【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5675493】 投稿者: そんなことはない  (ID:dTlKwdac212) 投稿日時:2019年 12月 18日 15:59

雅子さま 愛子さまのご学友から将来の同級生女官をご希望か
    2013.06.17 16:00
    皇太子妃雅子さまは、愛子さまの将来に思いを馳せ、ある計画を秘かに進められているという。
    雅子さまは最近、愛子さまの同級生のママ友と児童を定期的に東宮御所に招き、
    情報交換や世間話をされるなどして、親交を深められている。
    「雅子さまは子供たちやママ友との時間をとても大切にされているようです。
    もちろん友好を深めるのが最大の目的ですが、それ以外にもお考えがあるようです。
    というのも、雅子さまは“将来、愛子さまが成年皇族となった際に、今仲よくしているお友達の中から、
    女官として愛子さまに仕え支えてくれる人が現れてほしい”という思いを強く持たれているんです」(宮内庁関係者)
    そのため、今から雅子さまはママ友やご学友たちとの信頼関係を築き上げ、将来への布石にしたい、
    とお考えなのだという。
    「もちろん、愛子さまはまだ小学生ですから、現実的には成人なさってからということでしょうが、
    雅子さまは、何よりも母親として“愛子さまを理解し、支えてくれる味方を”
    という思いを強くなさっているのかもしれません」(前出・宮内庁関係者)
    皇室典範改正に消極的な安倍晋三首相(58才)が、「女性宮家創設論」を白紙に戻したとはいえ、
    今、次世代の男性皇族は、秋篠宮家の長男・悠仁さまだけである。となると、将来的に愛子さまに対する、
    悠仁さまを支える皇族としての期待は、いやが上にも高まることになるだろう。
    「現状では、女性天皇の可能性も完全になくなったわけではありません。
    またいつ女性天皇論が再燃するかわかりません。皇室典範が改正されれば、愛子さまは降嫁されることなく、
    皇室に留まられることとなります。
    となれば、“お側に愛子さまが信頼できる人間を置いてあげたい”と雅子さまがお考えになるのももっともです。
    なぜなら、雅子さま自身、皇室に嫁がれて以来、前例を重んじる組織と向き合われ、
    味方も少なく苦悩し続けたという思いがおありだからです。
    ですから、“将来、愛子さまを助け、力となってくれる信頼できる人を”と考えられるのは、
    無理もないことのような気がします」(前出・宮内庁関係者)
    http:// www.news-postseven.com/archives/20130617_194346.html

雅子様は皇室改革派を母娘で成し遂げるはず

2. 【5675516】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 18日 16:29

> 保護者の感情としては、「悠仁様が同じ学校にいるばかりに、うちの子も危険に巻き込まれて」という思いがあるので、何か一言、紀子妃から欲しかった、と知人の知人が言ってたよ。

確か事件の日は、悠仁様は学校にいらっしゃらない日で、皇宮警察が出張っていなかったんじゃなかったっけ?
    ゆえに、犯人はスムーズに学内に入れた。
    ということであれば、学校側の警備、地元の警察、皇宮警察がよく連携して、悠仁様がお休みになる日もきちんと警備することが必要でしょう。

「今後、皇宮警察も学校の警備と連携して学校も守っていきます(一例)」というようなことを、紀子妃がおっしゃれば、その場の人達(保護者達)も随分感想が違ったと思う。

事件について紀子妃に責任があるわけではないが、「ただ来て、貴賓席に黙って座っていた」のは「人の気持ちがわかっていない。」と言われても仕方がないのでは?

3. 【5675531】 投稿者: 違う  (ID:GYydeoUA6Bg) 投稿日時:2019年 12月 18日 16:52

保護者側にいました。

4. 【5675534】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 18日 16:58

そうでしたか。失礼しました。
    ちなみに紀子様のお席は決まっているのですか?それとも、毎回ランダムで前後左右は他の保護者が座っているのですか?

5. 【5675539】 投稿者: 新しい宮内庁長官  (ID:zavd2zKhBgU) 投稿日時:2019年 12月 18日 17:12

秋篠宮夫妻への疑問は、
    敬宮殿下が暴力的な虐めにあった時、敬宮様を助けるどころか、
    まるで被害者である敬宮様が、悪いようなものいいをし、さらには加害者をかばい、周りのことを考えろ的な発言であったのに、
    自分の子供が虐められた時には、自分の子供には全く非はないといわんばかりに、加害者に思いを馳せることもなく、幾度も学校に乗り込んだこと、事件のあった時も、自分の子供が無理やり学校にはいったせい、秋篠宮一族の非難される行いのせいで、もしかしたら、命の危険もあったかもしれない他の子供たちに思いを馳せることなく、周りのことなど全く考えられないいない態度、一言もなかったことです。
    勿論、虐めは加害者が悪い、事件は犯人が悪い。
    しかし、敬宮様が、虐められた時と、自分の子供が虐められたり、事件にあった時の対応やスタンスがあまりにも、違いすぎて、一貫性がなく、あまりのダブルスタンダード、自己中に、
    呆れはてるのです。一体頭の中や思考はどうなっているのだろう。危うさ、異常さ、怖さを感じます。

上皇皇后様は何故注意をなさらないのだろう?
    敬宮様の時とあまりにも違う対応にも疑問を感じます。

新しい宮内庁長官が就任されました。
    どのような方なのでしょう。

今上天皇皇后陛下を心から思い、国民の総意に寄り添って下さる常識や良識のある、視野の広い方だといいのですが。
    この方が、秋篠宮一族を諌め、国民の総意に基づき秋篠宮一に、厳しく対処し、暴走を止めて下さることを切に願います。

6. 【5675551】 投稿者: 当時  (ID:GBvpTGFfahU) 投稿日時:2019年 12月 18日 17:29

事件性と感じなかった。
    刃物の現物画像なし
    保護者全員が翌日知るレベル。
    体育の視点後、着替えの時、刃物は職員の手で
    片付けられてた。

7. 【5675598】 投稿者: 犯人  (ID:VwK5/2K9RrE) 投稿日時:2019年 12月 18日 18:43

自称長谷川薫の情報が、逮捕以降何も報道されない理由を知りたい。
    それと悠仁殿下に万が一のことがあった場合、一番喜ぶのはどこ?

8. 【5675602】 投稿者: 理解不能  (ID:zavXIT/97xo) 投稿日時:2019年 12月 18日 18:52

事件性と感じなかったって、どうしてそんなものいいができるのでしょう。
    大事件でしたよ。
    一歩間違えば、池田の小学校のようなことになったかもしれず。
    保護者の方々は、どれ程怖かったでしょう。
    犯人が捕まってほっとしました。

学校によって、程度の差はあれど、オープンで伸び伸び、自由闊達なのが国立。それが段々閉鎖的になり、怖い事件まで。
    口には出せないけど、周りの実力のあるお子様やご家族は、迷惑していると思います。

良くない方法まで使って、これだけ子供たちや学校に迷惑をかけて、普通の感覚なら、申し訳ないなと思うものですが。

秋篠宮一族は、やっぱり理解できない、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す