最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5946318】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 15日 08:57

クォン・サンウ、大ベテランなんですね!また、作品見てみます。魅力的なんでしょうね!
    でも、ソン・スンホンなら、私も納得です。
    ナム・ジュヒョクも、そう言えばランク外でしたね。
    そこまでのヒット作がないからか?恋のゴールドメダルは、週刊朝日層には若すぎるからか?

2. 【5946447】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 15日 10:26

私も俳優編は意外でした。
    チャン・グンソクやクウォン・サンウ、まだこんなに人気だったとは!
    私の推しメンは、ヒョンビンとソ・イングクくらいしか入ってません…。
    でも、脇役編は好きな役者さん沢山入っていました。
    1位のアン・ネサンは、圧倒的人気なんですね。「太陽を抱く月」の先代王、渋くてよかったです!
    そして3位のキム・ソニョンは大好きな女優さんです。調べてみたら、うちの子と誕生日一緒でした(←いらない豆知識(笑))。
    脇役編は、圧倒的に女性優位のようですね。
    私の中で欠かせない脇役といえば、イ・ムンシク(男)なのですが…。この方、私の見るドラマによく出てきます。「ヒーラー」のコ・ソンチョル役とか、今見ている「奇皇后」でも、パン内官役でとってもいい味出してます。

3. 【5946453】 投稿者: 本家・時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 15日 10:31

クオン サンウ(男)の 「推理の女王」1.2とも 面白いですよ。
    彼は 歌もお上手なのか 劇中で 長々と時間稼ぎの設定で 歌うシーンがありました。ヒロインも 嫌味のない女優さん。

ソン スンホン(男)は 時代劇「師任堂」サイムダンで 
    「チャングム」の イ ヨンエ(女)さんと共演 いい役
    BSテレ東で 10:55AMで 放送中 月ー金
    過去と現在を 話が平行するけれど 今の 彼女が見られる。
    スンホンさんの 現在も すらりとして すてき 
    イタリアロケの風景も 素敵。

「善徳女王」も 全60話くらいで長いのですが、40話くらいから
    子役時代の ユ スンホ(男)が 出演していて このころなんとなく
    「羽生 結弦」に 似ている。地上波 tokyo MX1で 放送中 

以前書いた「太陽を抱く月」の ヒロイン子役の名前は 
    キム ユジョンでした! 訂正いたします 汗 汗!

4. 【5946530】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 15日 11:24

次はアスダル年代記に決めました。 韓ドラでは珍しい、古代大陸の話。
    いろんな部族やら人間じゃない種族やら、名前が難しくてわけわかんなそう、と思いましたが、事前に解説ブログを読んでから第一回を見たので、そうでもありませんでした。(笑) 
    決め手はソンジュンギとキムジウォンのカップル。太陽の末裔でそれぞれ別の相手とカップルでしたが、このドラマでは絵になる二人。

しかもあのイケメンラッパーのONE(チョンジェウォン)まででているではありませんか!1話だけだけど、チャンドンゴンの若者時代を演じています。1話だけなんてもったいない~~。

ちなみにONEは彼女の私生活でパクミニョンがはまるアイドル役をやっています。とにかく美しい、という形容がぴったりのイケメンラッパーです。俳優ではチョンジェウォンらしいので誰のことかわかりませんでした。 
    わき役には不時着の部下、セリと対立するピョ・チス役:ヤン・ギョンウォンさんも出ています。あとTHE K2のユナのお父さんの大統領候補役のおじさんとか。

サスペンスや刑務所、刑事ものなどまだ見たいドラマたくさんあるのですが、たまにはこういう珍しい時代のドラマも新鮮でいいです。
    おかしいのは古代らしく、出演者の名前など古代エジプトの象形文字のような字体でハングルが書かれていることです。完走したいなぁ。

女性わき役、こちらで人気のキムソニョンさん、彼女の私生活でもぶっ飛びキャラででています。

5. 【5947231】 投稿者: びに  (ID:ROv7mtK5yhk) 投稿日時:2020年 07月 15日 22:09

コロナ渦で愛の不時着をみて、ヒョンビン沼に。。今、ヒョンビン主役の映画ドラマを見まくってます。
    韓国では不評だったハイドジキルが後半泣きすぎて、、目がぱんぱんに腫れました。副人格の切ない演技とキュートさに引き込まれました。
    ヒョンビン除隊後初ドラマなのに不発だったようですが、、後半から最高!でした。ちょっとみてつまらないと思ったら損するかも

6. 【5947599】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 07月 16日 09:12

私は ドラマを見た後、いろんな方のブログなどで あらすじや感想を読むのが好きです。
     テレ東地上波などで見たドラマの、カットされた部分のストーリーを確認したりしていました。脇役の俳優さんの名前を確認したり。ハングル語がわかる方の説明を読むのも楽しいです。

今 見ているミセン(イム・シワン主演の商社もの)が、20話バージョンと34話バージョンがあるらしく、私はAmazon プライムで20話のを見ているので、34話バージョンを見ている方と話数があわない事が多々あります。

おそらく韓国ドラマは1話が長いので、日本での放送の際、1話を短くしているのかと、思いますが。NetflixやAmazonで全部きちんと見られるのもありがたいし、日本のテレビで吹き替えで、ながら見できるのもそれはそれで良いなあと思っています。

7. 【5947639】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 07月 16日 09:48

うちに 奇皇后 イ・サンなど時代物のガイドブック 製パン王キムタックの公式ガイドブックがあります。時代背景 撮影地の案内 主役や脇役のインタビュー、撮影秘話などもあり、よりいっそうドラマを楽しめました。

愛の不時着 の ガイドブックも出ないかなあ。

8. 【5947706】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 16日 10:40

びに さま
    >コロナ渦で愛の不時着をみて、ヒョンビン沼に。。今、ヒョンビン主役の映画ドラマを見まくってます。

私もそれ、やりました。
    あくまでも主観ですが、ヒョンビンはドラマよりも映画の方がイイと思います。
    「シークレットガーデン」や「アルハンブラ宮殿の思い出」など、途中で脱落しました…。(ヒョンビンは素敵でしたが、話が・・・;)
    でも、「コンフィデンシャル」や「スウィンダラーズ」はすごく面白くて、複数回見ました。
    中でも「王の涙」の時代劇ヒョンビンはめちゃくちゃかっこよかった!
    やはりイイ男は何やってもステキです!

さて、見続けている「奇皇后」、とうとう45話まできました(あと少し!)。
    もう途中、辛すぎて見るのやめようかと思いました…。
    どうかどうか、最後は爽快な気分で終われますように…!
    今の一番の願いは、ヨム・ビョンスが他の誰よりも無残で惨めな最期を遂げますように!!
    あいつは本当に、小者のくせにチョロチョロしすぎ!諸悪の根源のように思えてきました(怒)。
    そして、皇帝がもっと逞しく頼れるやつになって終わりますように!(笑)
    毎日寝不足気味ですが、残りはゆるりとじっくり堪能して見たいと思います。(できるかな?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す