最終更新:

7589
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7475646】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 05月 22日 15:32

初心者さま、「記憶の夜」観ていらしたのですね!
    たぶん、初心者さまはお好きなのではないかな~と思っていました^^

「正直にお伝えします⁉」、面白そうだけどイケメン感がなさそうで避けてたんですけど(笑)、観てみたらすごく面白くて毎回笑っています。
    主演のコ・ギョンピョ、どこかで見たことあるな~と思ったら、「応答せよ1988」の母子家庭のお兄ちゃんだったのですね!
    たしかに、まじめで人のよさそうな感じはしますね。
    まだ全話配信はされていないようなので、ゆっくりと観ていこうと思っていましたが、面白くてサクサク行っちゃいます。

2. 【7476558】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:n02BiTarHYs) 投稿日時:2024年 05月 24日 01:13

Netflixの「The8show」6話まで観ました。なんか、凄い評価が分かれそうな作品です。
    もう、苦手な暴力!下のネタ。←それもエロではなく韓国語で言うとトン! で、何度も観るの止めようか、と思いながら、我慢してみてたら、やはり、良く出来た脚本かな、と思い始めてます。
    「イカゲーム」と似てると言われてますが、「イカゲーム」観てないから、比較が出来ないのですが、やはり、日本では、こんな作品は創れないだろうな、と。
    そして、リュジュンヨル始め、8人の俳優陣の演技力がこれまた凄い。
    凄すぎて、各々のプロフィール、逐一、調べはじめる位に‥。(夫婦の世界のクソ夫もいます。)

で、その中でも、パクジョンミンという俳優さんに興味を持ち、彼の作品で「手紙と線路と小さな奇跡」という、前から気になってた映画がアマプラにあるのを見つけ、早速観たところ、良かったです!もう号泣。

本当、私は「涙の女王」だろうが「今日もあなたに太陽を」だろうが、滅多に泣かないのですが(去年唯一泣けたのは「恋人」だけ)、これは泣けた(TT)
    どなたか観た方いますかね?是非ぜひ、なんの知識もなく観て頂きたい映画です。

「The8show」は、興味が有れば‥で。でも、こっちも来年の百想、青龍映画祭あたりに、なにかの部門で入りそうな気もします。

3. 【7476703】 投稿者: 車事情視点  (ID:dhqcCc0vq/w) 投稿日時:2024年 05月 24日 10:20

財閥お金持ちは決まって車はボルボ、ベンツでもBMWでもましてやレクサスではありません。スポンサー企業の関係なんでしょうか。そう言えば最近BMWを見かけなくなりましたねえ。昨日、裏の空きスペースにランボルギーニが止まってて、あの車車高が太もも当り、ちょっと段差があると前のスポイラーが道路をガリガリと実用的でなく、ふかすとやかましいことこの上ない。

4. 【7476784】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 05月 24日 12:31

韓ドラ好きさーーーん!
    観ましたよーー!よくこんなに良い映画見つけましたね。感想を色々書きたいけれど、それを書いちゃうとネタバレになってしまい、この映画の醍醐味が薄れてしまうので書きませんが、久々に驚きと感動を味わいました!ありがとうございます。映画なのでさくっと視聴できるのでご興味ある方は是非!

以下、アマプラに書かれているあらすじです。このあらすじだけで味わえない感動があります。

『数学の天才である男子高校生ジュンギョン。彼が住む村には線路はあるが駅がないため、村の外に出るためには列車が通る危険な線路を通らなければならなかった。そのことを憂いたジュンギョンは、駅の開設を求める手紙を大統領に向けて書き続けていたが、なかなか思うような返事を受けられないでいた。そんなジュンギョンにクラスメイトのラヒは手を差し伸べる。村の人々の協力を得て、ジュンギョンは駅の開設を目指すのだが…』

5. 【7476831】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:n02BiTarHYs) 投稿日時:2024年 05月 24日 13:55

早速、視聴して頂いてありがとうございます!
    ですよね~、繰り返し観ても、また、涙が出てくるような作品です。
    主人公の気持ち、姉や父の思いなど、皆の演技が上手くて、表情一つとっても感情移入して、また、泣いてしまいます。
    慶尚北道の田舎の景色や音楽も、また良くて‥。

2022年の百想の映画部門作品賞ノミネート、姉役のイスギョンは助演賞受賞、父役のイソンミンもノミネートされてます。
    しかも、イソンミンは、この辺りの出身なんですね。だから、数ある有名作品に出てる彼でも、特別な想いもあったんじゃないかな、とか、色々考えます。

「the8show」観なければ、パクジョンミンを知らず、この映画にもたどり着けなかっただろう作品。いやいや、まだまだ韓国映画、ドラマ界は、深いなと改めて考えさせられました。

車事情視点さま、確かに、韓国ドラマ高級車ボルボかも!何故でしょうね?

6. 【7476974】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 05月 24日 18:44

私もさっそくこの映画みましたよ~。 やはりグッとくる作品って、登場人物それぞれに感情移入できる作品ですよね。イソンミンの出てる作品って印象に残るものが多いなぁ。ミセンとか記憶とか。この人の演技力によるものだろうなぁ。
    主人公のパクジョンミン、角度によってはハジウォンの亡くなった弟、チョンテスにちょっと似ててはっとしました。 いい映画でした。

さて私はネトフリ復活し、涙の女王観てます。最初が険悪な夫婦という設定が予想と違って、え?いきなり離婚?という意外性になじめず、関係性がよくなりつつある今もそれをちょっとひきずっています。パクソンフン、ああいう一癖ある役ピッタリですね。この人がいい人だったドラマ一つしかみてない。まだ前半ですが、今後怒涛の展開がありそう。

愛人役のイミスク、きれいで大好きな女優さんです。悪役は珍しいかも。愛の温度、古くはエデンの東に出ていました。

7. 【7477022】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:n02BiTarHYs) 投稿日時:2024年 05月 24日 20:21

300本以上様も御視聴ありがとうございます!
    チョンテスに似てます、似てます(^^)
    「The8show」では、もう少し垢抜けた役で、もっと似てるかも。チョンテスが演じてると言われても違和感ないかも。
    彼も映画部門百想助演賞受賞者で、イケメンではないけど、将来が楽しみな俳優さんです。

「涙の女王」イミスク、私も圧倒的存在感に引かれました!調べたら、昔の世代の三大女優らしいですね。若い時の色気が凄い!「ザ・韓国美女」です。
    今でも、脇役ですが、ヒロインを喰うほど圧倒されますね。韓国民が彼女の登場を楽しみにしてたんじゃないかな。
    相手の会長の存在感も凄いです。
    この作品は脇役の個性も皆素晴らしかったです。
    また、誰がお気に入りだったかお聞かせくださいね。

8. 【7477123】 投稿者: 雨  (ID:WFU/6g9jXRI) 投稿日時:2024年 05月 25日 00:20

イ・ミスク、私はチャン・ヒョク主演の「カネの花」というドラマが初見でしたが、ほんと、凄みのある美しさというか、色気もあり、存在感のある女優さんですよね。
    パク・ソンフンは、ユン・シユン君主演の「サイコパスダイアリー」でのサイコパスの印象が根深く、やっぱりあーいう役やらせたらピカイチだと思いました。
    以前観た「恋の始まりは出馬から」というドラマでは、すっごいお人好しの市役所職員の役で、それはそれでなかなかよかったけれど、どちらかというと、サイコパスや悪役の方が合っているような気がします。

ネトフリの「正直にお伝えします!?」がなかなか面白く最新話まで観てしまったので、さて、次の配信まで何を観よう?と、新たにDisney+の「サムシクおじさん」というドラマを観始めました。
    1960年頃の韓国から始まるドラマで、若干暗めではあるものの、主演のソン・ガンホのさすがの存在感と、その他のキャストもなかなか良く見応えがあります。
    何と言ってもピョン・ヨハンが素敵過ぎる!!
    このドラマ、ピョン・ヨハン目当てに観始めたのですが、期待を裏切らない素敵さです。
    まだ全話配信されていないようなので先の展開が全く見えませんが、これはなかなか期待できそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す