最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5945116】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 12:45

    たしかに、「奇皇后」のチュ・ジンモかっこいいですね!
    あの最初の方の自信に満ちた表情、そして中盤からの憂いに満ちたちょっとウルッとした瞳。このドラマでは(まだ全話見ていませんが、今のところは)王様に軍配です。
    が!しかし、「ヒーラー」や「The K2」とかのアクション全開のチ・チャンウク本当に素敵ですよ!絶対汚名返上(?)できると思います。

    字幕の韓ドラ、たしかに見始めると大変ですよね。“ながら見”できないから、ホント、一日何話と決めないと大変なことになる。(←今の私;)
    「奇皇后」止まらなくて大変です(笑)
    これ見終わったら、少しペースダウンして、もっとゆるりと見る予定です。(できるかな?(笑))
    でも、字幕で見ちゃうと、吹替にすごい違和感感じます。

  2. 【5945123】 投稿者: 新参の時代劇好きです  (ID:TTd6IlnC/7M) 投稿日時:2020年 07月 14日 12:47

    お返事下さりありがとうございます!次に見てみます。

    本家本物の時代劇好き様がいらっしゃるのですね。昨日初めてこちらのスレッドを拝見したので存じ上げず大変失礼いたしました。

  3. 【5945199】 投稿者: 本家・時代劇好き   (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 14日 13:30

    韓ドラ好きさま  ご指名ありがとうございます。
    チャングムからの 時代劇は 正統派ですよね、
    この作品の中から「トンイ」や「イ サン」へ 出世していった俳優さんが
    多く 名前はわからなくても お顔で 覚えている人が多いですね。
    「トンイ」は 17日から地上波 テレビ東京から 朝 放送予定。

    チャングム演じる イ ヨンエ(女)さんは 
    時代劇「師任堂」読み方はサイムダン・人の名前で 良妻賢母を演じています、

    どの現代劇でも お札がいっぱい出てくるシーンでは このサイムダンの肖像が書かれた 黄色い札束が アップで映されます それほどの歴史的人物を演じています。 今のイヨンエさんを 観ることが出来 視聴者のイメージを裏切りません。
    「チャングム」のハン尚宮さまは 「太陽~」や「朗君様」でもご出演。

    「太陽を抱く月」王様を演じる「キム スヒョン」(男)は
    現代劇「星から来たあなた」「プロデューサー」でも 可愛い。
    NHK BSで 日曜日9時 放送中。 
    現在NHK地上波 で11時 放送中の「100日の朗君様」と同じ 
    初恋の人を思い続ける ストーリーで 「太陽~」これを語らずして 
    イケメン時代劇は語れない!  (あくまで個人の意見です?笑)

    「花郎」は このスレの皆様が 口をそろえて推薦する時代劇
    努力家のパク ソジュン(男)・・バラエティー番組で大学の同窓の女優さんが学生の時から 彼は秀でて 演技の幅を広げる努力をしていたと証言・・
    初めの3話は 農民だから 汚いけど 徐々にかっこよくなるからね。
    トレーニングの結果の 胸板の厚いスタイルは 何を着ても満点!
    19日から 地上波 千葉テレビ 12:30から 放送される。

    最近では「ボーイフレンド」(現代劇)で 観られる
    パク ボゴム(男)の「雲が描いた月明かり」で見られる韓服姿は
    どの角度から見ても ちょうどいい背の高さと 痩せ具合。よく似合う。

    NHK地上波 日曜の「100日の朗君様」も 19日の10回目放送から
    恋愛細胞が止まらない!(「この恋は初めてだから」を観た人はわかる)

    30話から60話くらいの時代劇は 好きな俳優さんを見つけて追う。
    16話から20話くらいの時代劇は 相手役のヒロインが気にくわなければ
    次回にまわす。でも 必ず 「護衛役」のイケメンが出てくるから
    早まらないで 3話くらい観てね。

    地上波 BSで 放送される時代劇は 面白いから ご覧になってね! 









     



       

  4. 【5945266】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 14:15

    さすがお詳しいですね。
    おっしゃる通り、今、「100日の郎君様」に夢中です。
    まだ、9話ですので、これ以上キュンキュンしてくるのですね!週1だから、待ち遠しくて。
    キム・スヒョンも、現代劇から入るより、「太陽が抱く月」の世子様から入った方が、彼の魅力が分かりやすいかも。

  5. 【5945294】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 14日 14:26

    雨様

    やっとチチャンウクの魅力が盛り返してきてよかったです。
    でも確かに全てにおいて優っているのはワンユですね。これからは皇帝でありながらワンユへの嫉妬も絡んでいきますが、この頼りない皇帝タファンの成長とヤンへの変わらぬ愛を見守るつもりで…
    そしていつも沈着冷静なタルタルもなかなか素敵です。

    チェジウのキャリーバッグいっぱいの愛も見ましたが相手役がチュジンモだとはまったく気がつきませんでした。時代劇と現代劇と雰囲気変わりますね。

    YouTubeで奇皇后で検索すると田代親世さんが、インタビューしているチュジンモ、ハジウォン、チチャンウク
    の動画が見られますよ。仲良さそうにインタビューを受けてる様子にほっこりします。

  6. 【5945304】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 14:31

    ほんと!さすが“本家”ですね。
    私も「太陽を抱く月」に1票!
    最初の方に出てくる子役の子達は皆可愛い&凛々しいし、これなくしてキム・スヒョンは語れない!(?)と思います。
    実は「100日の朗君様」とーっても見たかったのに、NHKのやつ最初の数話見逃してしまいました。
    どうせ見るなら1話から見たいので、NHKのやつは諦めたのですが、他に配信してる動画サイトありますか?

  7. 【5945328】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 14日 14:44

    ペク・ドンスでググったら最近GYAOで配信していたようです。もう少し早く気が付けばよかった。ごめんなさい

    蒼のピアニスト無料動画でググるといろんなサイトがでてきました。安全なものかどうかまでは確認していませんのでご注意を。ただ無料動画比較サイトなどは
    参考になるかと。

    以前にも紹介しましたが、新規の方もいらっしゃるようなので、もう一度。
    韓国の部屋という日本で見られる韓ドラの詳しい紹介サイトがあります。
    地上波、BS、CS,韓国CS チャンネル別にいつから何話のドラマが始まるか分かります。すでに始まっているものとこれから始まるものを色分けしてあったり、各ドラマの紹介サイトに飛べたり、とても便利なサイトです。テレビ番組で主にみている方はぜひご活用ください。

  8. 【5945354】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 14:55

    「100日の郎君様」、やはり、Unextですかね?Unextは、韓ドラに強い!入りたい!でも、まだ、観るものが沢山あるし‥の葛藤の毎日です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す