【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5619616】 投稿者: うん  (ID:ckv/agglpms) 投稿日時:2019年 10月 28日 20:18

天皇家は宮内庁に利用されていたのだと、やっとわかりました。
    人件費削減の為に、秋篠宮様は行事を簡素化しようと発言したのだと、良い意味で解釈。

2. 【5619667】 投稿者: 笑止  (ID:Wdz0KcR5qqs) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:03

人格否定なんて言葉をあなたが言うんだ(笑)
    あなたが大好きで仕方ない天皇陛下ご一家以外の皇室のご一家を人間とも思っていない罵りかただよね

3. 【5619705】 投稿者: きちんと議論したうえで決めるべき  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:39

皇位継承問題は、きちんと議論されるべきです。
    国民の80パーセント近くが女性天皇女系天皇賛成であるのにもかかわらず、
    きちんと議論しないまま、国民にきちんと説明しないまま、いつの間にが
    皇嗣なる意味不明の地位ができ、皇族費も大幅にアップされ、40億の改築費があてられていた。そもそも皇嗣なるものがどういう意味か理解できていませんでした。
    国民主権、象徴である以上、やはりこれは、やってはいけないことです。
    無効でしょう。

まずきちんと女性、女系天皇、男系、そして皇位継承について
    国民の意見を反映しながら、国民に説明してから、議論してから次の代をどうするか決めるべきでした。

知らぬ間にいつの間に国民に説明もしないまま、勝手に決めて
    もう決まったことだからというのは、やはり間違った運営です。
    こんなやり方は、お隣の独裁国家のようです。許されません。
    こんなやり方は、日本国や皇室の本質から離れ、冒涜していると思います。

兎に角、今からでも決して遅くはありません。まずきちんと冷静に様々な角度から議論して、次の代をどうするか、どのように皇室をつないでいくがを決めて頂きたい。

4. 【5619722】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:ndqBSf7ZIXY) 投稿日時:2019年 10月 28日 21:53

皇嗣秋篠宮文仁殿下は、お生まれになった時から徳仁の次に皇位を継承する立場でいらっしゃいましたし、悠仁親王はお生まれになった時から文仁殿下の次に皇位を継承する立場です。
    愛子様は皇位継承権のない内親王。
    意味不明なのは平成の時代に皇位をきちんと継承できる次代がお生まれになってるのに、その時点で立ち消えになった案件を「聡明(マスコミの記事による)」という意味不明の理由で蒸し返すこと。必要であれば平成のこの十数年できちんと議論されてたはず。
    天皇陛下の長子だからという理由はようやく半年が経過したのみの未熟な理由ですね。

5. 【5619734】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:ndqBSf7ZIXY) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:01

ご安心ください。
    長い将来にわたって皇室を皇室らしく存続させていくために、時間をかけてじっくり議論していく方向に、政府のトップも皇室メンバーも意見は一致しているはずです。
    天皇陛下ご自身が、お父上である上皇陛下とお姉様方、常陸宮殿下のなさりようを肌で感じていらっしゃるのですからお分かりになっているはずなのですよ。

6. 【5619760】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:27

>雅子様バッシングと同じことを愛子様にすることは許されません。そんな時代錯誤の人たちが、雅子様の誹謗中傷に荷担し、結果、秋篠宮家の暴走と凋落を招いたんです。

本当に同感です。
    おっしゃる通り。
    しかも小室親子はほかの誰でもない。秋篠宮家が招いたこと。しかも婚約前に、わざわざNHKを使ってリークして既成事実化しようとした。これも自ら招いた災いです。それを国民のせいにするとは!! 

>男系の人たちが今の皇室の危機をつくったんです。

フランススレとかオランダスレとかで大活躍した人たちの書き込みの本当に下劣なこと。気分が悪くなりますよね。
    天皇家に自由がないことと、あの気分が悪くなる品性下劣な揶揄をすることとは全くの別物。酷い仕打ちをしてきたものです。
    それなのに天皇陛下は国民と世界の平和を願ってくださる。
    常人にはできないことです。雨が降っただの嵐がどうのこうのと性懲りもなく難癖つけている人がいたけど、
    美しい虹が、そうした根拠ない妄想と喧噪をすべて一掃してくれました。

7. 【5619779】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 28日 22:34

>皇位継承問題は、きちんと議論されるべきです。

おっしゃる通り。なかなか議論に着手しませんが、まあ、早晩することは決まっている。議論に着手できないのは、小室親子問題を秋篠宮家がかたづけないからではないかしら。
    小室君と別れないなら、皇室から出ていくことをすればすむことなのに。それもしない。優柔不断の宮家のせいで、皇室の存続にかかわる大事な議論がとん挫している。それを指をくわえてアルコールに依存する宮家の当主。
    兄上の大嘗祭には意気揚々と意見するのに、肝心の自分のことにはだんまり。

> 国民の80パーセント近くが女性天皇女系天皇賛成であるのにもかかわらず

→この潮流は、秋篠宮家の体たらくと大いに関係していると思います。
    それなのに自分たちは豪華海外旅行にストリートダンス。
    困った宮家です。言行不一致とはこういうことです。

8. 【5619817】 投稿者: 今こそきちんと議論して。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 28日 23:11

国民主権、国民の総意に基づくという憲法は、一体どうなるのでしょう。
    国民の意見が80パーセント女性天皇、女系天皇賛成であるのに、
    どうしてその声を無視して、かってに決めてしまうのでしょう。
    いくら皇室の方でも、それはしてはいけないことだと思います。
    そんなことをしたら、もう日本の皇室の本質からはなれ、
    にほんの皇室の意味がない。日本の皇室ではなくなってしまいます。

また、男系で行こうと決めたということは、具体的にもし男子がいつか生まれなかったときにも、男系でつなぐ方法が具体的に決められているということですね。一体どのような方法なのか、国民の権利として知りたいです。
    皇嗣と決められた経緯だけでなく、その部分が国民に説明がありません。
    どうか説明していただきたい。

もし、その具体案やきちんとして決まりがないのに、とりあえず今はと議論を先送りにしているとしたら、また将来女性天皇や女系天皇を認めるのであれば、
    今認めるべきだと思いますが。
    何故今認めないのだろう?
    何故、国民の声を聴かず、きちんとした議論もせずに勝手に決めてしまったのだろう?その理由や経緯を知りたいです。ぜひとも説明していただきたいですし、
    国民に説明する義務が政府にはあると思いますが・・・。

全くこの度のことは意味不明で不可解です。
    今上天皇皇后陛下は、至極自然で当然の流れですが、
    次の代に関しては、あの異常なプロパガンダの大元が誰かなど、不可解で、意味不明です。このこともはっきりと明らかにしてもらいたい。だれがやったのか
    誰が指示したのか。。。、

どなたか説明してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す