最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6067124】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:37

    スヒョン君情報 ありがとうございます。
    「10人の泥棒たち」を見ていたので なんとなく分かります。
    「プロデュサー」の父親の高級車にのる新人ADの良家の子のイメージだったので
    「10人の~」を見た時はびっくりでした。
    「シークレット~」も こわごわ見てみようと思います。

    カメオ出演について 韓国ドラマでは 割と多いですよね。
    それも ヒロインと二人で そのままの役ですよね
    「キム秘書は~」には「この恋は初めてだから」の二人
    「ダーリンは危機一髪」には「ジャグラー」の二人
    「あなたが眠っている間に」には「ドクターズ」から二番手の二人
    所が これに限り いつもカットされていて この夏やっと
    ノーカットで 観られたのです。嬉しい。
    普通 独りでのカメオ出演が多いですよね。
    各局の演技大賞などで 「カップル賞」部門があるのも 日本と違い面白い。

    先日時代劇の 仲人を職業としてるラブコメで
    (イケメンが一人出てるけど名前は?)毎回 最後のエンドロールに
    「特別出演ありがとうございます」と出るのですが どなたが特別出演?
     たぶん お母さん役の年配の人かな~???のを観ました。
     都承旨さん 今日 大変でしたね。ハラハラ。

  2. 【6067157】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 26日 13:12

    本家さま
    「シークレットミッション」、なかなか面白いですよ。ちょっと涙するシーンもあり…。
    途中、スヒョン君のトレーニングシーンがすごいです。あの筋肉、ほれぼれします。

    この間、「王になった男」の都承旨が田中哲司に似てるとコメントしましたが、今朝ドラマ見ていたら、途中のCMに田中哲司が…! やっぱり似てるな~と思い、もう田中哲司にしか見えなくなってきてしまいました(笑)
    今日もハラハラドキドキでしたね!

    “仲人を職業とするラブコメ時代劇”?ちょっと気になります。
    私も相当韓国時代劇好きですね。

  3. 【6067180】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 26日 13:37

    突然の 田中哲司さん 観ていてびっくり しかし 似ています。
    独りで 「似てるわ~」とつぶやきました。

    仲人業のラブコメ 私があまり見ないCS局DAtvか Mnetの無料放送で
    集中放送で観たのだと記憶していますので 題名が?ですが
    主人公が子役さんから顔の知っているユスンホみたいな男優さんで
    「おお~ 成長して イケメンになったね!」とジング君を見守る気分と同じ。

    100話以上ある 2012年の「シットコムファミリー」に局のCMスポットで「ソジュン」が出演とわかってたので 88話 観ていたら しっかり友人高校生?役で コメディーやってて 若~い。
    その時レギュラーの男の子は「サムマイウエイ」でゲストで
    気の弱い御曹司やってました。う~ん 今は立場が逆転ね。
     

  4. 【6067200】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 26日 14:00

    雨さま  ググりました。
    「コッパダン」です。

  5. 【6067286】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 26日 15:26

    本家さま
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
    「コッパダン」ですね!面白そうなので、次見たいリストに入れておきます。

    私はジング君の「オレンジマーマレード」、完走まであと2話となりました。
    前半は前世を物語る時代劇、後半は舞台を現代に変えて高校の学園ものです。
    前世の恋を今世で繰り返す…というのはなんとなく「青い海の伝説」に似ている気がします。あちらは人魚、こちらはドラキュラと、どファンタジー設定も一緒です。
    ジング君は、やっぱり現代劇よりも時代劇の方がよく似合うと思いました。
    後半の現代でもイケメンのモテ男子高校生の役で、ツンデレや上半身シャワーシーンなど出てきますが、なんだか自分の息子を見ているようで、ラブストーリーにキュンとなる…というよりも、一生懸命モテ男子演じている我が子を応援する母の心境になっています;
    前半の時代劇の時はもっと大人びてかっこよく見えたのですが…この違いは何でしょう?
    そういえば「ペク・ドンス」でユスンホの子ども時代やっていた子がジング君の親友役で出ていて、またあの二人の掛け合いを見れて少しうれしくなりました。

  6. 【6067307】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 26日 15:47

    明日キミと見終わりました。 いや~最終回号泣でした。 イジェフンやっぱり好き。 前半はキャストの心理がわかりにくくて、話の流れがスムーズじゃない気がして今一つ感情移入できなかったのですが、後半になるにつれてぐっと加速度が増して面白くなりました。 イジェフンとシンミナのイチャイチャシーンがあちこちにでてきてちょっとジェラシーすら感じましたが、(笑)シンミナを見つめるイジェフンの愛おしさ満載の瞳に胸がキューンとなりました。 いや~久々だわ~この感覚。 前半、ちょっと我慢が必要ですが、おすすめです。

  7. 【6067389】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 26日 17:14

    「オレンジマーマレード」が「青い海の伝説」風 とのこと
    「青い~」は「星から来た~」の後に観ました
    「星から」のタカビーな女優さんですよね、「プロデュサー」でも
    コピー紙管理の女史役でカメオ出演でしたよね、
    (こんな話が出来るなんて 今まで想像できませんでした、時代劇同好の士よ
     うれしい!)
    「コッパダン」は 出演者全員が若く 韓服を着た学園ものに近い。
    リーダー格のキムミンジェは ジウ姫の子供役で「2回目の二十歳」に
    出てて まあ可愛い! その後色々出て、がんばってるね なでなで!笑
    <一生懸命モテ男子を演じているわが子を応援する・・>そのとおり
    雨様はいつでも的確な表現 すばらしい。
    今日のジング君の 二人を合成する映像 たいていは二人を合成する時は
    中心にまっすぐな線になる柱やドアなどを入れるのですが それがないのです
    障子の縦の線が 中央を少しずれて 奥にあります。
    番宣特番でMCが撮影現場に行ったとき 背格好がよく似た代役さんを
    ジング君と間違えて声を掛けそうでした。
    撮影大変だったのが うかがえます。

  8. 【6067655】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 21:36

    初心者さま


    〜梨泰院クラスのネタバレになっていないといいのですが〜

    まさにイソに新しい女性像を感じました。
    感じたポイントが同じです。

    普段はスアと牽制し合い恋敵、優しくはないのに、肝心なところではスアの潔白をセロイに伝える正々堂々とした潔さにもぐっと来ました。

    自己肯定感、行動力、行き過ぎた時には仲間たちが教えてもくれるいい関係。

    時々、要所要所を見返しています。
    同じドラマを何度も観ることは少ないのですけれど。
    1話で視聴が止まっていた私に、背中を押してくださりありがとうございます。Vの曲も聴けてよかった〜そこからまた音楽が広がりました。

    実際の親娘関係については、まだ先は長く…今はまだその元となる土壌を耕している段階のようです(苦笑)


    皆さま

    引き続き、楽しく読ませていただいていてソジュンのミッドナイトランナーあたりでは一人爆笑しておりました。私も以前に本家さまから「ミッドナイトランナーは、ソジュンのサービスシーン」だと教えていただいたことだけは今でもしっかり覚えています。
    (他のあらすじは忘れてる…)最近は、自分が観る観る詐欺のように感じてなりません。苦笑
    観たらまたぜひ来させてください〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す