【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5642036】 投稿者: 匿名  (ID:6GoRU8B0vQ2) 投稿日時:2019年 11月 16日 22:25

皇位継承が法律で決まっているのなら変えたほうがいいだろうな。問題は皇室が存続するには高潔で優秀でないと許されない世論になっていることでさ。
    問題は秋篠宮家があまりにも滅茶苦茶で日本の象徴だと言っても八割が愛子ちゃんの方がいいと思っていることだよな。
    尊敬の念は強制されて生まれるものではなくて、尊敬に値するかどうかがすべてでさ。

2. 【5642075】 投稿者: 惜しい!  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 16日 23:11

>日本は法治国家なんでね

あー。惜しかったね。
    法治国家は当たってるけど、その言葉を使用する文脈が違う。
    ちなみに日本は国民主権。民主主義なんですよ。
    ご存じですよね?

言葉を知っていても、言葉の運用をご存じ無いらしい。
    語句を知っていても、語用論を理解していない方の典型。
    どなたか言っていたけど、秋篠宮家応援団はちょっとオツムが・・・
    足りない

3. 【5642130】 投稿者: 実際  (ID:v4taATSYZbA) 投稿日時:2019年 11月 17日 00:22

そうですね。小室何某を何とかしないと、秋篠宮への皇統移動は、世間が許さないでしょう。
    婚約内定記者会見を開いたは良いけど、その先の具体的な見通しは生活基盤も含めて何も立っていなかった。一時金をあてにしていたのは誰の目にも明らか。その後の母親の件が次々と出てくるに連れ、秋篠宮もさすがにマズいと思ったはずです。
    その時点で的確な判断をして、ご裁可後ですから、期限を2年とせず無期限延期としておけば良かったのです。秋篠宮には無理でも周囲の人間が助言できたはず。それを聞き入れなかったか、あるいは助言をしてくれる者が出るほど人間関係が築かれていなかったか、、可能性の高いのは小室何某サイドがそれを許さなかったのではないか、、

ここからは推測ですが、
    大きな理由は、スペック的にあり得ない就職と配属。もちろん一般社会ではコネ・忖度いろいろあって、そのようなケースは有りますが、それを仮に皇族が関わったということであれば、これはさすがにまずいでしょう。特権乱用で、しかもその時期、タイミング的にも悠仁さまの特権入学が何のと騒がれていた時ですから、それがもし小室何某サイドからバレると国民の批判はマックスに上り、収拾がつかなくなる恐れもあったかも知れません。

取り合えず婚約諸行事を延期して、世論の動向を見極めようとしたかも知れません。そして小室何某は海外に行かせてマスコミの追求から逃れさせる。ここまでは良かったのですが、あれから二年、世論は忘れるどころか秋篠宮家の批判は高まるばかり。おそらく、皇統を受け継ぐ自覚があれば、今、小室何某側と条件の話し合いをしていると思われます。但し、今年は慶事続きで破談発表は出来ないから来年の立皇嗣即位礼までに解決しようと。

金額条件が折り合えば、向こうから辞退させるということで、数千万規模だと推測します。どちらに転んでも、小室何某は濡れ手に粟。NY.で就職して母親を呼んで、日本には帰ってこないでしょう。

このストーリーを回避する方法はただひとつ。
    眞子さまが皇籍離脱して、一時金無しで小室何某のところへ飛び込むこと。
    そのままNY.で暮らし続ければ、何十年か後、世間の誰も気にしなくなり、秋篠宮への皇統移動もそれほど反発なく叶うかも知れません。

4. 【5642156】 投稿者: そもそも  (ID:Wnzmvz9BMo6) 投稿日時:2019年 11月 17日 01:13

もう小室さんがどうとかいう次元ではないです。
    秋篠宮家に男子が生まれる前から、女性天皇、女系天皇は検討されていました。
    天皇家が揉めることなく安定的に繋がるために。

秋篠宮さんの人となりは、国民は大昔からすでにわかっています。
    一部の方たちが、自分たちの勝手な気持ちから秋篠宮さんを操り、
    国民へプロパガンダしたということ、そして真実が表面に出てきたということです。
    秋篠宮さんだけでなく、一族の悪事もばれてしまったということです。
    皇位継承問題とは別に、秋篠宮家にはきちんとしたそれなりの対処をしてほしい。
    国民を欺いた数々の行いは、いくら皇族といえども、皇族だからこそ、うやむやにしたり、許されるものではありません。
    まずは、40億の改築の中止、収入増額の中止、謝礼を伴う警備費を伴う公務の中止、皇嗣なる地位の中止から始めてほしい。
    自身の、一族の権力による学歴取得、これにも何らかの処置をするべきです。

このような一族が、皇位継承問題に絡むこと自体がおかしい。
    それ以前、皇族であることを許すかどうかの問題ですから。

5. 【5642189】 投稿者: フェイク  (ID:.WIKym8OskA) 投稿日時:2019年 11月 17日 05:18

3年間をかけ隣接する赤坂東邸と一体活用できるよう整備する方針で、現在の計画では費用として33億円程度を見込んでいる、という記事はメディアの洗脳工作がありありわかる表現です。
    いかにも秋篠宮邸のみに33億円をかけているような印象操作をしている。
    赤坂東邸と一体化するためには、3年の月日がかかるだろうという概算費用である。
    お住まいにだけにこの金額をかかると洗脳しているのです。
    昭和天皇が亡くなられ、今上天皇と皇后さまは吹上御所と呼ばれるお住まいに入られました。
    当時56億円かけて新居におつくりなられました。
    ケチケチしみったれた世論は、湧き起こっていません。

6. 【5642194】 投稿者: え?  (ID:nsC222hb5Vg) 投稿日時:2019年 11月 17日 05:49

ごく最近出てきたフェイク記事に騙されすぎじゃないですか?やってること、ものすごい人格否定ですよ?

これまで秋篠宮家が30年間ほどやってこられた公務を評価してもいいと思います。何か企んでいるのであれば、天皇皇后が東宮時代にうまく立ち回って廃嫡させてますよ。それくらいとんでもないネット記事がたくさんありました。

いまの騒ぎ、それまでと同じことが起きている。皇后への人格否定を問題にするなら、秋篠宮家への人格否定も問題にしないと。ちょっとやり過ぎですよ。直接ご存知だというわけではないのでしょ?

7. 【5642252】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2019年 11月 17日 08:26

雅子さんの人格否定は皇室内で起きていたことだけど、秋篠宮家に対しては国民の8割くらいからの声だからさ。それからネットは声を上げられない人が密告しているようなものでさ。フェイクも何も判断するのは読んだ側だよ。
    雅子さんの人格否定乗せて話がある出て雅子さんが悪いというよりも分かる人は皇室の古株連中2虐められたんだということがわかっていた筈だよ。だから反対したんだから、結婚に。

8. 【5642254】 投稿者: 事実や現実を見ればわかるはず。  (ID:Wnzmvz9BMo6) 投稿日時:2019年 11月 17日 08:28

ですから、
    公務に関しては、上皇皇后様の時代から、お二人の希望だとしても疲弊なさっているは明らかなので、無理な公務を軽減したほうがと、今上天皇陛下のそして一部の国民の意見でした。常識で考えても、公務の多さは尋常ではないのは事実だと思います。
    当時は、まさか公務が謝礼付きのものがあり、また警備に莫大な税金がかかるということ、公務は、本来皇族の正規の仕事ではなく、皇室利用の危険があるので禁止されていたが、財力的に困った皇族の方の収入源として大目に見たものたということなどが、あまり周知されていませんでした。
    その為民衆は、公務をしない≒さぼり、怠けとのプロパガンダもあり、雅子様や
    浩宮様を不当に誤解してしまったのです。
    そして、とんでもないことに、この時に秋篠宮さんが、公務は受け身だとか、浩宮様の発言を批判したり、秋篠宮夫妻がご病気である雅子様に対して当てつけのような発言をしたのです。
    この時に、もし秋篠宮夫妻が、真に皇室のことを思い、国民の事を考える賢さと思慮深さ、矜恃があれば、公務の真実が何たるものであるのかを知っているはずですから、上皇皇后様の意志は意志として、しかし現代の状況つまりお二人のご努力で国民との絆は十分にできたので公務の内容の真実を鑑みてお兄様と相談し見直しを上皇皇后様に提言すべきだったのです。
    それを、浅慮と歪んだ心根で、とんでもな発言をしました。
    公務の何たるか真実が多くの国民に明らかになった今、いかに秋篠宮夫妻が駄目か恐ろしいかも多くの国民が理解し始めたのです。

また、40億の改築費用に関しては、皇室権力でのはっきり言って不正学歴取得、上に書いたような国民をいわば騙した正規でない公務、数々の秋篠宮一族の
    頓珍漢な発言や行動により、国民がこのような皇族には相応しくない、税金を使用してほしくないとの意思で、NOを唱えているのです。

上皇皇后様の改築費用が70億であることには、おそらく多くの国民は
    それ程反対の気持ちはないと思います。それは今上天皇皇后様への間違った対処はあったとしても、それまでのお二人がいかに国民を思い一生を捧げて下さったかを国民が理解している、感謝しているからです。

以上のことから、秋篠宮一族に対しては、多くの国民が仰ぎいただく方としては
    ふさわしくない、皇族としても恥ずかしい迷惑な存在だと、今多くの国民が
    思っているのです。

秋篠宮家のこれまでやってきた言動、行動をみて、おかしいと思ませんか?
    本当に本当に秋篠宮家が素晴らしいと思っているのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す