【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5645495】 投稿者: 匿名  (ID:bYF5x3GG4uc) 投稿日時:2019年 11月 20日 09:18

しかし皇室も特別であるために皇族というのは自覚を持って厳しく生きてきたことも事実で、だからこそ庶民しかも商売人の家庭の出の美智子さんにはあれこれ箸の上げ下げまで煩かったんだろうな。まあその心意気と言うか矜持として継承出来れば良かったんだろうが、生き残りのために選んだ道は国民を盾にすることで、意図の有無に関わらず露出を増やし、マスコミに金をばらまき支配しようとしたということだよな。
    紀子さんはやはり家が教員ということで擦れてないというか世間知らずだからそういう演出は出来ない訳よ。
    美智子さんを信じて言うとおりにしてきたけど、
    今梯子を外されてるよな。

実際ここまで来たらもう流れ的には愛子さんが天皇になって、東大出の男と結婚して愛子さんの子供が天皇を継ぐことになるんじゃないかな。

2. 【5645523】 投稿者: 匿名  (ID:bYF5x3GG4uc) 投稿日時:2019年 11月 20日 09:41

皇族というのは芸能人で言えば郷ひろみとかGacktあとはホストのローランド、格闘技なら青木真也、大学の先生なら岸博行じゃないと駄目よ。隙がなくて常に自己研鑽を怠らない求道者、そして何よりも理想像から妥協しないから。あまりにも才能があって普通にこなせるような人、山口真由さん、中野信子さん、雅子さんみたいな人も稀には居るけどね。

まあ美智子さんは痛さに耐えることに精一杯で皇族の伝統を守るための愛のムチを理解できなかったんだよ。曲解したというか庶民のレベルに落としてしまったんだな。それを紀子さん、秋篠宮殿下が引き継いで、出来上がったのが眞子さん佳子さん、そして遊人君という、次第でさ。

3. 【5645571】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 20日 10:30

ただ秋篠宮家としてどうしたら良いかと言えば、やはり責任を取ることだよね。
    戦争を総括しきれていない日本の象徴が秋篠宮家でさ、走りながら考える、誰のせいでもなくて流れでそうなった、そこは言わないで阿吽の呼吸で忖度しましょう、そういう悪い伝統だけは凝縮された形で伝承されているよ。

いや、いくら不敬だなんだって言ってもさ、親として終わってるし、眞子さん佳子さんは社会性が無いに等しいよね。可哀想なのは遊人君で、かろうじてお茶の水の生徒たちが八百長しないでヒソヒソやってくれるお陰で、遊人君も小室圭を顎でかコジキと認識できているのが救いだけどさ。
    だけど思春期に、ああいうのを見て否定すれば悲しいし、迎合すれば異常なのは分かるしさ、それを子供に判断させるのは心に傷を残すということを真剣に考えないと駄目だよ、殿下も紀子さんも。
    というか紀子さんだよな。自分は成り上りたかったかも知れないけど、あなたの居る場所は本来威厳に満ちた高潔な人しかなれないし、他の皆さんは皇族に生まれた宿命受け入れてそうなるように律しているんですよ、とね。それを辛いから虐められたからと美智子さんと紀子さんが崩して、本質ではなくて上辺だけ雅子さんに虐めても、そうしている間に罪もない子供達に歪が行ってしまいましたよ、さあ早く責任を取ってくださいと言いたいよ。

その責任とは何か、それは小室圭を切ることだな。過ちは認め、仮に今まで振り出した空手形だとか、眞子さんの写真まかれようが、それも間違いとして認めて、しかし、皇室というのは小室のような人間の入れる場所ではないからと明言することが親として、皇室として責任取ることだと思うよ。
    そうすることによって、眞子さん佳子さんも遊人君も甘えとか驕りがたたき出されるか、嫌なら皇室出て一般人になって自分で稼いで生きていきなさいと言える。今のままでは秋篠宮家は皇室を貶めたものとして歴史に名を残すことになるだろうな。

4. 【5645603】 投稿者: 実際  (ID:WdGm76c6lbM) 投稿日時:2019年 11月 20日 11:02

天皇皇后両陛下は年の瀬も押し迫る12月下旬に、先の台風で甚大な被害の出た東北地方にお見舞いに向かわれるそうです。公務というのはこのようなものも含め、自発的に執り行うもので、天皇陛下が「国民の中に入っていく」と言われたことを、まさに具現化するもの。上皇陛下も、公務の在り方を模索されるとも仰いました。少なくとも公務を「与えられた」とする秋篠宮の感覚とは180度違います。
    そもそも秋篠宮家は、公務を皇族の「職業」だと考えているのでしょう。そこが根本的に間違い。だから公務さえやっていれば良いとか、就職もせずにロイヤルニートを恥とも思わぬ内親王が出てくるのです。その最たるものは、その「職業」に就きたいと思っている人物を呼び寄せてしまっていること。ロイヤル・ポジションは求めるものではありません。あるいは「与えられた」仕事しかやらないものは世間では「無能」といわれ、一般社会ではスポイルされます。

国民に寄り添う、あるいは慰霊という目的、公務はそれ自体に様々な価値があり、本来ならその価値に国民の理解を得ていくもの。何の矜持もなくただ淡々とこなすだけの公務はいりません。美味しいポジションだと思われるだけ。
    このままだと間違いなく第二第三の小室何某が出てきてしまいます。

5. 【5645616】 投稿者: 化けることは可能  (ID:OOzULGw0Aj2) 投稿日時:2019年 11月 20日 11:11

愛子様の旦那様になる人が、それこそ第二の小室圭だという危険性もゼロじゃないでしょ?
    それこそ愛子様が天皇になったら大変なことになると思うけれど・・・

6. 【5645624】 投稿者: 実際  (ID:g0Nkyuz2TLE) 投稿日時:2019年 11月 20日 11:21

そうは思いませんよ?
    そういった人物を呼び寄せるスキ、ノブレス・オブリージュの欠如。これは幼少時の教育環境によるものです。天皇・皇后両陛下の教育、養育環境にそのような瑕疵があるとは到底思いません。あるいは仮にそういった人物を呼び寄せても、天皇皇后両陛下は、頑として撥ねつけられるでしょう。愛子様に対して、「立場を考えろ」とね。秋篠宮とは根本的に違います。

7. 【5645645】 投稿者: 基本  (ID:aK05Lc8J8Qw) 投稿日時:2019年 11月 20日 11:37

あなたが言ってるのは妄想。雅子様のバッシングもそう。ティアラとか、妄想ばかり。今度は愛子様を妄想でバッシングするの?いい加減にしたら?と思う。
    秋篠宮家応援団は知的にちょっと、
    足りない。
    しかも、妄想が
    酷い。

紀子さんは、今までの行いが報いとなって、自業自得なんですよ。誰のせいでもない。秋篠宮家自らまいた種。それを悔い改めずに、いまだに天皇皇后両陛下を貶める人たちの心根が
    あまりにも酷い。皇室を滅ぼしたいの?

8. 【5645746】 投稿者: 絶対嫌  (ID:ACtYVCgjNqU) 投稿日時:2019年 11月 20日 13:19

敬宮様はご両親に似て聡明な方だから、昔からの決まりごとに忠実に従う。
    女性天皇にはなりたくないと思う。

今更、自然の摂理に逆らうのはよくない。
    結婚して一般人になった高円宮家の典子さんや絢子さんに男子ばかり立て続けに生まれるのも、暗示してるよね。
    次は悠仁様で。もし男子が産まれなかったら途絶えるのが正しい道、自然の摂理だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す