【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5659599】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 04日 01:45

私は美智子さまが引退されたことが雅子さまの回復にはとても大きいと思っています。
    そう思う人は多いでしょう。
    私は一時期秋篠宮家を応援するブログをよく見ていましたが、そのブログ主ですら、そうだと思うと書いていましたよ。
    適応障害の原因が誰なのかも、わかってしまいますよね。

2. 【5659624】 投稿者: 匿名  (ID:ui1rMdIbvDY) 投稿日時:2019年 12月 04日 06:03

匿名というハンドルネームの人が他にもおられるようだけど、私は個人の嗜好で人間的に雅子さんのファンだから。
    何て言うのかな、そういう人がドツボに填まっているのをいい気味だと思ったりするような発想はさ、雅子さんはしないと思うよ。
    そこがさ、美智子さんとか紀子さんが越えられない壁でさ。小室圭が原因というよりも、そもそもあんなチビの顎デカ乞食を相手にするような眞子さんの趣味、そして小室佳代を見ても何とも思わない眞子さん及び周りの人間がさ、まあ私には信じられないよね。

それから馬がどうの適応障害がどうのとか医者が言おうがさ、そんなものはどうでも良いことでさ。まあこれも自分の独断と偏見だけど医者の言うことなんかは全部は信じないから。病気療養で大事なのは温めるか冷やすか、食べるか食べないか、動かすか安静にするかとかそういう第六感だと思ってるからさ。適応障害とか取って付けたようなこと言われてもさ、要するに適応しろと強制する立場の人間が誰かと考えれば美智子さんしか居ない訳でさ。
    それから今回の騒動を招いたのは勿論眞子さんの悪趣味だけど、元をただせばそう美智子さんと紀子さんとチャキチャキガチャガチャコンビだと思うよ。

3. 【5659700】 投稿者: 頑張って  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 12月 04日 08:11

自分達の思考が他人にも当てはまるとは限りません。
    言葉は悪いですが、下衆の勘繰りとはまさにこのこと。

雅子皇后陛下がお元気にみえるのは、
    自分の得意分野の公務をすることで力が湧いてきたのだと思います。水を得た魚のように存分に実力を発揮された。
    以前から、表にはでていませんでしたが、海外の要人を御所でもてなしたり、被災地にも度々いかれていたとの報道がありました。今回、突然お元気になられた印象がありますが、以前より
    少しづつ様々になさっていたのではないかと思います。

また、敬宮愛子殿下が、ご立派に成長なさってきたことも、
    雅子皇后陛下のお心に強さと安寧をもたらしたのだと思います。

人間のモチベーションやストレスの解消は様々、
    よく言われるように虐め加害者のように、他人を虐めて貶め苦しむのを喜ぶ、自分を保つという人もいるでしょう。

しかし、雅子皇后陛下は、自分の事で精一杯、公務をすることで精一杯、そんな事をする暇も余裕もないでしょう。

さらに、敬宮愛子殿下の器の大きさ、おおらかさは、なんと素晴らしく凄いことでしょう。
    自分やご両親をあれほど酷く貶めた秋篠宮一族に対して、
    いつもにこやかに優しく穏やかに接しているのをみると、
    心が洗われるようで、涙がでるほどです。

凡人で俗人のものからすると、お人好し過ぎて歯がゆく思うくらいですが、きっと見ていること、考える方向が違っているのでしょう。
    戦争についての作文も、心から感動しました。

このような敬宮愛子殿下をお育てになったご両親の心根が忍ばれます。

でも気をつけて下さいね。過去の虐めを許し、どんなに思いやりをもって接しても、通じないサイコパスのような方たちはいます。天皇ご一家は、ご自分たちがそんなことを考えないから、そういった人たちの心の闇に気付かないと思いますが、付き合わないということはできないでしょうから、どうか危険な異常な方々とは、上手に距離をとってお付き合いして下さい。

そして誹謗中傷に負けないで下さい。
    国民は、今上天皇ご一家を応援しています。

4. 【5659766】 投稿者: 実際  (ID:Gn6EBPXoi6.) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:00

雅子さまは英国の女王陛下のイメージを日本の皇室に求めた。英国女王のような特権を期待していたが日本の皇室の義務である宮中祭祀は果たしたくなかった。高価なリゾートやレストランに行くと適応障害はどういうわけか奇跡的に弱まったのだ。

5. 【5659778】 投稿者: 何故嘘をつくのだろう?  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:17

またそうやって嘘ばかりいう。
    雅子皇后陛下のご病気の原因は男子が産めないことで虐められたから。
    また、以前今上天皇陛下が、雅子も宮中祭祀をしています。
    皆さん、報道してくださいね。と記者のかたに話していらっしゃったように、雅子様は、きちんとなさっていますよ。
    即位関係では周知の通り。

まあ、自分達の嘘をわかっていてやっている言葉は悪いですが確信犯のようですからね。でも何故そんなことをするのだろう?
    理由がわからない。

6. 【5659779】 投稿者: 匿名  (ID:i8DfVrFRCtM) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:18

およそ世の中の理不尽なことのかなりの部分が良い人の持つ性善説をそうでない人にも適用してしまうところにあるんだよね。

三つ子の魂百までで、卑しい奴は最後まで卑しいし、一度やらかしたやつはまた同じことをやらかすと思ったほうがいいよね。

他人を妬んで足を引っ張るのは自分で向上心が無いのか、もうのびしろが無くて自分ではどうも出来ないのどちらかでさ。だからこそ、若い頃に何事でもいいから他を捨てるくらいに打ち込んで、それで負けて始めて分かるものがある訳でさ。逆に言うと負けないとわからないんだよ、思い通りにいかないときの対処の仕方もさ。

方法はいくらでもあるし、身近なことでは、受験だってさ、毎日体力精神力の限界までやって、それでもなかなか思い通りに成績上がらないと、そんなときに教え方が悪いだとか、運が悪くて普段出ないところからでたとかさ。また運動部の奴が勉強始めたら抜かされたり、要は己を知るということが出来れば致命的な失敗というのは避けることが出来るんじゃないのかな。
    とにかく上流の人というのは普通の人よりも修羅場を潜っていることの方が多いと思うよ。優雅な白鳥は水面下で常に水を掻いているが如くでさ。

勿論金があれば環境を整えることは出来るよ。勉強するなら塾行ったり夜遅かったらタクシーで帰るとか私立行くとかね。だけどその中でやるかやらないかは自分次第で周りがいくら頑張ってもどうすることも出来ない。だから、私からすれば、美智子さんも紀子さんも子育て大失敗よ。生きるという本質が分かってないもの、眞子さんはさ。勿論小室佳代なんか論外だよ。

7. 【5659809】 投稿者: 匿名  (ID:i8DfVrFRCtM) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:34

雅子さんは特権が無くても贅沢しようと思えばいくらでも出来ただろうな。
    英国王室がどうだか知らないけどさ、ご飯なんか見るとゴムみたいでザリガニのお化けみたいなオマールを美味しいとか、血のソーセージにパプリカで煮た豆、キドニーパイ、脂も何も無いハドックとイモのフライ、あと塩コショウで焼いた羊か、あまり贅沢とは思えない食生活だよね。まあそれは冗談だけど、結婚したのは浩宮様について行ったというそれに尽きるだろうな。
    愛子ちゃんと犬猫達を見てみなよ。立場よりも何よりも家族が幸せじゃないか。だからこそ、私生活が幸せだから公も充実しているんだよ。

雅子さんとか愛子ちゃんの名前を出して貶すのは構わないけど、それをやればやるほど天に唾を吐くが如く、対比して持ち上げたい美智子さんや紀子さんと子供達の不甲斐なさが目立つだけだと思うけどね。

8. 【5659828】 投稿者: 匿名  (ID:i8DfVrFRCtM) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:52

美智子さんはある意味気の毒だよね。浩宮様は自分のやり方ではなくて浜尾さんとか周りの女性を含む教育係に育てられて、挙げ句の果てに自分を否定されるが如く、何もかも上回る雅子さんのもとへ行ってしまったんだからさ。
    で、可愛がった紀子さんもあの人達いつ引っ越すんだなんて軽口叩くほどの恩知らずでさ。で、眞子さん秋篠宮家を信用してあれこれやってやってもこのドロドロだろ。

たださ、やっぱり正々堂々とやらないでビクビクと国民の顔色伺いしながら小手先で誤魔化そうとするのが悪いんでさ。
    女帝というのは虚像で中身は姑息な小市民に過ぎないし、この小室圭の問題でそれが国民にバレてきたんだよ。

いっそのこと明日にでも破談にすれば良いのにな。それで留学だとか女性宮家を絡めて奴に振りだした空手形とかお下劣な眞子さんはどうだったこうだったとかばらされたとしても、腹を括って皇室を守ろうとすれば、国民は味方をするのにな。だけど、それは出来ないよ。
    出来るような感性があれば小室圭なぞ歯牙にもかけないし、小室圭が殿下に嘘ついてたことが分かった時点で切ってるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す