【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5524082】 投稿者: 確かに  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 07月 29日 20:57

選挙で改憲に必要な3分の2に達しなかったから?自民党は議席減らしたし。いよいよ男系男子族が焦り出したのですね。
    なりふり構わず、世論操作しようと、懇意の記者に書かせたのでしょう。読売新聞でしたか?さすが大本営発表新聞。週刊誌のような誇り高きジャーナリストではなく、政権の御用聞き新聞。
    エアーさん。改憲にはそんな目論見があるとは!だから、今、この時期のも政権御用聞き新聞記事なんですねえ。読売新聞って、恥ずかしい新聞社ですね。

2. 【5524185】 投稿者: 確かに  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 07月 29日 23:05

秋篠宮家は総『精神崩壊』という記事ありました。
    この掲示板で名前のクルクル変わる人のように、必死な人も少数いるだろうけど、
    今や多くの国民が秋篠宮家に冷たい視線を向けている。
    皇室は日本国民の象徴。国民から冷たい視線を送られて、精神崩壊寸前の宮家には象徴としての重責は無理でしょう。
    だから自民党の一部の議員が必死なのです。
    小室親子は逃げながら時が来るのを待っている。
    小室親子は決して諦めない。
    秋篠宮家が一家総『精神崩壊』が先か、
    小室親子が白旗上げるのが先か。
    今さら小室親子が諦めたとしても、秋篠宮家は満身創痍。もうあのアルコール依存のお父さんは逃げ出したいのではないかと思う。
    かろうじて何とか原稿くらいは読んでるけど、はっきり言うと目が虚ろ。表情は死んでる。
    紀子さんは見ていて何だか生気の無い人形のよう。
    眞子さんは何だか見ていて恥ずかしい。
    小室親子だけ生き生きとしている。
    あべさんが任期満了し、次の総裁が選出されるときに、ターニングポイントがくるかも。

3. 【5524524】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 30日 11:28

私は安倍さんはまあまあ支持していたけど、改憲も支持していたけど、改憲に男系男子の目論見が隠されているとは考えもしなかった。まさかそんな隠し味があるとは!多くの国民は、隣国の脅威に関連して安全保障の観点から改憲を考えていて、皇室は無関連だと考えていると思う。
    だから、改憲と女性天皇をセットで国民投票とかいう声もあったのだろうか?
    でも、女性天皇については、今から国民投票なんてしなくても、すでに世論調査で明らか。

安倍さんは、4選はやりすぎ。今の任期でおしまいにして、次にバトンタッチしてもらいたい。あべ4選を主張した二階さんは降り、次の自民党幹事長の椅子をめぐって駆け引きが始まっているらしい。

皇位継承順位を新聞にリークしたのは、小室と眞子さんの恋愛をNHKにリークした勢力と同じでしょう。秋篠宮をバックアップしている政治家たちですよ。

世論が圧倒的に愛子様皇太子、女性天皇実現を支持しているから、危惧したんでしょう。あれは秋篠宮にかかわる政治勢力のブラフでしょう。
    ポスト安倍がまだだれかわからない。まだまだこれから綱引きが続くはず。このブラフが吉と出るか凶と出るか。
    こんな体たらくな秋篠宮に皇統を移そうとしている政権には嫌気がさすと思う国民が増えれば、凶と出るでしょう。
    私は、このまま皇統が秋篠宮にうつったら、そのとき、皇居に日の丸を掲げて参列しようとする国民は圧倒的に減るだろうと思う。
    秋篠宮家から天皇陛下を出すのは反対。無論、眞子さんが小室と女性宮家をつくるのも大反対。でも、秋篠宮の周囲はそれを狙っていた節もある。だからNHKにリークして既成事実化しようとした。そしてそのリークが裏目に出て国民の反感をかって凶と出た。

あんなアルコール中毒の父親と、支配的で強欲な母親の下で育った天皇陛下なんてみたくない。
    皇室制度はゆらぐでしょう。秋篠宮家にむかって日の丸の旗をふりたいと思う国民はかなり減っていく。
    今の若者は、政治に無関心だけど、ネットだけは見ている。
    ネット情報だけはよく知っている。
    今でさえ、秋篠宮は激しいバッシングにさらされている。
    このうえ、皇統が移った日には、秋篠宮家はまさに精神崩壊になりかねない。そうなれば皇室制度そのものが崩れるでしょう。
    まあ、もしもあべさんが4選果たしたら、きっとそうなるかもしれない。
    その時は、皇室どころかほかにもさまざまな歪みがでるでしょう。
    1人だけが長年権力にいるとろくなことがない。
    今までは安倍一強を支持してきたけど、これからはもうダメ。
    小泉ジュニアが昇格するという噂。
    小泉ジュニアはまだ若いけど、お父さんの意思をつぐのかどうか、よく見極めたい。
    いずれにしても女性天皇はすでに規定路線だと言うことが、秋篠宮をバックアップする政治勢力のリークでわかった。あとは皇位継承順位をめぐる駆け引きがこれから激しくなるかもね。
    でも決めるのは世論。国民です。かの国とは違うはずだから。

4. 【5524536】 投稿者: 皇室崩壊  (ID:3.dmZRHM/gs) 投稿日時:2019年 07月 30日 11:43

2007年10月20日付けの米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載された。インタビューは赤坂御用地で1時間40分にわたって行われたという。

寛仁さまは、ご自分のアルコール依存症の背景には、ご自身の家庭や皇室でのストレスが背景にあるとされ、

「(ストレスは)ここ1年や2年のことではありません。思い出せる限りでは、ストレスの塊のようなものでした」
    「家庭の中で、物事がめちゃくちゃになったんです。26年も一緒にいれば…、わかるでしょ?」
    と、苦悩を告白なさった。
    さらに、「皇室内部には、様々な問題がある」として、その一例として皇太子さまが04年5月の記者会見で「雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と発言なさったことを取り上げた。寛仁さまは皇太子さまに対して、発言についてさらに説明するように求める長い手紙をお送りになったが、

「(皇太子さまが)手紙に返答していれば、いくらかの進展はあったのではないかと思う。だが、意見を述べたことに対して礼を述べる返事しかなかった」
    のだという。
    ご自身ががんでの入退院を繰り返しておられることについては

「この家系のDNAは、非常にがんの影響を受けやすいんです。2世代で6人が、すでに(がんに)かかりました。ですから、いつ自分の番が回ってくるのだろうか、と心配したものです」
    と、遺伝による影響があるのではないかとの見方を示した。

単に存在していることに意味がある

話題は、寛仁さまの青年時代にも及んだ。すべての皇族に警備がつくようになる前は、ご自身で山手線に乗って学習院に通っておられたのだという。他の皇族と比べて、寛仁さまは「非行少年」だったといい、近くの北朝鮮系の学校に通う生徒といざこざを起こすこともあったのだという。

「彼らとは、すごく戦いました。彼らは学習院の制服を見つけると、いつも襲いかかってきたんです」
    寛仁さまは1982年、社会福祉活動に専念したいとして「皇籍離脱発言」を行い、世間を驚かせた。この背景については語らなかったが、皇室については、このように述べたという。

「皇室は、要するに何なのかと聞かれれば、良く良く考えた上での結論というのは、私たちの(存在する)意味というのは、私たちが単に存在していることにある、ということです」
    「存在することの意味は存在すること」と、半ば哲学的な見解をお示しになった形だが、皇室の役割についても、独特の見解を披露なさった。

寛仁さまによると、皇族は、単に

「朝起きて、朝食を食べて、昼食を食べて、夕食を食べて、眠りに就く。これを1年365日繰り返す」
    ことで役割を果たすことができる、というのだ。

そして、「生まれ変わるとしたら、また皇族をやりたいか」という問いに対しては、5秒の沈黙の後に、当初は

「もう十分です。61年間で、やりたいことは本当にみんなやりました。古いしきたりも打破しました。B型なので、新しいことをやってみたいです」
    とお答えになったが、これを修正。皇族の暮らしにも庶民の暮らしにも、当然それぞれに良い点と悪い点がある、とした上で、

「皇族にしろ(日本)国民にしろ、『誰が、より幸せか』と考えたとき、そんなものに答えはないですよ。ない」
    とお答えになった。

5. 【5524577】 投稿者: 皇室崩壊  (ID:y/vSGgDeP6E) 投稿日時:2019年 07月 30日 12:37

今の方が自由にできなくて、皇族は窮屈で大変そうですね。
    大昔は女官との隠し子など沢山いたでしょうし。
    この際、離脱したい人は離脱すればいいのに。誰もそこまで皇室に興味ないし。

6. 【5524580】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 07月 30日 12:39

> 寛仁さまは、ご自分のアルコール依存症の背景には、ご自身の家庭や皇室でのストレスが背景にあるとされ、

酒呑みは、何度生まれ変わっても、どんな身分でも酒呑みだよ。

>「朝起きて、朝食を食べて、昼食を食べて、夕食を食べて、眠りに就く。これを1年365日繰り返す」

みんなそう。生きている意味は自分で見つけるしかない。

> 「皇籍離脱発言」を行い

皇籍離脱したら素晴らしい人生が待っている...わけはない。

眞子様もね、皇籍離脱&結婚したら、素晴らしい人生が待っていると思っていると思うのだが、
    むしろ、今KKと結婚しなくて良かったと思うよ。
    KKは、勉強に集中せねばならず、眞子様と遊んでいる暇はない。
    眞子様、一人ぼっちでニューヨーク。「自由だ~」と思うのも1か月くらい。あとはまた孤独で単調な毎日が待っている。

7. 【5524611】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 07月 30日 13:10

>この際、離脱したい人は離脱すればいいのに。誰もそこまで皇室に興味ないし。

まあ、そうだね。おっしゃる通り。
    秋篠宮も、紀子さんと結婚できないと皇室離脱するなんて言っていたけど、本音では離脱したいとは思ってなかったんでしょう。単なるわがまま。そんなわがままを言うくらいならば、本当に離脱すればよかったのに。
    眞子さんだって、そう。これだけもめてるんだから、離脱すればいいのに離脱しない。結局は、今の地位はそのままで自由だけほしいという父親と同じ。まったく見え透いていて嫌だ。

さっき、面白くなってきたと言ったけど、前言撤回。

もう、今の天皇陛下で終わりでいいよ。
    眞子さん&圭 の満面笑顔のお手ふりを見せられるくらいなら皇室廃絶でお願いします。

恐妻でアルコール依存の虚ろな秋篠宮さんに皇統が移るくらいなら、もう皇室いらない。存在すればいいってもんじゃない。
    神様と崇められて姿を見せない時代じゃないんですよ、今は。

一部の政治家は、秋篠宮をバックアップして、お抱え記者にリークしてなんとか世論を操作しようとしているけど、
    昔の大本営発表時代とは時代が違う。うまくいかないのは目に見えてる。

8. 【5524864】 投稿者: 匿名  (ID:TIxrQRNvgEM) 投稿日時:2019年 07月 30日 17:30

悠仁君はみどころあるよ。
    奇行に走らないように見張りはいるだろうけど、発想がぶっとんでるよ、いい味だしてるよな。
    まこをま〇こというのは、やはり下ネタに興味ありありというのがわかるよね、これも暴走しなければいいけどさ、これが悪ガキ仲間でもいれば我慢できなくなったら金で解決しろと吉原にでも連れていくところだけどどうなんだろうな。
    それから顎でかという言葉もすごい観察力だよ。私は出てこないもの、そんな言葉は。こじきというのもよく見ているよ。それか家の中で両親がそういう言葉を使ったのかも知れないけどな。
    あとは確かに女の子は目配せしてひそひそというパターンだろうけど、それで何を噂されているかを妄想するのがいいよ。
    眞子さんとか佳子さんよりもずっと動物的な勘が鋭いし生存本能も強いと思うよ。鍛える方向さえ間違えなければ面白いよね、なんとかに刃物みたいだし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す