【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5619024】 投稿者: 時事問題  (ID:6piXg4W10OM) 投稿日時:2019年 10月 28日 09:25

    今から30年前の平成元年は、昭和天皇崩御、「ベルリンの壁」倒壊、冷戦終結、六四天安門事件、があった。
    7月、フランスで開かれたG7アルシュ・サミットでは、中国を非難し制裁を実施する政治宣言(閣僚などその他ハイレベルの接触、武器貿易停止、世界銀行の新規融資の審査停止)が採択された。
    賛同した日本は第3次対中円借款を凍結した。
    それなのに天安門事件の約3カ月後、北京に飛んだ日本人がいる。
    天皇陛下訪中は、3年後の1992(平成4)年10月に実現した。
    宮澤喜一は金塊を北からもらったアンポンタンに押されて陛下の訪中を決めたのだった。
    河野談話発表。そしてバブル崩壊
    河野談話時の閣僚名簿
    総理 宮澤喜一
    法務 後藤田正晴
    外務 武藤嘉文
    大蔵 林義郎
    文部 森山眞弓
    厚生 丹羽雄哉
    農水 首相兼務
    通産 森喜朗
    運輸 越智伊平
    郵政 首相兼務
    労働 村上正邦
    建設 中村喜四郎
    自治 村田敬次郎
    官房長官 河野洋平
    外務次官 柿澤弘治・小和田恒

    森喜朗さん札幌でマラソン認めたんだよね 中国資本が進出している北海道に忖度したのかな IOCまで



    人権弾圧の国の習近平を国賓に招き入れようとする安倍晋三
    憲法改正もするする詐欺か
    それとも二階頼みで交換条件で女帝なのか

    古参の自民党と公明党なくしては
    政権が意地できないのは、なさけなさすぎ

  2. 【5619028】 投稿者: まぁ  (ID:8zJjsbNSnww) 投稿日時:2019年 10月 28日 09:30

    皇室にお仕えする侍従や女官などは、本人だけでなく家柄や親戚縁者まで吟味して決められるというのに、
    肝心の配偶者決めが今のようにズブズブ グダグダでは、、、。

    きちんとしたご紹介を経て決めるというようにしておかないと、
    今後も眞子様のような事態が起きるでしょうね。
    「婚姻は両性の合意で決める」という憲法規定から考えると、
    小室氏のような方が皇室入りしたり 下手すりゃ陛下にお成りになる事を止められなくなります。

    かつてシンプソン夫人との結婚のために王冠を捨てたエドワード8世のように、
    反社会勢力に関係する人との婚姻を希望する場合は、皇室を離れるというような規定が必要でしょう。

    女性天皇女系天皇については、しっかりとした議論を経てほしいと思います。

  3. 【5619125】 投稿者: 様々な角度から、冷静な議論を  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 28日 10:54

    >女性天皇女系天皇については、しっかりとした議論を経てほしいと思います。
    賛成します。

    また男系を主張する方々も、何が何でも男系なら、男系を未来永劫繋いでいく方法を具体的に考えていらっしゃると思います。
    その具体案を説明していただきたい。
    今回は取敢えずというような、いい加減なあいまいな考えは良くない、国民も迷惑するし、今回のように皇室内部も乱れる元です。
    男系で行くならいくで、きちんとした対策案を提示してもらいたい。

    また、いくら象徴とはいえ、税金で生活している以上国民に対して、日本国に対して責任があるとはいえ、皇室の方も生きている人間です。今の時代、神様ではありませんから、最低限の人権はあると思いますから、もののように扱うことは良くないと思います。

    様々な場合を考えて、多角的に考えて、冷静に議論してもらいたい。

  4. 【5619139】 投稿者: どこぞの権利者よりいいねハート  (ID:9ZWnB0N64NE) 投稿日時:2019年 10月 28日 11:07

    近現代史研究家・ジャーナリストの水間政憲氏によると、旧皇族の中で東久邇家の系統には、歴代天皇と男系でつながる男子が7名おられ、悠仁親王殿下とまた従兄弟になる男子が5名、さらに4名お生まれになっている

  5. 【5619170】 投稿者: うん  (ID:QGEinv9sPbg) 投稿日時:2019年 10月 28日 11:32

    ぬぼーっとしていてもいいから、強欲ではない人がいいですね。
    民間人はハングリー精神から、野心家で欲張りなのかもしれない。

  6. 【5619286】 投稿者: 不思議だね  (ID:Wdz0KcR5qqs) 投稿日時:2019年 10月 28日 13:34

    ここで秋篠宮家リフォーム40億を叩いている人たちって、上皇様ご夫妻のリフォームで70億ってかいてあったのはスルーなんだ。不思議だねぇ。

  7. 【5619358】 投稿者: 絶対嫌  (ID:DCIpyYNwxSw) 投稿日時:2019年 10月 28日 14:56

    今の上皇様が皇太子の時は、美智子様はボロクソだったよ。
    今上天皇が皇太子の時は雅子様がボロクソ。
    だからいまは紀子様がボロクソに叩かれる。
    そうやって一方を叩いて、一方を上げるのは伝統的なやり方なんだと思う。

    ただし小室の件は前代未聞。
    伝統的やり方とは全然関係ないのだ。

  8. 【5619449】 投稿者: 男系  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 10月 28日 16:58

    男系維持する専門家の考えについては、どこぞの新聞とオピニオン雑誌に大体のってましたよ。
    ご存知ありませんか?

    その中で問題点は、男系は傍系にたくさんいるんだがどこまでを含めるのが良いのか、またすでに殆どが幼少の頃から一般人として生育しているので、今から宮家にというのが本人はともかくも国民感情として、小室家と同様受け入れられないのではないか、という事でしたよ。

    他にもあったのですが覚えてるのはこれくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す