【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5703779】 投稿者: びっくり  (ID:ZgC42FFO1IQ) 投稿日時:2020年 01月 16日 09:51

    あの元木という記者は以前から小室圭を応援しています。
    あと漫画家の小林よしのりもそうですね。
    まあいろんな意見があるでしょうが、ほとんどの人は小室との結婚なんかとんでもないと思ってるし、秋篠宮家もそれは承知してるでしょう。
    でも切れないんですよね。情けない。

  2. 【5703827】 投稿者: 匿名  (ID:5cleJEWn9gI) 投稿日時:2020年 01月 16日 10:37

    元木とか小林が応援したきゃすればいいよ。奴等は鈍臭いから理解するのに他の人の何倍くらい時間がかかるんだよな。それか自分の親兄弟親戚も似たようなことをやってきて、それを否定したくないんだろう。
    プレジデントも流石に首になるだろうな。
    さっき電話してそういうことなら購読辞めるぞ、ともクレームしたから。まあ元々あの手の雑誌は買ったことないけどな。

  3. 【5704220】 投稿者: うんざり  (ID:yLJe/FJMfHo) 投稿日時:2020年 01月 16日 17:50

    日本人は辛抱強い。でも、秋家には堪忍袋の緒が切れた。ミテコさんがいくらメディア支配してももうかばいきれない。

  4. 【5704328】 投稿者: 講書始め議に思う  (ID:7mzdHfsQy.g) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:30

    講書始めの議 
    真面目に学問に取り組まれてこられた天皇皇后陛下、皇族方であれば、研究者や専門家の方々の講義は、意義深いものであったでしょう。国民も日本国の代表の方々の学問に対する姿勢や地道に研究されている方々を拝見し有り難く感じたり、学問の大切さをあらたにすることとなりました。
    学問が嫌い、真面目に勉強をしてこなかった、それなのに権力で上部の学力を飾る秋篠宮一族。果たして理解しているのだろうか?出席するだけ、パフォーマンスだけ。どうしてこんな宮家ができてしまったのだろうと、寂しく、残念な思い。
    イギリスでも、次男一家が問題になっています。それでもまだ積極的に意欲的に自身で考えたボランティアや意義ある活動をされている様子。
    秋篠宮一族は、表面ばかりの、点数かせぎの、本音は嫌々公務、お金の為の公務、上皇様の機嫌とりの公務、国民のことなど全く考えていない。自分達が贅沢することばかり。
    こんな一族になぜ国民の税金が使われなければならないのだろう。50億もの豪邸や増収、権力。
    間違っていると思います。
    上皇様が騙されてきたこと残念です。
    今上天皇皇后様のご立派さをどうか曇りのない目で上皇様もお認め下さい。浩宮様の凄さと素晴らしさ、雅子様の賢さと裏表のないお心の美しさ
    そして敬宮愛子殿下のご立派さをも。

  5. 【5704334】 投稿者: 17年ぶり  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:32

    皇后、雅子は、なんと17年ぶりの参加らしい。
    体調の波は皇后になって打ち消されて良かった。

  6. 【5704358】 投稿者: びっくり  (ID:ZgC42FFO1IQ) 投稿日時:2020年 01月 16日 19:48

    あの馬アレルギーの発表以来、私は雅子さまの公務ご欠席も、美智子さまに何か言われたりしたのではないかと、そんな可能性もあるなと疑っています。

    英国訪問だって、エリザベス女王自らのご招待で、あちらでも発表されているから両陛下で訪英されるとは発表されたけど、宮内庁を通すとどうなったかわからない、ご体調が優れないので行けないだのなんだの、と発表されないとも限らない。

  7. 【5704449】 投稿者: 馬アレルギー  (ID:yg6cgG/p/kQ) 投稿日時:2020年 01月 16日 21:09

    イギリスでは馬車に乗ることに

  8. 【5704491】 投稿者: 上皇様へのお願い  (ID:7mzdHfsQy.g) 投稿日時:2020年 01月 16日 21:40

    雅子様の公務ご欠席。ご自身が希望されていても、出席できなかったこともあったような報道も聞いたことがありました。
    そのときは、何故なんだろと思うだけで深く考えが及ばなかったのですが。
    海外の公式ご公務の欠席や相手国からの招待の私的な海外交流への批判などを思い返すと、秋篠宮一族の数々の私的海外訪問はゆるされているこたとや、様々なことが表に出てきて、やはり当時の宮内庁や男系の方々が、雅子様を潰してしまおうとしていた、歪んだ民度の低い策略だったのだなあと思います。
    とうとうその事実が国民の前に明らかになり、批判されているなか、今また歪んだ流れでその全てを美智子様、お一人の責任にして逃げようとする風潮も恐ろしいし間違っていると思います。
    当時の宮内庁の方々や男系の方々は、御自分たちのした歪んだおこないを逃げずにきちんと責任を取るべきです。
    そして何よりも秋篠宮夫妻自身が、国民の意見を真摯に受け止め、皇嗣なる地位の辞退、50億もの邸宅の中止、増収の中止を自ら申し出るべきです。そして皇族として人間として少しでも矜持と心があるならば、他宮家の方々のように一宮家として、天皇皇后陛下を支えていくという心根に改心し、国の為といいながら、自分たちの既得権益や立場だけを考えている歪んだ男系の方々とは、距離をとって頂きたい。
    上皇様もどうかこれ以上秋篠宮一族に騙されないでいただきたい。子供や孫は可愛いとは思いますが、行いや言動は最低です。
    リア王のようにはならないで頂きたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す