【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5618394】 投稿者: その通り  (ID:Wdz0KcR5qqs) 投稿日時:2019年 10月 27日 17:37

    80パーセントのうち女系の意味など知らず深く考えもせず、秋篠宮様と悠仁様を廃嫡することまでを含めて考えている人の割合が果たしてどのくらいなのか知りたいものだ。

  2. 【5618403】 投稿者: きちんとした議論のもとに決めるべき  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 17:45

    ですからね、皇嗣なる地位も、40p億の改築も、
    全く国民は知らなかったんです。いつの間に勝手に決められていたんです。
    訳が分からない、一体何?いつ決まったの?というのが正直な気持ち。
    そのうちだんだん情報が出てきて、40億って何?何のために?
    それは駄目でしょうと国民が言い始めたのです。
    あの特権乱用の、あの人間性の秋篠宮さんが、天皇になるんて
    いくら何でも駄目でしょうと。

    国民は女性天皇、女系天皇賛成ですし、これから議論が始まると思っていましたから、もう決まったとか、廃嫡とか、意味が解らないのです。

    決定のプロセスが、間違っている、おかしいということは明らかです。

    ですから、国民の総意に基ずく、国民主権ですから、
    今からでも全く遅くなく、きちんと冷静に国民の意見も踏まえて、昨今の世界情勢も踏まえ、国連からの意見も聞き、様々な角度から、議論するのが
    筋だと思います。

    安倍総理大臣、宜しくお願いします。

  3. 【5618417】 投稿者: 国民の方を向いた運営を  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 27日 18:11

    現実問題として、女性天皇、女系天皇賛成派は80パーセント近いのですよ。
    この事実を無視するなんて、ありえません。

    そして、わかっていないわかっていないというなら、なおさら
    国民に分かるように、公の場で説明するなり、議論するなりするべきなんです。

    それを勝手に何故決める?
    このことが国の運営として、大変大きな問題であることは明白です。

    安倍総理大臣は国民をみて運営していますか?
    側近方々も、国民の方をみているのではなく、別の方向を向いていませんか?
    自分たちの夢や都合で、国民の意見を無視しては駄目だと思いますよ。

    皇室運営も国民の方を向いていますか?
    一部の極端な方たちの方ばかりを向いていませんか?
    国民の為の皇室です。
    国民の声を無視して、勝手なことをする皇室は、そんな皇室は
    必要ないと思います。

  4. 【5618419】 投稿者: 上皇御所  (ID:/f9hdw7alnY) 投稿日時:2019年 10月 27日 18:12

    新しい仙洞御所はバリアフリーに70億と言われている

  5. 【5618501】 投稿者: なんとか  (ID:cVoaq2dANVs) 投稿日時:2019年 10月 27日 19:55

    愛子様、皇太子実現をお願いします!
    あべさんよろしく!

  6. 【5618523】 投稿者: まぁ  (ID:8zJjsbNSnww) 投稿日時:2019年 10月 27日 20:21

    愛子様に女性天皇になってもらうなら、
    愛子天皇の配偶者は宮家の方に限るのか? それとも一般男性もオッケーなのか?
    一般男性オッケーなら、その男性は女性天皇のお好きな方誰でも認めるのか?
    (小室氏みたいな男性でもオッケーか?という意味です)

    その後(愛子様のお子様)は男女問わず長子が天皇を継いでいくのか?
    (愛子様に上に女の子、下に男の子ができても 上の女の子を天皇にするのか?という意味)
    など、議論が必要です。

    それに皇嗣殿下に決まっている秋篠宮様を、どういう理由で廃嫡するのか?も議論が必要です。

    秋篠宮様まで決まっている(廃嫡できない)という事でそのまま行くとして、
    秋篠宮天皇の次からは男女問わず長子を天皇にする事にしようと決めるなら、
    長子の眞子さまがその次の天皇という事になってしまいます。
    そうすると、小室氏が天皇夫陛下? 有り得ない。。。
    (眞子様が結婚を強行されたらという意味です)

    愛子様天皇論は、議論すべき難しい事が多すぎます。
    ノリと雰囲気だけでは決められません。
    今後の皇位継承を決める大事な決断です。

    もし男女問わず長子が天皇に就くと決めるにしても、
    悠仁様のご成婚の際にお子様がお生まれになる前に決定する方が スムーズかもしれません。

    天皇陛下が雅子様とご成婚になられた時に(愛子様がお生まれになる前に)
    議論すべきでしたね。

  7. 【5618567】 投稿者: 確かに  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 27日 20:52

    でも、秋篠宮さんは天皇陛下になるつもりないとおっしゃっているそうですからね。長子は愛子様のままで、皇室典範改正し、愛子様が皇位継承なさるといいですね。

  8. 【5618574】 投稿者: それなら  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 27日 20:56

    現天皇陛下の次は悠仁様でお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す