最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6056035】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 15日 23:56

ライブ、調べてみましたが、アマプラやdtvにもなかったです。(泣)覚えておきます。
    「浪漫ドクターキムサブ」血を我慢しながら観ていくと、これまた、皆様に話題の「私の国」や「30だけど17です。」のヤンセジョンが出てきました。彼も初見なので、ここで話題の面々を観る事が出来て、なんだか嬉しいです。

2. 【6056067】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 16日 00:46

パクボゴムの「青春の記録」面白いです。
    パクソジュンが最優秀演技大賞のプレゼンターでカメオ出演!パクボゴムが最優秀演技大賞を取って2人で言葉を交わしあいながら抱き合う、その後記念写真を撮る、なんて素敵なシーンがあります。

ほんとにこのパクボゴムは素敵です。まだこの先の展開もわからないし、毎週配信が楽しみです。今回は恋のゴールドメダルの主役の子も出てきたし。あの子はキムボクジュでは体もたくましいと思ったけどとてもスタイルの良い子なんですね。役のために筋肉つけたのかしら。
    パクボゴムの親友のヘヒョもなかなか素敵です。今は性格の良いパクボゴムの親友だけどライバルだからこれからアンジョンハを挟んで2人の関係がどうなるのかちょっとドキドキします。

そして「保健教師アンウニョン」、1話目の半分でちょっと意味が分からなくて挫折しそう。ナムジヒョクが出てるし頑張れるかな。

3. 【6056076】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 16日 01:05

「ドクターキムサブ」はユ・ヨンソク、そしてヤンセジョンも出ているのですね。それも見てみたいです。棒が刺さったりとか、鉄骨が足に食い込んだりって結構山Pのドクターヘリの爆発現場とかでありましたよね。あれもなかなか痛そうでした。
    賢い医師生活でのユ・ヨンソクがお気に入りなので、「ミスターサンシャイン」を見たいと思ってるのですがこちらを読んでるともっと見たいものがどんどん出てきてしまうのでなかなか「ミスターサンシャイン」までたどり着けません。

4. 【6056078】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 16日 01:05

本家さま
    先程、今日放送分の「王になった男」第3話見終わりました。
    それで、ハッとして昨日の第2話ももう一度見直してみたのですが…第2話で流れた曲は、ショパンではなく、シューベルトではないですか?
    私も、昼間の本家さまへのレスで、ショパンと書いてしまいましたが、ん?ショパン??と思い、2話の録画でもう一度聞き直してみたところ、どうもシューベルトのセレナーデのようなのですが…。
    ドラマで流れる曲はアレンジされているようだし、セリフと入り交じっていて上手く聞き取れない部分もあるので、自信はないのですが…。違うかな~?

5. 【6056098】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 16日 02:25

韓ドラ好きさま

私もヒューマンドラマ大好きなのですが、Netflixジャンルでヒューマンと出てくる韓ドラにアルゴンというドラマがあります。まだ見ていないので何とも言えませんが、ジャーナリズムのお話のようです。さっそくリスト入りしました。

ドクターサブ、数年前にKNTVでやっていたのですがタイミング的に見そびれました。ヤンセジョンが出ていたならみたかった~。(泣)しかもこのドラマ結構評判がよくてパート2も作られたくらいですからね。
    ただ韓国の医療ドラマは見るのにある意味覚悟が必要です。(賢い医師生活を除く)胸部外科の手術シーンなどリアルすぎて食事中など見られません。ストーリーはどれも面白いのですが。韓国映画もやくざモノなど結構流血シーンがすごいですし。

雨さま

刑務所~の議員の息子は詐欺師のことです。100億ウォンだまし取っても議員の息子だから釈放され、ジェヒョクは犯人を捕まえたのに有罪だなんて、と刑務官が嘆くシーンがありました。ちなみに釈放された詐欺師、特徴的な長い顔でわたしのおじさんにもでていましたね。
    ペン部長、確かに悪役っぽい顔で実際悪役も多いのですが、私が初めてこの役者さんを見たドラマ(どのドラマだったか忘れましたが)ではいいひとだったので
    悪役のイメージはあまりないです。悪役っぽく見えて実はいいひとというパターンかな。

梅子さま

ジェヒョク、確かに普段はおとなしいけどカッとなると我を忘れるところはあるかもしれませんね。ただ私の記憶違いでなければジェヒョクは犯人に殺されそうになるシーンがありました。それから逃れるために殴打したような。。逃げる犯人を追いかけて殴打、というシーンは記憶にないのですが。。
    まあ野球選手で通常より腕力があったことが不利に働き、過失傷害罪に問われたということですかね。ともかく刑務所にはいってもらわねばドラマが成立しませんから。(笑)

ミンチョル役のチェムソンさん、いい味だしてますね。韓ドラ好きさんもおっしゃっていますが、ミスターサンシャインでもヒロインの銃の師匠役で印象に残りました。後応答せよ1988ではパクボゴㇺのお父さん役でした。ほかにも時代劇をはじめたくさん出演しています。

韓ドラ三昧 さま

青春の記録、早く見たいのですが、配信が全部終わるまでじっと我慢の子です。(笑)ナムジュヒョクの保険教師も短いし、見たいのですが、評判が今一つなので後回しにしています。チョンユミさんも好きなのですが、やはり歳の差を感じてしまうし。

6. 【6056190】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 16日 07:48

韓ドラ三昧さま
    「浪漫ドクター」のユヨンソクは、国民的清純男子だそうですね。このドラマでは、準主役ですが、真面目そうな、友達も恋人もおらず、興味あるのは医療だけ、みたいな役です。なので、今は魅力を感じませんが、だんだんと、キムサブに影響されて変わっていくのかな‥。「応答せよ1994」にも出演してるらしいですね。
    内容は面白そうなので、流血シーンを目を細めながら、恐々観てます。

キムボクジュ、本当は、スタイルの良いモデルさんですね。色も白く、茶色い瞳でハーフに見られる事も。ゴールドメダルの為に、太って、変顔して、モデルの時とは全然違いますね。

韓ドラ300本以上さま
    アルゴン、お勧めありがとうございます。早速調べてみました。話数も少なく、観やすそうですね。主人公の俳優さんの遺作らしいですね。そういえば、彼の交通事故のニュースだけは見たような気がします。当時は誰の事だか分かりませんでしたが。
    彼も「応答せよ1988」に出てるのですね。
    本当、応答せよシリーズ、俳優さんの宝箱ですね。そう思うと、是非とも観ないと!と焦るのですが、なかなか辿り着きません。
    dtvで、「浪漫ドクター」が今月で配信が終わってしまうので、そちらを先に観ようかな‥。

7. 【6056287】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 16日 09:25

ユヨンソクは国民的清純男子なのですね。確かにぴったり。真面目そうな、友達も恋人もおらず、興味あるのは医療だけ、というのは賢い医師生活でも同じでしたね。素敵な友達はいたけど。小児科の子供に話しかける時の優しさに魅了されました。
    でもキムサブ調べたら今はアマプラでもネトフリでもやってないのです。見れる時を待ちます涙

韓ドラ300本以上さま
    「青春の記録」こんなに面白いのに話題に上がらないな、と思ってたら、配信が全部終わるのをじっと待たれてる方が多いのですね。私は、イミンホのザキングの時からタイムリーにみられるのが嬉しくて配信されるとすぐ見てました笑
    でもザキングはわりと話が複雑で話があっちこっち飛ぶので話が分からなくなるのもしょっちゅうでした。
    「サイコだけど大丈夫」も…きっと一気見の方が面白さが増したな。
    イミンホ見たさ、パクボゴム見たさがあったので仕方ないけど。ネタバレしないように気をつけますね。(もうちょっとずつしてるかも汗)

「保健教師アンウニョン」のチョンユミさんはユン食堂のチョンユミさんですよね。全然雰囲気が違うのでWikipediaで確認してしまいました。髪型で女優さんは変わりますね〜

8. 【6056333】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 16日 10:09

雨さま  感謝 x 100倍

シューベルト ありがとうございます!

実は 昨日昼から 確認の為youtubeで 可能性の高い9番の2
    浅田真央ちゃんの使用曲をチェックしたけど 切なさが足りない!
    ショパンのノクターン1番 2番 6番 8,9,11,19と確認し
    もしかして セレナーデ?とショパンのセレナーデも確認しても
    見つからず、 果ては テレ東まで 電話して 何番?と聞いてしまいました
    が つれなく わかりません!!と こたえられ 昨日は悲嘆に暮れ(大げさ)

今朝 雨様の書き込みを えーっ シューベルトだったの?
    セレナーデまで 気付いたのに・・ シューベルトまでたどりつけなかった!
    あー 修行不足を痛感、でも うれしい~~~。謎が解けて!!
    もう少し回が進んで 王妃さまとのシーンが多くなると ハッキリ聞こえます。
    もう 映像と音楽がぴったりで 切なくて うれしいシーンなのに泣けてくるのです。
    東京の曇り空から 投げキッス!!ありがとう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す