【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5523405】 投稿者: 目から鱗  (ID:XA3scu33SN6) 投稿日時:2019年 07月 29日 07:53

宮内庁は、小室圭氏の数々の噂を「雑音」と切り捨てている。
    このスレもスレ主さんの意見も、国としては「雑音」でしかないわけだ。
    公害は、元から断ち切らなければならない。

2. 【5523437】 投稿者: 匿名  (ID:IgHy5SUHisc) 投稿日時:2019年 07月 29日 08:33

そういう先輩が一番雑音にしか聞こえないよ。

3. 【5523484】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 07月 29日 09:22

いやいや、
    我々=雑音 で、
    公害=KK と言っているんだと思う。↓のフレーズからして。

> 公害は、元から断ち切らなければならない。

4. 【5523915】 投稿者: 自立(おもしろくなってきた!)  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 29日 18:04

(2019年7月29日 12時33分 NHKより抜粋)

安定的な皇位継承を確保するための方策をめぐり、菅官房長官は政府が現在の皇位継承の順位を変更しないことを前提に議論を始めると一部で報じられたことについて、「全く承知していない」と述べた。
    安定的な皇位継承の確保をめぐっては、おととし、退位を可能にするための特例法が国会で審議された際、速やかな検討を求める付帯決議が可決されていて、一部の報道で政府が現在の皇位継承の順位を変更しないことを前提に、ことし秋にも有識者会議などを設けて議論を始めるなどと報じられました。
    これについて菅官房長官は、午前の記者会見で「報道されているような内容は、全く承知していない」と指摘しました。

⇒おもしろくなってきました。
    政府内で駆け引きがあるんでしょうね。
    こうやって政府関係者が皇位継承問題をリークしてニュースにさせて世論を見るということは、女性天皇容認はもう規定路線だということですね。
    今現在の駆け引きは、皇位継承順位に焦点が移ったということ。
    面白くなってきましたね。

着々と皇位継承順位が論争になってきている。
    これは眞子さん小室問題も当然、影響しているでしょう。
    決着がついてないからね。

個人的には、小室問題は当然として、
    ほかにも秋篠宮さんの飲酒と鬱。紀子さんの癇癪も影響していると思う。
    皇太子が育つ環境としてはかなり劣悪だもの。

※「うるさい人」(HNいろいろ)が別スレに移動してくれてた!

5. 【5523972】 投稿者: まあ  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 07月 29日 19:05

今の継承権が既定路線というニュース、ちょっと変だなと思ってました。
    一旦は愛子さまを皇太子に決まりかけた経緯がありますから、まずそこの議論からではないでしょうか。

6. 【5523998】 投稿者: エアー  (ID:j6ZvRVqxPbE) 投稿日時:2019年 07月 29日 19:39

私は、あと5年くらいは、A宮家と小室家は揉め続けてほしいと考えています。

先日の参議院選挙では改憲勢力は憲法改正発議に必要な2/3を得られず、自民党ー日本会議ー神社本庁の策動は当面は多少は沈静化しました。
    日本会議のもくろみは明確で、下記の通りです。
    ・現憲法にある「国民主権、国民の基本的人権」を取り上げてすべて天皇に集中させる。
    ・天皇を神格化するとともに天皇の活動をできるだけ制約し、宮中祭祀を中心とし、国民との接触を避ける。
    ・天皇に集中された権力は日本会議、神社本庁の面々が好き勝手に使う。
    ・日本会議、神社本庁を批判する者はすなわち神聖な天皇への反逆行為ととらえ厳罰に処する。

これらの主張は、オブラートに包まれ、自民党の憲法改正案にちりばめられています。

以下は私の意見です。

憲法24条(家族、婚姻に関する基本原則)改正案は非常に重要で、家父長制復活をもくろむに本会議ー神社本庁の明確な意思があらわれています。

【憲法 第24条(家族、婚姻等に関する基本原則)】一 婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。二 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
    【自民党による改憲案】一 家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。二 婚姻は、両性の合意に基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。三 家族、扶養、後見、婚姻及び離婚、財産権、相続並びに親族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

自民党改憲案にある「家族の助け合いの義務」はきわめて危険。この条文を盾に、生活保護や介護補助を大幅に切り捨てることができるのは明確でしょう。また、保証人にもなっていなくても親族の犯罪や倒産などの尻拭いがたとえば「3親等以内の親族の義務」となりかねません。
    次の条項、婚姻は、両性の合意【のみ】に基づいて成立し、が、自民党改憲案では【のみ】が抜かされて「両性の合意に基づいて成立し」となっています。
     両性が合意しなければ成立しないが、両性が合意しても家父長の認可がなければ成立しない、となる可能性を秘めています。

9条と同等以上に大問題。

長々と書きました。

A宮小室紛争が国民の知るところとなり、小室家はもとより、日本会議神社本庁の改憲勢力が権力を集中させようとしているA宮家がいかにすばらしい家族か、国民の知るところとなりました。
    A宮様、紀子様、ご子息様たちが、それぞれ好き勝手な行動を取ることにより、日本会議神社本庁の「家父長制による統制」がいかにアXくさい案であるか、徐々に国民に理解されつつあると考えています。

もう一度言います。
    現在、改憲勢力は、国民の主権と基本的人権を取り上げて天皇に集中させ、その権力を好き勝手に使い、非難する者は処罰、という明確な方向性を持っています。
    家父長制復活をもくろみ、家族単位の統治をもくろんでいます。

小室母子とA宮一家は、ぜひこのまま延々と揉め続け、炎上し続けてほしい。
    権力を集中させようとしている、皇位継承順位1位2位のA宮家がどういうものか国民全体に知らしめることとなります。
    また、改憲勢力が復活を目論む家父長制が権力を集中させるべきA宮家においてどのようになっているか、も。
    最低あと5年もめ続けてください。
    それが国民のため。

7. 【5524013】 投稿者: ため息  (ID:aB40hXrerq6) 投稿日時:2019年 07月 29日 19:54

こういう輩がいるから
    今決まっている生まれながらの皇位継承順位を覆してまでの女性天皇ぶち上げなんてするわけないじゃないの。

官房長官の「承知していない」はフラグですよ。
    過去の「承知していない」の案件ご覧なさいな。

8. 【5524033】 投稿者: なるほど  (ID:U9AxGgXJZAo) 投稿日時:2019年 07月 29日 20:10

そういうことね!
    だから安倍さん、焦ってリークしたというわけか。
    最後のあがき。断末魔の叫び。
    レームダックの秋篠宮家でも何でもいいからと、焦りですね。安倍君は政権末期。あと二年ですね。
    それまで秋篠宮家の醜聞はいくらでも書きたてられるでしょうね。
    恋人母の詐欺、恋人の苛め加害、父親は鬱にアルコール依存、母の癇癪の次は何?
    2年経てば高校進学。いよいよ本丸登場か?
    ある意味恐いんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す