【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5392280】 投稿者: 笑います  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:23

    あーそうなんだ。
    知らなかった。国際基督教大学よりはいいかもね。東大行けるだろうに。東大に興味ないのかな。
    佳子さんは国際基督教大学いって、留学してもあの程度。
    愛子様はまだ高校生なのにもう英語で会話してるらしいから。やはり頭脳明晰なのかもね。

  2. 【5392287】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:29

    愛子さまはもう高校三年生。どうもさんの記事は中学生の頃?
    愛子さまも韓国に行かれるようなことになったら大変です。学習院女子大はどうなのでしょうね。場所がかわらないので安心では。上智大学も素晴らしいです。

    宮内庁関係者が声低く明かす、はなかなか臨場感に溢れていて面白いですね。こっそり教えてくれたのね。しかし話好きな宮内庁関係者。

  3. 【5392292】 投稿者: 笑い  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:31

    佳子さんのあの英語力で国際基督教大学に入れたのが本当に不思議。上智と慶応は不合格だったという噂。本当なら上智も慶応もあっぱれですね。だって未だに英傑4級。国際基督教大学の入学試験レベルには絶対達していない。
    お茶もそうだけど、皇室になれてないと、みんなどうしたらいいか判らず、忖度してしまうのだと思う。学習院は慣れてるから皇室にも容赦ない。留年もさせる。だから秋篠宮家は学習院を避けたんだよね。それが一番の理由。見抜いてる人はいる。

  4. 【5392294】 投稿者: 初等科あるよ  (ID:9CcQPzIFeVg) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:32

    通信簿はほぼオール5で成績優秀だという愛子さまだが、特に雅子さまが力を注いでこられたのが英語教育だ。

     愛子さまが通う学習院初等科では4年生から週2回、英語の授業をスタートするのだが、雅子さまはこれに合わせるように愛子さまに英語の先生をお付けになった。

    「上智大学英文学科を卒業後、2年間中学校で英語教師を務めた霜鳥加奈さんが愛子さまの養育係として就任しました。まさに彼女は英語が堪能な、雅子さまが選ばれた“英語教育のスペシャリスト”といえる人材でした」(宮内庁関係者)

     加えて、愛子さまは学校の授業以外でも英語を学ばれることとなる。

    「愛子さまが受講されているのは学習院戸山キャンパスで、毎年5月から翌年1月まで計18回行われる英語力養成講座です。5年生以上が受講可で、愛子さまは2年連続で受けられています。このセミナーは10人1グループで、ネイティブの先生の指導の下、すぐに役立つ英会話の習得を目的としています。例えば“授業中にトイレに行きたくなったら、何と先生に申し出るか”といった内容です」(学習院関係者)

     夏休みにも、この英語セミナーとは別のセミナーも受講されている。これは4日間の短期集中型のセミナーで、朝から午後まで、みっちり英語を学ぶ。

     このセミナーは4年生から受講可で、愛子さまは3年連続で参加されており、今年のセミナーでは、愛子さまの英語力の高さを物語るシーンがあった。

    「最終日に受講生たちはグループに分かれて英語劇を披露しました。愛子さまたちのグループは“入国審査を受ける家族”という劇でした。愛子さまは審査官に家族を紹介する母親役だったんですが、“マイ サン!(my son)”と大きな声で紹介した男の子が明らかに愛子さまより背の高い男の子で、観劇していた他の受講生や保護者からは大きな笑い声があがっていました。見学にいらしていた雅子さまもとてもお喜びでしたね」(前出・学習院関係者)

     雅子さまの尽力によって、愛子さまの英語力は目を見張るほどの上達をみせられているという。

    「愛子さまの英会話はネイティブに近いほど流暢だそうです。すでに皇太子さまが“愛子は私よりもきれいな英語を話します”とおっしゃられるほどだそうです」(前出・宮内庁関係者)

    ※女性セブン2013年12月5日号

  5. 【5392307】 投稿者: 笑い  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:37

    へえ!素晴らしいですねえ。やはり皇太子殿下は雅子妃殿下を選んで正解。ちゃんと愛子様の才能を伸ばしていらっしゃる。さすが能力ある母親は違いますね。愛子様の英語スピーチ聞いてみたいなあ。日本の誇らしいプリンセスですね。

  6. 【5392313】 投稿者: 我儘で強情な姫  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:41

    >また、よく秋篠宮家の信者とか、信奉とか書く人いらっしゃるようだけど、
    秋篠宮家に信者はいないと思いますよ。

    確かに、今や秋篠宮家の信者は風前の灯火かも知れず、支持しているのは
    男系継承に強く拘る人たちなのでしょうね。
    かく言う私も、秋篠宮家に男児が誕生した際はホッとした一人です。
    長い歴史の中で天皇は代々男性が継承していくものと漠然と思っていたからです。
    実際、大多数の国民はこんな考えだったのでは?

    しかし時を経て秋篠宮家から聞こえてくる話は、勘違い暴走の件ばかり。
    男児を授かった事を謙虚に受け止めたのかと思いきや、残念ながら、真逆の
    方向に行ってしまった訳です。そして何と言っても極めつけはKK問題。
    今や多くの国民が怒りを爆発させるに至りました。私自身を含め殆どの国民は、
    特に男系には拘っていないのです。よって、愛子様が将来の天皇として相応しい
    と思い始めています。果たして、孤立無援状態の秋篠宮家は、この流れを止める
    ことが出来るのでしょうか。

  7. 【5392314】 投稿者: 2011年 女官コロコロも  (ID:9CcQPzIFeVg) 投稿日時:2019年 04月 09日 21:42

    東宮には女官長を筆頭に常時5人が皇太子夫妻に仕えてきたが、
    最近では愛子さまの養育掛を務めていた福迫さん、昨年12月には養育専任女官だった小山さんが退任するなど、
    側近たちが立て続けにいなくなっているのが実情。
    そして今回、女官たちを束ねる“トップ”である女官長までが退任するに至った。

  8. 【5392348】 投稿者: わかる  (ID:9CcQPzIFeVg) 投稿日時:2019年 04月 09日 22:00

    愛子さまの養育を担当する東宮職の出仕として、霜鳥加奈さんを採用した。宮内庁によると、
    出仕は「内親王(天皇の娘、女性の孫など)の日常のお世話をする方」だという。愛子さまには現在、霜鳥さんを含め、
    3人の出仕がいる。20代後半から30代の女性で、愛子さまにとって、“お姉さん”のような存在という。

     過去には、天皇、皇后両陛下の長女、黒田清子さんに出仕がいた。だが、幼少期の皇太子さまや秋篠宮さまには付いていなかった。
    あくまでも内親王のお世話を専門とする役職というが、同じ内親王でも秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまや次女の佳子さまには、出仕はいないそうだ。

     宮内庁は「年齢に応じて、適任者を採用する」

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す