最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6942298】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:OrMU/.eyYYI) 投稿日時:2022年 09月 22日 23:13

「僕を溶かしてくれ」
    チチャンウクの無駄遣いだなと思いました。というかチチャンウクのかっこよさだけのドラマだった様な。除隊後初のドラマでしたので軽いタッチで良かったかもしれないけど。
    相手役の女優さんがいまいち好みではなかったのではまらなかったのかな…どうも声が低すぎて。

2. 【6942703】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 23日 10:28

「僕を溶かしてくれ」、そうそう!チ・チャンウクの無駄遣い!そう仰ってましたね~!
    「あなたの願いを言えば」、早くアマプラでやりますように!

「愛してると言ってくれ」、韓国リメイクですか〜!
    トヨエツ、好きじゃなかったけど、あのトヨエツはホント色気があってすごく良かったです!
    ドリカムの曲がまたすごく良かったんですよね〜!
    でもあれは、今の時代のようなスマホやメールとかのない時代に、いかにしてコミュニケーションをとるか、会いたくても会えない、声が聴きたいけど聴けないといったもどかしさと切なさが最大のテーマだったと思うので、なんならテレビ電話でどこにいても手話で会話のできる現代でどこまでそれを表現できるのか?ちょっとビミョーな気もします;
    ビンボー劇団員のヒロインが、貯めたバイト代でFAX買って、初めてお互い離れた所で“会話”のできたシーンとか、すごく印象的でした。
    そして、心を閉ざした大人の色気漂うトヨエツ、若さ溢れる純真無垢な常盤貴子、そこに現れるあざとい大人の女性・麻生祐未の演技がすごく良くて、心を閉ざした聴覚障害の年上男性トヨエツが、ヒロインのピュアな愛で心を開いていくさまや、声を絞り出そうとするシーンに何度涙したことか…!
    韓国リメイク版ては、どこまで原作に近いのか分からないけれど、あの切なさを保ちつつ、また違った世界観が味わえるのを楽しみにしています。

3. 【6942855】 投稿者: 若輩者  (ID:j.fkG9/2NiY) 投稿日時:2022年 09月 23日 12:48

「愛していると言ってくれ」
    雨さまの熱いレビューに共感しきりです。ストーリー、キャスト、演技全て良くて、北川作品の最高峰といえるのではないでしょうか。
    同じ北川さんつながりで、「半分、青い」のトヨエツもすごく良かった!全体としては朝ドラにハマりにくかったような…私は好きでしたが。

「悪の花」、こちらでは好みの分かれるイ・ジュンギですが、「麗」で沼落ちした私は楽しみ!
    あまり馴染みのないキャスト陣と思っていたら…
    お気に入りのチェ・テフン、チェ・ヨンジュンが!!
    あと、キム・ジフン。
    「チャン・ボリ」ですごく良かった彼、かなりご無沙汰なので楽しみです。

話題のチ・チャンウク、「奇皇后」での美男ぶりはもちろん、感情豊かな演技が素晴らしかったです。「母のような」包容力の持ち主とは、驚きです。

4. 【6942925】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 09月 23日 13:48

雨さま、愛していると言ってくれ、そんな話でしたか!

いえ、私も当時見てたんですよ(ネタバレじゃないですから大丈夫です)。
    すっかり忘れてました。本当に、今はLINEなどのチャットも普通だし、テレビ電話で手話も出来る。原作をどうアレンジするんでしょうね?
    あの駅のプラットフォームのシーンは、とても印象に残ってます。ついでに、ドリカムのLOVE LOVE LOVEも韓国語でカバーしてくれないかしら?

ところで、まいにちハングル講座は今日最終回でしたね。
    来週からは、再放送。この講座も良かったですよ。

来週からのステップアップハングル講座は、新規開講。面白そうな内容です。食べ物がテーマでモッパン(먹방)YouTuberが登場するようです。

5. 【6943118】 投稿者: 雨  (ID:WDG7LPju1qA) 投稿日時:2022年 09月 23日 17:00

毎日ハングル講座、実は一年間だと思っていたので、今日で終わってしまってびっくり!
    10月号のテキスト買いに行ったとき、全く内容が違っていたので戸惑いました;
    古家さんのK-POPジャンクションも終わってしまって悲しいです。
    スキッドの内容的には、最後、ジミンは亜美に告白できて良かったかもしれないけど、亜美はアイドルになるんじゃなかったの?!夢を諦めるんかーい!とちょっとモヤッとしました(笑)
    来週からは、ステップアップ講座なのですね。
    Duoのアプリは着々と進んでいるけれど、ラジオ講座の文法とかは全く覚えられていないので、復習しなきゃ;

今日はこれから「トップガンマーベリック」観に行きます。
    Netflixで「トップガン」復習したけど、トム・クルーズのかっこよさに震えました!
    ちょっとスレチですが、「マーベリック」も良かったら、ここで感動を吐露しちゃうかも。
    ナイトショーで観るので、途中寝ないように気を付けなきゃ(笑)

6. 【6943187】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 23日 18:04

トップガン、心震えますよ!
    懐かしい青春とオープニング完全コピーに、ノックアウトされますから!
    感想待ってます!

7. 【6943850】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 24日 10:06

(スレチですみません;)

「トップガンマーベリック」、シビレました!
    もぅ本当にかっこよくて面白かったです。
    トム・クルーズ、ちょっと老けたけど、おじさんになってもかっこよさは健在でした。
    若者たちの中にいると年齢わからないくらいです。
    ひとつギモンだったのですが、チャーリー(ケリー・マクギリス)の代わり?に出てきたあのマーベリックの相手役、前作に出てきましたっけ?
    本当に面白かったので、もう一回観に行きたいです。
    今、前作と2作続けて観れるやつも上映されているようなので、そっちでもいいかも。
    過ぎ去りし青春の日々がよみがえってくるようで、この作品は、前作をリアルタイムで観れた年代の大人の為の映画だと思いました。
    実際(レイトショーだったからか?)客席は中高年の大人で埋め尽くされていました。

8. 【6944090】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 24日 12:58

雨様

トムクルーズ、めっちゃ、かっこよいですよねー!
    若い俳優に全く引けを取らない現役感。
    マーベリックのキャラが、少年のまま、やんちゃな熱い志を持っているイケオジ、で惚れてしまいます。
    マーベリックの相手役は、わたしも気になり、S1 を見直したら、冒頭に名前がでてきました!出演はないです。

追いトップガンする友達もいて、私達世代には胸熱な映画ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す