最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6056342】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 16日 10:23

    「~キムサブ」面白いですよ。
    そんなに ひどいシーンばかりではないです。
    病院ものにありがちな 権力争いもありますが、
    周りの俳優さんたちも 見ごたえあり チャンスがあれば ご覧ください。

  2. 【6056441】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 16日 11:30

    本家さま
    謎が解けて良かったです。
    私はクラシックはあまり詳しくはないのですが、シューベルトのセレナーデはメロドラマとかでよく聴きますよね。切ない情景を表現するのにぴったりなのかも。
    ショパンもドラマとかでよく耳にしますが、私的にはどちらかというとショパンの方が上品?崇高?(うまい表現が見つかりませんが;)なイメージです。
    余談ですが、実は昔読んだ「いつもポケットにショパン」というくらもちふさこの少女漫画が大好きで、サントラのLPレコード(当時はまだCDがなかった;)持っていました。
    ショパンの曲満載のレコードで、なんてきれいな音楽なんだろう…!と、子どもながらに感動して何度も聴きながら、マンガの世界に入り込んでいました。
    ドラマの話に戻りますが、3話の妹のくだりのシーン、泣けました。あのボンクラ息子、許せませんね!!
    ハソンの復讐、左議政の蛮行、大妃の計略、王妃様とのロマンス…、盛り沢山すぎて面白すぎる~!
    続きが早く見たいです!

    韓ドラ300本以上さま
    「刑務所のルールブック」、議員の息子は詐欺師の方でしたか!
    刑務官の会話、主語がなかったので、てっきりキム選手の死なせてしまった相手が議員の息子だと思い、だからそいつの強かん未遂の方は不問にされているのね~と勝手に脳内変換してしまっていました;

    ミンチョル役の俳優さん、「奇皇后」でもヒロインの父の忠実な部下でいい人でした。
    一見、強面のお顔してますが、役柄的にはいい人役が多いのかしら?

    時代劇、ラブコメ、ヒューマンドラマ…配信やテレビ放映など、いくつもの作品を同時視聴すると、他のドラマの役柄とも重なってなんだか感想もごちゃ混ぜになってきてしまいますね;
    全然見当違いな感想&コメントを書いていたら、ごちゃごちゃになっているのね…と思ってお許しを!

  3. 【6056445】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 16日 11:33

    韓ドラ三昧さま
    そうなんですね。キムサブ、Netflixでやってないんですね‥。Netflixは、早いから、もしかしたら、2の方を先にやってしまうかもですね。
    また、見終わったら、オススメか感想書きます。

    チョンユミさん、ユン食堂のチョンユミさんだと思います。彼女雰囲気全然変わりますもん。観てます様オススメのLiveの評価コメントにも、ユン食堂のチョンユミと全然別人。と書いてありました。
    キム秘書にも、ちょい役で出てたのに、全く分からなかったし。カメレオン女優なのかしら?

    本家さま
    そのドラマに対する熱愛!凄い!
    テレビ東京に電話で確認まで!たしかに、流してるだけじゃ分からないのかしら。
    日本のドラマなら、そういう時は分かるんですかね?
    でも、そこまで、こだわって観てくださる視聴者がいるって幸せなことですよね。しかも、海を越えた日本で。
    製作の音楽担当は泣いて喜ばれますよ。きっと。
    私も「王になった男」一緒に観たかったです!

  4. 【6056449】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8QXg9yaCxBU) 投稿日時:2020年 10月 16日 11:35

    はい、チャンスがあったら見たいです。

    今までラブコメばかり選んで見てましたが、そして好みの俳優さんのものばかりを選んで見てましたが、こちらでお勧めされているヒューマンドラマ(私のおじさんとか)時代劇(ペクドンス、奇皇后は完全にチチャンウク見たさです)などいろいろな種類のものの面白さにも気がつくことができてよかったです。
    賢い医師生活も知ってる俳優さん誰もいなかったのに見た途端どっぷりハマり同じ監督のルールブックもほんとに面白かった。(チョンヘイン目当てではありました)
    KPOPは興味がなかったのにウヌ君のおかげでアストロをチラ見するようになりましたし。


    なのにまだ応答せよ、3部作を見てないのが残念なのですが、他に見たいものがありすぎてなかなか辿りつきません。

  5. 【6056487】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 16日 12:02

    「王になった男」皆様 お目汚し 失礼いたしました。

    以前 「王に~」の特番 メイキング番組1時間x2回を見て
    出演者の3人が(都承旨さんも)音楽がショパンだの紅葉だとか
    崖のシーンは 王様と都承旨さんと二人で重いカメラを抱えながら
    撮影したとか 観てしまうと 観る方も力が入ります。汗 汗

    脇役の俳優さんたち お上手で かたき役さん達 ほんとに憎らしい!
    妹役さん 「サイムダン」で エピソード1回主役するだけある演技派
    おじいちゃん「内官」さん 映画版でも同じ内官で
    最近は 似合わないのに(?)ドラマで すごい悪役もします。

  6. 【6056969】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 16日 20:13

    ショパンとシューベルトで盛り上がるなんて、さすがエデュ!(褒めてます)
    本家さま、テレビ局に電話までするなんて、熱意がすごいです。知的好奇心旺盛というか。

    「王になった男」面白いんですね。私は放送が始まるのは知ってたのですが、見るものが多すぎて、今回はパスしました。

    ところで、日本のテレビでパクソジュンのCMが流れてます!!
    私が見たのは王(ワン)餃子。ググったところ、ほかに冷凍キムチもあるようです。韓国の食品メーカーです。
    日本のテレビでパクソジュンが見られるなんて!
    日本での知名度もだいぶ上がって来たようなので(私も半年前は知らなかった)、広告効果は高いかもしれませんね。

  7. 【6057028】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 16日 21:29

    え~!パクソジュンのCMですか?
    観たことないです!東京だけかしら。観てみたい!
    たまに、空港などで、ロッテカジノの看板にイミンホが載ってるのを、ニタニタしながら、見てしまいます。

  8. 【6057046】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 16日 21:47

    早速、YouTubeで探して見てきました!こちらでは、観たことないです!東京だけかしら。
    パクソジュンが美味しそうに、餃子食べてました!

    色々調べてたら、そのbibigoというメーカーと、SHIBUYA109地下二階のイマダキッチンとかいう店が、コラボして韓国料理キャンペーンしてるらしい!しかも、今だけ、パクソジュンのグッズプレゼントとか。
    どうしても、欲しいわけではないけれど、でも、近くに住んでたら寄ってみるだろうなぁ。
    やはり、東京は良いですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す