最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6054716】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 14日 21:03

    愛しのホロ、あなたにイチオシで挙がってきて随分前に観ました。AI とその開発者とヒロインの関係が切なく、イッキに観てしまったドラマです。ユンヒョンミンさんの奥二重の切れ長の目、やはり好きです。ホロが本当に欲しいと思ってしまいました(笑)。ユンヒョンミンさんの走るスピード、フォームが素人ではないなと思い調べたら元プロ野球選手だと知り納得しました。ヒロインのコソンヒさん、正統派美人ではないけれど、スタイルが良く「ホロ~」と泣く声が切なく思わずぐっときてしまいました。

    韓ドラ好き様
    刑務所~、3話まで観ました。キム選手の度重なる不運に戸惑っていますが、
    意外とボーっとしているようで策士的なところもあったり、拘置所の同部屋の人達の方が曲者で、今の刑務所の同部屋の人達は愛嬌があったりと、まだ先が全くよめませんが、今後、この人達とどんな関係になっていくのか楽しみです。

  2. 【6055139】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:39

    「刑務所のルールブック」
    確かにキム選手はどんくさそうに見えて結構策士ですよね。これからも周りに助けられることも多いけど、わりと自分で計算してます。そこがちょっとスカッとするのかも。

    「新米史官クヘリョン」
    終わりました。文句なしにウヌ君にいやされました。ヘリョンも大君のために身を引くというよりは言いたいことを言い好きなら好きと言うところがとても好感が持てました。
    早くウヌ君の次のドラマが見たいです。「女神降臨」というウェブドラマのようですがまだドラマ 化決定、キャスト決定くらいなのでまだまだ先ですね。

    次は4話貯めてる青春の記録、を見てから話題の愛しのホロか、気になってる保険教師アンウニョン(ナムジヒョク出てるし)に行こうかと思います。

  3. 【6055156】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:53

    今調べたら、11/5からBS日テレでウヌ君の「トップマネジメント」がやるのですね。毎週木曜23:00〜23:30ですね。
    嬉しい!

  4. 【6055262】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 15日 11:23

    雨さま いつも お優しい書き方で ありがとうございます。
    最初から「大妃」と明記されているにも関わらず 早合点で申し訳ございません。

    時代劇の定番通り 今回も 策略巡らす「大妃」様ですよね。
    第一回から 出番は少ないけれど 「大熱演」で CGではなく ほんとに血管が浮き出て 真っ赤になり 年齢的に そんなにがんばって血圧大丈夫?と心配になります。笑
    第三回の「王に~」は8:56頃 ショパンです。

    毎朝 放送に合わせて食事をするのですが あまりの展開に「え~っ」「え~っ」が多く 何回も箸が止まります。私も朝は日本語で 二回目は音楽とジング君の声で 楽しんでいます。
    (贔屓のギュンサンでもこんなに拘らない、汗)
    過去の時代劇で何度も見た宮廷の場所ですが 
    色とりどりの紅葉のシーンは美しいですね。
    女性監督なので 刺激的なシーンは避けているので安心して見ることが出来ます。

  5. 【6055282】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 11:45

    本家さま
    昨日の8:27のショパン、聞きました!
    最初、耳を傾けて聞いても、アレンジが加えてあるのかそれとは分かりませんでした;でもよ~く聞いてみると、なるほど!聞き覚えのあるショパンの調べが…!
    こんな楽しみ方もあったのね~!と目から鱗です。
    今日は8:56頃ですね。今朝はちょっと忙しくてリアタイで見逃してしまったので、後で録画をじっくりと見てみます。
    また楽しみが一つ増えて嬉しいです。ありがとうございます。
    大妃の件、自分のレスと録画を見直してハッとしたのですが、大妃が何やら画策を巡らしている場面は、予告ではなく本編で流れていたものでしたね;失礼しました!
    本家さま推しのギュンサンのドラマ「とにかく熱く掃除しろ」も、佳境に入ってきました~。
    なんとも切ない展開に、祖父憎し!とドラマ見ながら悪態をついています(笑)

  6. 【6055358】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 12:57

    「刑務所の~」最終回見終わりました。
    最終回も、泣けました。脇役の方の演技、セリフにホロリとさせられますね。最後に、ちょこっとNG集があるのですが、緊張したシーンが途切れた時の、皆さんの素の笑顔が微笑ましいです。
    終わり方も、賛否両論ですが、私的には、色々考えさせられる終わり方で好きです。
    また、ご意見お聞かせ下さい。

    次は、見終わってない「帰ってきてダーリン」の続きを観るか、ヒューマンドラマに感激したので、引き続きヒューマンドラマを探すか、ちょっとラブラブな満足感が足りないのでイケメン恋愛ドラマを探すか、迷い中。

    迷うのも楽しいですね!

  7. 【6055371】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 15日 13:12

    わたしもホロ欲しい~。(笑) 切ないシーンいろいろありましたね。
    あとナンドがホロのフリをしているとき、おなかすいてるのにAIだから食べられなくて我慢してるシーン、おなかがなってしまったりしておかしかったです。

    今やっと刑務所のルールブックみてます。私も4話まできました。
    ちょっと1話が長いけど、退屈せずにみています。驚いたのは、主人公の弁護士役がなんと梨泰院クラスの長家の社長‼ 梨泰院クラスの時よりだいぶ若い。
    というか47歳なら年相応で長家の時だいぶ老けメイクしてたんでしょうね。
    お母さん役も梨泰院クラスにでていましたね。

    主人公がポーカーフェースであまり感情を表に出さないのに、ホント、策士のとこありますね。私も拘置所から刑務所に代わってまた同室に曲者がいるのかと心配でしたが、意外に皆優しくてホッとしてます。
    でも優しそうにみえたのに取引きをして金品を要求する刑務官や、豹変する作業場の班長もいるので、今後もどうなるのか不安ではあります。

    でちょっと冷静になると明らかな正当防衛なのに実刑1年ってあり⁇と思ってしまいます。逃げる被害者を捕まえ、殴打って、じゃあ妹を襲った犯人を逃がせばよかったわけ?と突っ込みたくなります。二審も執行猶予はつかないだろうなとは思いましたが。だって、釈放されたらドラマ終わっちゃうから。(笑)

    このドラマ登場人物多いですね。ジュノの若いころは何とホテルデルーナのイドヒョン。ジェヒョクの若いころのイテソンもホテルデルーナ、江南美人にもでていました。

  8. 【6055477】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 14:56

    わぁ!韓ドラ300本以上さまも、「刑務所~」ワールドにお越し頂けて嬉しいです。
    私の何倍も観てるドラマが多いから、脇役情報豊富で楽しみです。本当に、脇役満載です。各々の登場人物に味があるから、飽きずに楽しめます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す