最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6955614】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 03日 14:44

雨さま
    「青春MT」、5話が一番笑ったかもしれません。まさに抱腹絶倒って感じ!背後でパソコンを見てた夫は、私が字幕なしで韓国語を聞いて笑ってると勘違いしてたと思う!
    蟹の醤油漬け、すごい勢いでバクバク食べてませんでしたか?今も殻が心配(笑)

今なんとなく、こういう深く考えなくて済むものが見たくて「シスターズ」も5話くらいで止まってます。

で、U-NEXTでパクミニョンの「月水金火木土」を見始めました。
    てっきりコメディかと思ってましたが、契約結婚相手のコギョンピョの闇が深くて…
    パクミニョンの年齢設定はセリフによるとアラサーなのですが、超ロングヘア・超ミニスカート・ハイヒールが痛々しい。痩せたのか頬がこけて皮が重力で下がって見えて。
    実年齢36歳、そろそろキャラ変したほうがいいんじゃないかな~と、50を過ぎたおばさんは考えるのでした(笑)

2. 【6955705】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 03日 16:32

梅子さま
    テレビ放映の時間が重なると悩みますよね。
    うちは二番組まで同時録画可能なのですが、どうしても13:00~とか16:00~の枠が多数重なってしまい、毎回どれを録画するか悩みます。
    ネトフリ等で配信されているドラマはそちらで観れば済む話なんですけど;
    BS Japanext、日曜日に一挙放送してるんですね!知りませんでした。
    そういうのあるとまとめて観られて有難いですね!

若葉さま
    「青春MT」、カニの醤油漬け、皆殻ごとボリボリ食べてましたよね?
    私もあれは、殻は食べずに中の美味しいエキスをしゃぶって食べるものだと思っていたので、え?殻出さないの?そのままバリバリ食べれるの?!とちょっと驚きました。
    パク・ボゴムはいつも美味しそうに何かパクパク食べてますね(笑)食いしん坊なのかしら?
    みんな超人気の俳優さん達ばかりで、バラエティでもあまり“素”の部分は見せずにちょっとかっこつけたりするのかなと思いきや、皆かなり天然で思い切り笑わせてくれます。
    大スターでも気取らずに気さくなところも、人気の理由だと改めて思いました。

パク・ミニョンですが、私は「気象庁の人々」の時にちょっと劣化が激しいな~と感じました。
    最近、若手の素敵な女優さんも増えてきたし、そろそろ別のステージに移っても良いのでは?と私も思います。

3. 【6955990】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 03日 20:17

>作者の思惑通りに、張り巡らされた伏線にまんまと踊らされている自分に、なんだか笑ってしまいました(笑)あの悪行を世間にさらしても、壊滅しない悪のしぶとさ…。自分(視聴者)の感想が見透かされていて、さらにその上を行くストーリー展開が本当に見事で天晴です。

「シスターズ」おっしゃる通り、一流作家の頭の中は一般人の上の上を行く緻密な構成が広がっているんでしょうね。あぁこうなるんだろうな~を、どんどん裏切るので、下手に先読みしても無駄だという事を思い知らされています。10話のラスト全く予想がつきませんでした。パク・ジェサンはサンアに操られながらも、もっとしぶとく悪行を重ねていくのだろうと思っていましたが、まさかまさかの展開です。

若葉さま
    パクミニョン、最近とくに顔が変わりましたね。ラブコメ、ラブロマンス系はもう見ていて痛々しいです。同じようなタイプのソンヘギョはネトフリ最新作では復讐劇に挑戦しているようですが、どうなんでしょう、期待したいところです。

青春MT、観るのが楽しみです。

4. 【6956043】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 03日 20:59

初心者さま、「ウンギョ」初心者様なら面白いと思うはず‥。ちょっと、感想を語ってみたい気がします。
    キムゴウンの演技を語ると共に‥。
    また、お暇な時に観てみてください。400円の価値はあると思います。
    確かに、Unext入らなくても、アマプラで、その値段で観れる、となると安いもんですね(^^)

5. 【6956107】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 03日 22:05

わかっていても完走しました。美男美女は絵になります。
    この人好きになっちゃいけない、と理性ではわかっているのに気持ちは抑えられない。。恋とはそういうものですよね。

でもこのドラマのソンガン演じるジェオンのキャラ、くず男、ということになっていますが、私は違和感がありました。確かに一人の女性と真面目に恋愛するタイプではなくて束縛もしないし、されない男として描かれていますが、くず男は言い過ぎじゃ?
    だって二股三股かけてるわけでもなく、内緒で浮気しているわけでもなく、単なるセ〇レにしてはハンソヒ演じるナビの体調を心配しておかゆを持ってきてくれたり、看病したり。誕生日にプレゼントもくれるし、普通の恋人と変わらない行動してますよね? 元カノが寄りを戻したといったのも嘘だったし。

基本誰にでも優しいから誤解されやすいけど本人は決してそこまでひどい行動をしているわけじゃない。 言葉では彼女のいるのが問題? とか言ってますけど、いや~男は言葉じゃなくて行動ですよ。 ナビは結局言葉にこだわって苦しんだわけだけど。(女性にありがち)

後半なんてライバル登場でますますナビを見つめる目が切なくなってるし。
    あの幼馴染の子もかわいかったな。ウェブ漫画の原作では最後はこの子と結ばれるようです。
    脇役も皆よかった。学生カップルがほほえましい。同性カップルも特別視されず、すんなり溶け込んで描かれているのもよかった。

このドラマ20代で見たらまた違った感想だったかも。恋愛の渦中にいる時は冷静に見られないでしょうし。

6. 【6956121】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 03日 22:15

パクソジュンとハンソヒの新作、京城クリーチャー、ネトフリで配信決定だそうです。パチパチ。
    でも舞台は京城。日帝時代ですね。。また変な日本語の日本人役が出てくるのかしら。。脚本はドクターキムサブ、PDはストーブリーグの人らしいから期待できるかな。

7. 【6956515】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 04日 10:15

韓流プレミア「哲仁王后」ご覧の皆様、今朝の放送ひどくないですか?
    緊急ニュースは仕方ないにしても、あんなにいきなり、しかも途中から始めるなんて!!
    今回の分の再放送とかないのでしょうか?
    何か再放送のテロップとか流れるかな~と思って、そのままつけていたら、いきなり途中から始まってビックリしました。
    今朝はラジオのハングル講座も、ずっとニュース・・・。
    一大事で大変なことが起きたのはわかりますが、毎朝楽しみにしているのでちょっと悲しかったです。

世界が平和でありますように…!

8. 【6956558】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 04日 10:46

「わかっていても」の感想、興味深く読ませていただきました。まさに私のイメージするお互いを束縛しない自立した女性・韓ドラ300本以上様の感想でした。この「わかっていても」のジェオン(ソンガン)のつかみどころのないキャラをどう捉えるかですが、親の愛情に飢える生い立ちからきているのか資質なのかあやふやではありますが、恋愛対象として捉えると"厄介な奴"として見てしまいます。多分、若い恋愛中の普通の女性は「愛されている」という確信が欲しいのでナビのような不安を持つと思うのですが、冷静に見てみると、ジェオンもナビも結局のところ"自己愛"が強い二人なんだと。(若い時は皆そうかな、、、、)ジェオンはナビに出会う事によって変わってきてはいますが、どこかハッキリさせない事による自己防衛(自己愛)ナビは相手からも同等に愛されたいという欲求(自己愛)のぶつかり合いのようなドラマでした。

子育て終了し恋愛なんて遥か昔のおばさんになってしまった私がなんだかんだ言いましたが、とにかく、このドラマ映像と音楽がおしゃれで周りの学生達も魅力的で好きなドラマです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す