【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5618797】 投稿者: いいひと  (ID:k6COx/QR4wQ) 投稿日時:2019年 10月 28日 00:41

>やはり男系男子が受け継いでこられたY遺伝子への配慮を必要とするか否かという意味です。
    旧宮家からお婿様にお入りいただけるなら、それもクリアできるなという事です。

旧宮家といっても、明治天皇の玄孫といわれる竹田サンは女系です。
    男系では600年以上もさかのぼらないと天皇家に繋がらないほとんどアカの他人です。
    小室圭氏を天皇にするのは、彼は男系でも女系でもなく女性皇族の配偶者を天皇にするまったく新しい発想です。
    目から鱗の方も多いと思いますが、一般女性が皇室に嫁いで皇后陛下なれるなら、一般男性が皇室に婿入りすれば天皇陛下になれるはずです。
    私は論理的に考えようと思えば逆を考えよと言っていますよね?
    そして小室陛下の子供は天皇家の血を継ぐことになりますので結果は変わりません。
    y遺伝子云々は後付けの理由で神武天皇の時代からあったわけではありません。
    小室天皇は、男性天皇なので男系男子派に配慮した折衷案でもあるのです。
    愛子さまが未婚で即位すれば愛子さまが天皇陛下で、ご結婚されたらそのお相手の小室圭二さんが天皇陛下となり愛子さまが皇后陛下に退くのがよいと思います。
    分かりやすいですね。

2. 【5618861】 投稿者: 国民の為の皇室  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 28日 04:59

左派の方が、天皇制に反対なのは、先の時代に戦争の為に天皇が利用されて天皇のなのもとに、罪のない普通の人々が犠牲になったからということもあるのではないかと想像します。専門家ではないので間違っていたらごめんなさい。
    でも、上皇皇后様も、今上天皇陛下皇后様もそのことを深く深くお考え下さり、二度とそんなことにならないよう、戦争反対、世界平和を唱えて下さっていますから、その点は信用してもよいのではないでしょうか?

また、現代において、様々な国の運営の現実を見ると、共和制の国は、経済が余りうまくいっていない、案外国民の格差が大きく、固定化しているなどいい事ばかりではないような気がします。
    また、完全な民主主義の自己責任の国を見ると、これも国民の格差が激しく
    運営の方法も健全ではないと思います。

その点、日本は民主主義といっても、完全ではなく、社会福祉も枯渇してきているとはいえ充実し、教育も庶民も努力、実力で受けることができる、確かに富裕層との格差が広がっているとはいえ、庶民も餓死するということは少ない。
    もちろん改善の余地はあるけれども。
    そして、日本国の天皇制は、象徴なので、他国の独裁的な支配や盲目的に皇族を
    仰ぐということもない。悪いことをしたら、国民もきちんとNOが言える。
    そして、皇室外交は日本国の為になっているし、日本国民の誇りである。

と、民主主義と共和制や社会主義の良いことろをとっているバランスのとれた良い国だと思います。このバランスが大切だと思います。

ですから、日本の皇室が、その地位に慢心し、特権を振りかざすようになり、独裁のようになり、たとえ皇室外交力があっても、伝統だといっても、絶対に許されないし、許してはいけないのです。なぜなら、そのために国民が皇室を誇りに思えなくなり、嫌悪を抱き、軽蔑し、迷惑し、苦しむのでは、何のための皇室かがわからなくなり、本末転倒だからです。そのような皇室なら必要ないのです。

他国では、税金がかかりすぎるということで、国民の税金を使用する皇族を減らしました。税金を無駄遣いしている王族が辞めさせられた報道もありました。
    国民の税金で生活している以上、これは正しい選択だと思います。

天皇や皇室は、男子であれば、何をしてもよい、何が何でも男子でなければならない、神様だと崇め奉る一部の右翼の方も間違っているのではないかな?と思います。その考えは、現代ではもう高等教育を受けた多くの国民には通用しない、
    その価値観では誰もついてこないと思います。

今、一部の皇族の独裁的な権力行使に、国民の大きな不信感と懸念と疑惑を抱いて、NOを突き付けています。日本人は慎み深いので、左翼の方のようにデモなどはしなくとも冷静に、冷ややかに、でも賢くきちんと見ています。
    皇室の在り方が、問われる大きな大きな問題点です。

安倍総理大臣は、バランスの取れた方だと思いますが、後ろにいる一部の極端な方たちに引きずられていることが残念です。
    皇室の為に国民がいるのではなく、国民の為に皇室があるということ、
    国民がNOを言っている皇室は、もう必要ないということ、意味がないということを、真剣に考えて下さい。

一部の極端な考えの方とは、普通の国民は皇室への考えがもう全く違うのです。
    昔の日本国のようには、もう戻れません。皇室が昔のように、幻想的な権力を持ったり独裁になることは、もうできません。そんなことをしたら国民がついてきません。結局国民と大きな溝ができ、皇室崩壊につながるでしょう。

昨今の世界情勢を鑑みて、政治的に、軍事を強化せざるを得ないという考え方までは、あまり賛成ということはありませんが、理解はできます。
    でも、そのために日本国をまとめるために、皇室を利用してはいけなと思いますし、もうその方法は、どんなにプロパガンダしようと、現代の日本人には通用しません。

様々にしがらみがあるとは思います、現実や事実を冷静に見つめて下さり、過去にとらわれずこれまでにない新しい国造りをして頂きたい。

3. 【5618910】 投稿者: 敗戦利得  (ID:4WmqUsVIU9U) 投稿日時:2019年 10月 28日 07:27

昭和時代は、皇室の話題は頻繁にテレビで取り上げられていたと記憶しています。家族全員でのお写真も動画も頻繁に撮られ、お茶の間に流れていました。皇太子殿下、秋篠宮殿下、今は降嫁された黒田清子さんの学校行事や卒業式での様子、夏休みをお過ごしになるご一家の自然なご様子なども、しっかり写真や映像として納められ、実にオープンに披露されていましたが、平成になって療養生活を送られる雅子さまを慮ってのことだと思いますが、すっかり遠い話題です。
    昨年からは長谷川薫という犯罪者のことも広く国民には知られなくなりました。
    雅子さまは、泣く泣く外務省でのスーパーキャリアを捨てて、皇室に嫁がれたのではないと思っています。外務省と当時外務省次官だった父、小和田恒氏を中心とした人々の猛烈な後押しによって、皇室に嫁いだのです。

4. 【5618917】 投稿者: そうですね  (ID:tpUdA3UlROQ) 投稿日時:2019年 10月 28日 07:42

天皇は「国政に関する権能を有しない」という第4条をまもり、天皇の政治利用に反対します。私たちは、一人の個人が世襲で国民統合の象徴とされるのは、民主主義の制度、人間の平等とは相容れないと考えています。しかし、国民が「天皇制の廃止」をもとめるようになるまでは、天皇制と共存していきます。

共産党の信念でいくと秋篠宮を廃嫡させ、愛子天皇を擁立後、結婚の自由意志を貫かなければならないという理由で、小和田家の血筋の人を旦那さんに愛子さまがとてもお気に召したからといって、公害など過去、国民を苦しめた企業の御曹司と恋愛結婚させ、一機に皇室への信頼度を失墜させる。皇室を維持するのはコスト高であり、血脈のない愛子天皇の子は生まれても生まれなくても、あまり意味は感じられませんものね

宮中祭司も愛子天皇陛下ができるかどうかということも気にしない。それは民間の宗教と同じで、国民に宮中祭司のあるやないやは国民の平和には寄与しないという考え方ですね

5. 【5618959】 投稿者: まぁ  (ID:rmw8Ye64CRo) 投稿日時:2019年 10月 28日 08:30

「愛子様が優秀で素晴らしいお方だから、是非天皇陛下に」
    という考え方は、理解できなくはありません。
    でも、やはり危険だと思います。

例えば、天皇陛下(愛子様)がヤ○ザの山○組の若頭と恋愛されたら結婚を認めるのか?とか、
    天皇陛下(愛子様)が男子お2人に恵まれたとして、
    その皇太子を決める際、
    「優秀で素晴らしい」方がご次男で、ご長男が「優秀ではない」場合
    ご次男に皇太子になっていただくのか?とか、
    キチンと決めておかないと災いや争いのタネになりそうな事が予想されます。
    (眞子様が小室氏のようなのを連れてくるとは、誰も思い至らなかったでしょう)
    (そういう意味では、男子皇族のお相手の範囲も決めておいた方がいいですね。
    せめて、『反社会勢力に関係しない人』ぐらいの規定は必要でしょう)

変革は、ノリや思いつきでなく 細かく法律で決めてから行う方が絶対イイです。
    優秀な方を後継にというのは、ゴタゴタの素。
    男子のみが天皇になるとするのか、男子優先(男子がいない時は女子の長子)とするのか、
    男女問わず長子が継ぐのか、
    ちゃんと議論を重ねてから決めないと、危険過ぎます。
    「愛子様を天皇に」というのは、それぐらい大きな変革です。

6. 【5618995】 投稿者: 現実や事実に基づいて  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 28日 09:02

何故そんなに小和田家にこだわり、意識するのでしょう?
    小和田家に個人的な何かがあるのですか?
    貴方様方は、一体どういう方達なのでしょう?
    以前からの雅子様と愛子様を異常に誹謗中傷した方々ですか?
    一部の極端な思想の方々ですか?
    もちろん考えは自由ですが、ごく普通のものからみると
    大変違和感があり、何故そんなことを言ったり、したりするのか疑問が一杯です。

事実として、小和田さんご一家が、皇室利用で周りが迷惑する何かをしたとか、
    実力以上の職についたり、報酬を貰ったりしたということがあるでしょうか?
    ご両親も、ご兄弟も、皆様優秀な方ですし、財力も美智子様ほどでないにしてもきちんとおありになる。何よりも昨今の海外の方々との交流を拝見すれば、ご本人も非常に優秀でいらっしゃることがわかります。日本国にとって、日本人にとって有難い方だと思います。この方たちの立派なキャリアは、皇室利用した張りぼてのものでしょうか?違いますよね。ご自身たちが、非常な努力によって
    ご自身で身につけられた本物の実力です。

男子が産めないことで、異常な虐めにあわれ、ご病気になられました。
    このことは、加害者の方々はもちろん、国民も浅はかにプロパガンダに乗せられてしまったことを反省しなければなりません。

今日本の皇室が直面している皇位継承の問題は、雅子様をいくら中傷しても解決しません。雅子様でなくとも、将来何れ男子が産まれない問題は出てきます。
    そして、また傍系に男子が産まれたり、長子でない男子が産まれることもあるでしょう。そのたびに、今回のように、揉めて喧嘩になり、異常なプロパガンダがおこったり、事件が起こったり、独裁者のような勘違い皇族がでてきたりして、日本国や国民が迷惑し、困惑し、大変な社会問題になるのは、良くないですし、
    やめてほしいです。

今こそ、冷静に多角的に様々に落ち着いて日本の皇室の存続をきちんと
    議論し、考えるべき時だと思います。昔を踏襲するだけでは、解決できません。
    国民が困る、迷惑する伝統はもう伝統でなく、悪習です。
    これまでも時代に合わない因習をやめて新しい価値観で改善しながら
    皇室は続いてきたと思います。

今こそ、新しい時代に合わせた知恵を出し合い、これまでとは違う、これまでにない新しい皇室に改善するべき時だと思います。

7. 【5619007】 投稿者: まぁ  (ID:8zJjsbNSnww) 投稿日時:2019年 10月 28日 09:12

小和田さんについては、私は何とも思いませんが、
    眞子様が連れてきた小室氏には心底ビックリしましたよ。
    皇室典範に、せめて『反社会勢力に関係しない人』と書いておくべきでしょう。
    (まさかそんな人が皇室に近づくなど、誰も思いもしなかったでしょうね)

徳仁様がご成婚になる際に、議論し決めておくべきでした。
    (外国で、『男女問わず長子が継ぐ』と変更した国は、お子様がお生まれになる前に法律を変更されています)

徳仁様ご成婚のその時に、
    「男女問わず長子が継ぐ」
    若しくは「男子優先。でも男子がいない場合は女子の長子が継ぐ」
    と決めておけば、問題は無かったのにね。

8. 【5619011】 投稿者: 男系  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 10月 28日 09:13

まぁさんはごく当たり前のことを書いてますけど、
    ここに書き込む人は、素晴らしいから愛子天皇とか、あの両親は娘の教育失敗したから悠仁は皇位継承はありえんとか、個人的な感情で言ってる。

男系も後付けでほんとは違うとか国民の大多数が女性天皇賛成してるとか、
    情報の信ぴょう性もほとんどなし。

やっぱり天皇制廃止が狙いでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す