最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2298535】 投稿者: 老眼  (ID:MiuhEY8xKPY) 投稿日時:2011年 10月 17日 19:23

>これに対応する教員の育成がすごく大変そうです。ここも考えどころですね。

ええ、大変だと思いますが。
    楽なことを積み重ねて自立・自律を得られない現実にため息を日々つくよりも、
    全体にとってのありがいを見出して歓迎されることを期待しています。
    そういう妄想です。

2. 【2298551】 投稿者: 通りすがりの企業人  (ID:aB2E4eKpyas) 投稿日時:2011年 10月 17日 19:39

地域、時代さま

完全に横レスですが、常識や常識人に関するお考え、才能勝負の世界に生きているかたが発すると、いっそう、共感するところが大です。

私は小心者ですので、約束に遅れる、とか、ドタキャンする、とか、前回の打合せとまったく違うことを言い出す、とか、できないんですね。
    それで、入社以来、ずいぶん怒られました。不幸にして、業界大手なんで、傘下や関連企業に傍若無人にふるまうことが正しい、と思っている人も多々居ました。

私の世界も、常識人が増えて、勢いが無くなった、という人も居ますけれど、私は私の路線で行こう、と思った次第です。

音楽の世界、ピアノの世界でも、ろくに弾けていないくせに、傲慢さと非常識さだけホロヴィッツ並、というのも、居ますしね。

===
    スティーヴ ジョブスが天才であったことは疑う余地なく、MAC一発でなく、i-tuneからの一連の流れで、再度成功しているところが、稀有の天才の証と考えています。
    ジョブス亡きアップルがどう育つか、ジョブスの遺伝子を受け継いだ人が成功を続けるか、カリスマを失って方向感を失うか、アップル社の問題であるとともに、ジョブスの業績を示すひとつの試金石のようにも思って、注目しています。もちろん、一世紀に何人かいるカリスマの一人か、抜きんでた存在か、というレベルの話ですが。

3. 【2298566】 投稿者: 弱点  (ID:a98wIn4vqsQ) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:00

未来さん
    ここではイチかバチかの本能派で、好きなこと言っています。
    >でもアメリカは、神様(一神教を持ちだしたほうが)
    >国民コントロールしやすいんじゃないかな。
    そうなのでしょうね。
    でも、信じている神様がバラバラなので、
    かなり複雑な心境なのではないかと想像します。
    そっちの神かよ、みたいな。ごまかしは利きません。
    なので、神様を持ち出さないほうが団結できるような気がします。

>南の方が、治安も悪くて経済も活性化していないんですよね。
    >それにマフィア政治ときってもきれない間柄とか。
    今のEUのドイツ頼みを見ていると、
    やはり国民の勤勉さや堅実さって大きいんだなと実感します。
    ギリシャ国民はおおらかというか、のんきというか、
    申し訳なさも全くなさそう。まさに南って感じ。
    そこにマフィアも絡んでくるんですね。
    古代ギリシャとは、全く別の民族なのかしら?

>これで一番慌てているのは、搾取してきた側でしょう。
    今ごろ、我々にもっと増税を~、ですものね。
    ちょっと遅いんじゃないでしょうか。
    女子学生もはるばる遠くからデモに参加していますよね。
    アメリカの強さは、この行動力だなと思います。
    私もこのデモに注目しています。

>韓国大統領がオバマさんと握手して
    >お先に契約していましたが、
    >私大丈夫かなって疑問もっているんですよ。
    私もです。あんなに浮かれていていいのでしょうか。
    オバマ大統領が「韓国は米国に売った分だけ買う。これが均衡貿易」と。
    現代買った分だけフォード買えって??? あり得ない。
    TPPも医療とかほかのほうが心配なのかしら?
    農業にやたら焦点を当てると、見誤りそうじゃないですか? 輸出できるよって。
    崖っぷちのアメリカが望むものにロクなものはないかも。

4. 【2298579】 投稿者: 未来  (ID:i4QSL1LgcEo) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:13

老眼さん

>全体にとってのありがいを見出して歓迎されることを期待しています。
    そういう妄想です。 (老眼さん)

気付きって大切じゃないでしょうか。
    自覚のないところからなにも産まれないのですから

まず思う存分妄想したいです。

5. 【2298590】 投稿者: 未来  (ID:i4QSL1LgcEo) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:27

弱点さん

今までの大統領をみていたら
    クリスチャンしかでていないのもなんともおかしいですよね?

そこに力があるのじゃないでしょうか。

>そっちの神かよ、みたいな。ごまかしは利きません。
    なので、神様を持ち出さないほうが団結できるような気がします

そうそう、イスラム教徒だったら
    思いますよね。

イギリスも植民地があったおかげで
    多国民国家ですけど
    民族間の軋轢は大変です。

南の方というのはイタリアの国のことで
    北と南では、イタリアでもちょっと
    雰囲気が違っていて
    南の方が陽気だけれど経済的には、
    北を頼っているという状況ですね。
    南の大学生に政治の話は聞きました。

ギリシャって公務員が多いんですよね。

>ギリシャでは90年代以降、政治家が支援者に公務員ポストを与え続け、一時雇用も含めると公務員が全労働者の2割を占める。03年のECB調査によると、主要23カ国の中でギリシャ公務員の労働生産性は最低だった。

IMFは昨年来、ギリシャの公務員人件費の多さを問題視し、公務員数の削減を求めてきたが、組合の抵抗などからギリシャ政府は拒否してきた。

毎日新聞 2011年10月3日 

安易すぎますよね。 支援者に公務員ポスト与え続けたな~んて。

韓国大統領も崖っぷちでなんとかしなければと思った末の苦肉の決断
    だったとしても

鵜飼の鵜みたいにならなければいいのですけど。
    以前のデフォルトで韓国金融は、アメリカに握られているらしいですし。

>私もです。あんなに浮かれていていいのでしょうか。
    オバマ大統領が「韓国は米国に売った分だけ買う。これが均衡貿易」と。
    現代買った分だけフォード買えって??? あり得ない(弱点さん)

なんにも均衡貿易なんかじゃない。

日本もけったいなもの掴まされて欲しくないです。

6. 【2298593】 投稿者: 遺伝  (ID:0W3M2egGq7Q) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:29

>崖っぷちのアメリカが望むものにロクなものはないかも。(弱点さん)

ホント。日本と韓国は本格的な搾取対象になる予感…。
    私のこういう勘は著しく当ります(笑)

7. 【2298599】 投稿者: 未来  (ID:i4QSL1LgcEo) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:32

続けて書こうと思ったら
    さすが、遺伝さん ポイント必ず押さえますね。

>TPPも医療とかほかのほうが心配なのかしら?
    農業にやたら焦点を当てると、見誤りそうじゃないですか? 輸出できるよって。
    崖っぷちのアメリカが望むものにロクなものはないかも。

これ、注意必要。弱点さん。
    ピックアップ ありがとう。

8. 【2298620】 投稿者: 未来  (ID:i4QSL1LgcEo) 投稿日時:2011年 10月 17日 20:48

では、ゴールド繋がりで。

韓国が以前デフォルトした時、(IMFが介入しましたが)
    韓国の人の慣習として子供に貴金属をプレゼント
    する習慣があり
    それを自発的に国に差し出したということです。

愛国心ということでしょうか。

日本人はさてなにを差し出すのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す