9AqytxeQ) 投稿日時:2024年 01月 27日 20:05

そうです。オーストラリアでつながりました。
    でも、何回か視聴したら、例の「プロキシがどうのこうの~」と出てきて観れなくなって、昨夜は焦りましたが、一回、ディバイス(私はスマホ)の電源を切って、再度立ち上げたら、また、視聴出来るようになりました(^^)

私が、今、VIKIで興味があるのは、評判が良い
    「烈女パク氏」
    「昼に昇る月」
    「夜に咲く花」
    「偶然出会ったあなた」
    「私たち、他人になれるかな」
    「アゲイン マイ ライフ」
    あたりですかね。
    当分かかりそうです(^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す