【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5620076】 投稿者: 儀式や伝統の前に  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 29日 09:21

新嘗祭のご様子、詳しくご説明下さり、ありごとうございました。
    以前にも内容を断片的に聞いたことがありました。

ここで一番い感慨深かったのは
    昭和天皇様が大切な神聖な儀式であったとしても、ご年齢ご体調に合わせて
    短縮したり、取りやめることもあったという点です。

太古の昔から儀式や制度は全く同じではなく、その時々に合わせて、天皇の状態や考え方によって、フレキシブルに対応していたのだなあと改めて思います。

上皇皇后様の時は、すべてをされることを希望されていました。
    大変有難く思います。がしかし、昭和天皇様時代のありようも、温かで穏やかな
    寛容さに、ほっと安堵するものを感じます。

どんなに儀式、制度であったとしても、それは生きている人間の為、国民の為のものであって、儀式や制度の為に、人間がいるわけではない。

せっかくの儀式や制度も、本来なら生きている国民が幸せになる為の者であったはずなのに、いつの間にかそれ自体が目的になってしまって、そのために苦しむ人や迷惑をこうむる人が出てしまうのでは、本末転倒になってしまうと思います。

儀式や制度を厳格に踏襲することも大切ですが、
    それは時代に合わせてその時々に合わせて人間としての温かさや思いやりを持って内容を改善していくことは、大切なことだと思います。
    儀式や制度でがちがちに人民を縛り付ける国造りは良くないと思います。

また、一部の方が、伝統、儀式といわりには、秋篠宮家の皇室にあるまじき、人の道に外れた、人民から懸念、疑問を感じる様々な行為や言動については、許している、あろうことか後押しをしていることに、大変な矛盾を感じます。
    皇室のまっとうなありようを真剣かんがえていれば、このような事をする宮家を
    きちんと戒め、注意するべきではないでしょうか。
    儀式や伝統の前に、人としてどうか、皇室としてどうかが一番大切です。
    この問題は、皇位継承とは一線を引いて、あの異常なプロパガンダも含めて
    きちんと解明されるべき大変大きな問題です。
    今の皇室運営やありようは、本質を見誤っている、何かずれていると思います。

また、

2. 【5620113】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 10月 29日 09:57

何度も書きますが、昭和天皇を例に出して都合よく解釈するのはやめていただきたい。
    激動の昭和の時代に天皇として在位し、あれだけの戦争を経てなお一定の地位を得ることができた日本のためにいてくださった天皇陛下です。
    その天皇陛下の思いを都合よく解釈しないでいただきたい。
    日本あっての皇室、皇室あっての天皇陛下、皇室あっての皇族方です。戦後、昭和天皇、上皇陛下はそのことをよく理解してこられました。そして、おそらくこのたび即位された天皇陛下も同じ思いであることでしょう。

伝統を理解し、その伝統に敬意を表したうえでの時代に即した改革なら理解できますが、小和田家から嫁いだ雅子様に関しては、到底、その伝統を理解し敬意を表しているとは思えません。小和田家もその伝統と重みを理解し敬意を表し娘を嫁がせたのかどうか甚だ疑問です。いつでも「傷つけられた、人格否定だ」と他罰思考です。もっともこれらはマスコミが書き立てていることですから、ご本人達は謙虚な気持ちでいらっしゃるのかもしれませんが(というよりそうであってほしい)

天皇陛下はそことは一線を画していると信じています。天皇の直系の嫡子としてお生まれになり、伝統と重みを肌で感じていらっしゃると信じています。

これだけ愛子天皇を叫ぶ人がいるので万が一にもそのような方向になるのであれば、愛子様がご結婚をなさる時、万が一にも小和田家の意向を汲んだ縁談が成立するのは避けるべきです。その時点で皇室の存在意義は消滅します。そのようなことも盛り込んで皇室典範改正の議論をしていただきたい。

3. 【5620120】 投稿者: あなた  (ID:7FwVkFEpAJg) 投稿日時:2019年 10月 29日 10:06

自分の巣に帰れば?
    なんか、隣のスレ主とかいうけど、まだ他にもステハン使ってるよね。ぐち部屋にもスレッド建てて、雅子様の悪口書いてた。みなさんの反感かって、コテンパンにされてた。その執念はどこから?聡明で知的な女性が気に入らないのかな?

4. 【5620137】 投稿者: 変だよね  (ID:7FwVkFEpAJg) 投稿日時:2019年 10月 29日 10:20

自分で間違ったこと書いておいて開き直り。なぜギロチン?飛躍しすぎて意味不明。こういう人たちが男系男子を主張してるってこと。世の中の亜流の方々。何か自分たちの不幸を雅子様バッシングでなんとか解消しようとしてきた。結果、企みは実らず、今、雅子様は美しく、気品にあふれ、天皇陛下と共に家族仲良く円満で、しかも自らの力を国のためにいかんなく発揮して皇室外交を展開している。
    それなのに、いまだに小和田家がとうしたか、意味不明の誹謗中傷。
    そして、秋篠宮家は小室親子を引きつけた。最悪です。

5. 【5620152】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 10月 29日 10:32

なんのことでしょうか?
    学校別板に隣のスレ主のHNは使えないので別のものを使っていますが、それ以外はこれしか使わなくなっていますよ。他の皆様が同じID見えているのに色々なHN使っていることには特に抗議もしていませんが、ここのスレ主様に名指しで批判されたので、礼儀として旬の板カテゴリーではHN統一していますよ。

6. 【5620180】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 10月 29日 10:53

ちなみにぐち部屋ってなんですか?

7. 【5620240】 投稿者: え!!  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 10月 29日 12:09

どなたが虹を人工的に作ったのですか?どうやって?証拠は??

8. 【5620268】 投稿者: 安倍万能説  (ID:ZjwJpRyU5XE) 投稿日時:2019年 10月 29日 12:27

以前から、反安倍派が騒いでいる「安倍万能説」では?

安倍「やれ」
    ミサイル「はい」
    安倍「やれ」
    災害「はい」
    安倍「やれ」
    虹「はい」

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す